注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

ストレス発散で何かをするのもいいのですが、誰かに癒されたい。 大きな心で包みこ…

回答10 + お礼6 HIT数 1092 あ+ あ-

匿名さん
18/06/17 14:01(更新日時)

ストレス発散で何かをするのもいいのですが、誰かに癒されたい。
大きな心で包みこまれたい。
旦那いるとそうはいかないですね。泣
申し訳ないのですが旦那がストレスになってしまっています。
幼稚園の父親参観で他のパパ見てると泣けて来ちゃいました。
うちは不参加。
他の家庭はよく見えるんだろうけど、他のパパは発言もしっかりしていてうちの旦那とは大違いでした。
下の子がいれば一生懸命あやし、夫婦協力していて感動しました。
うちの旦那は下の子放置、密かにスマホいじりながら入園式寝ていました。泣
とても悲しくなりました。
人によく見られたくて服装(外見)はしっかりするけど中身はなし。
気分で子供とも話したり話さなかったり。
私とも。
本当に本当に悲しいです。

No.2662312 18/06/17 05:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/17 07:39
匿名さん1 ( ♀ )

あ〜

私も旦那が似たりよったりだったわ。

保育園の行事に参加をしたのなんて2回だけ。

だから
いつも行事があっても2人抱えて私1人でした(--;)

その後
旦那の不始末があり離婚しましたわ。

子供が小学校に行く前にね。

旦那がいなかったら
他の人に甘えることもできるかも知れないけど、それも
なかなか現実には、できないわ。

忙しかったし、そんな時間がないし、甘える事を考える余裕もなかった。

離婚しなさそうな感じですし…

愚痴を言い合える女友達と発散する事をお薦めします。

離婚するつもりなく
間違っても、他の異性を求めないように気をつけて下さい。

No.2 18/06/17 08:12
匿名さん2 


他に癒しを求めたくなる気持ちはわかります。

でもその前に、旦那にもっと主さんと子供に向き合って欲しい、と訴えては?1度だけではなく、何度も。

結婚生活を諦めないで。

No.3 18/06/17 08:26
悩める人3 

自分は独身で恋人ももう10年近くおらず人を好きになる感情すら忘れかけてるような人間です。
そんな自分からしたら、好きな人と結婚して子供までいる主さんがすごく羨ましいです。最近も友人の結婚式に参加して、すごく幸せそうで嬉しい気持ちもありますが、それ以上に羨ましい気持ちでいっぱいになってしまいました。自分は何してるんだろって。
なので、主さんのような悩みを聞くとすごく不思議です。幸せの真っただ中にいるのに、本人はそのように感じてないんですから。幸せが当たり前になってるからなのか、何かがきっかけで変わってしまうのか、きっかけもなく変わってしまうものなのか。
なぜ今の旦那さんと結婚されたのでしょうか?
誰よりも癒してくれるはずの存在だと思うんですが。。。

結婚してる知り合いも、やはり似たようなこと言ってる人(幸せそうでない、仕方なく結婚生活続けてる??)少なくないです。

No.4 18/06/17 08:42
お礼

>> 1 あ〜 私も旦那が似たりよったりだったわ。 保育園の行事に参加をしたのなんて2回だけ。 だから いつも行事があっても2人抱… こういう旦那は何を思ってるんでしょうか?
結婚に向いてないのでしょうか?

No.5 18/06/17 08:46
お礼

>> 2 他に癒しを求めたくなる気持ちはわかります。 でもその前に、旦那にもっと主さんと子供に向き合って欲しい、と訴えては?1度だけではなく… 旦那には言っても言っても響いてくれません。
勉強とかもそうですが、他人が何を言っても本人にやる気がおきないと何事もダメですね。

No.6 18/06/17 08:56
匿名さん1 ( ♀ )

他に癒しを求めたくなる気持ち解る?

そこから
不倫が始まるんじゃあないの?

シンママ叩きの掲示板。

なら
言わせてもらえば
旦那がいて、他に癒しを求める気持ちになる?

シンママが彼氏いる。と言えば子供は?なんて言う人、多いよね?

貴女 母親でしょ?

他に癒しを求めるなんて弱気なこと言っててどうするの?って感じなんだけど…

同じことでしょ?

他に癒しを求める前に
旦那に言いたいこと言えば?

No.7 18/06/17 08:57
お礼

>> 3 自分は独身で恋人ももう10年近くおらず人を好きになる感情すら忘れかけてるような人間です。 そんな自分からしたら、好きな人と結婚して子供まで… 好きな人と結婚して、子供ができて…確かにこれだけ聞くと幸せ者ですよね。
実際幸せなのかもしれません。
ですが、一緒に生活してみて「あれ?」と思うことが徐々に出て来てしまいました。
きっと付き合ってるときは楽しいことだけしかしてなかったので、気付かなかったこと見えなかったことが結婚後に出てきたんだと思います。
結婚生活はしてみないと分からないなと思いました。
子供ができて、何年も一緒に生活するうちに何をするにも価値観が合わないことに気づきました。
分かろうとしても理解できないんです。
話し合っても平行線。

たぶんどっちが悪いとかはないんです。

No.8 18/06/17 09:03
お礼

>> 6 他に癒しを求めたくなる気持ち解る? そこから 不倫が始まるんじゃあないの? シンママ叩きの掲示板。 なら 言わせてもら… 言いたいこと言っても変わらないのでストレスだけがたまっていく状態です。
話しが平行線なんです。
実際誰かと何かをするとかは無理だけど、そうだったらいいなという思いです。

No.10 18/06/17 09:14
匿名さん1 ( ♀ )

何言ってもダメなのは…

結婚に向いてないね。

子供より手がかかるし…

No.11 18/06/17 09:19
お礼

>> 9 削除された回答 価値観ってかなり大事ですね。

しかも旦那は昔から子供が苦手みたいです。
自分の子供なら大丈夫かと思ったみたいですが、自分の子供も得意ではなく、それが行動に出てる状態です。
遊んであげるどころか面倒もみません。
自分のことだけです。
泣いたらせめてあやすとか抱っこするとか何かやってほしいのですが。
こんな旦那なので何を言ってもダメです。
楽しいはずの結婚生活が…泣

No.12 18/06/17 09:37
経験者さん12 ( ♀ )

私の旦那は
結婚して何年経っても自由人
冠婚葬祭も面倒くさがるし
妻が入院しても 心配せず
病院で携帯ゲームする人です

何を言っても
全く 旦那には響きません

それでも
別れず一緒にいる以上
他所と比べても虚しいので
私は 旦那に期待するのを
一切止めました

ある本に書いてありましたが
相手を変えるのは無理
ならば自分が変わるしかない
なるほど と思いました

何故 分かってくれないの
他所の旦那さんは…
など 理解しない旦那に
嘆いて 泣くよりも
楽しい事を考えるようと
思うようになりました

こう考えるようになって
旦那に期待しなくなり
旦那への苛々が
大分減少しました

結局 自分の気持ち次第
だと思います

別れないなら
気持ちの切り替えしか無いです
 

No.13 18/06/17 09:55
悩める人3 

3です。

結婚してみないとわからないこと。でも、結婚したいと思えるって、すごいことだと思うんです。他にも色々な人がいる中でその人を選んだ。それはやはり他の人にはない何かがあったからではないのでしょうか?
悪い面は一切なく良い面しかないことを期待してたのでしょうか?
完璧な人だと思ってたのでしょうか?
今の旦那さんは結婚前、出産前と比べて別人に変わってしまったのでしょうか?
もしくは、もともとそういう人でただそれを隠してただけだったのでしょうか?

価値観がすべて合う人はいないでしょうし、合わないからこそ新しい発見もあるでしょうし、なぜ今の旦那さんと結婚されたのか不思議です。
自分は結婚したくてもできない側(好きな人もできない、好きとはどういうことすらわからない)なので。
結婚してみなければ絶対わからないことなのでしょうか。もしくは、合わないことは当たり前でそれを受け入れられるかどうかの問題なのか。

結婚って何なんでしょうね。

No.14 18/06/17 11:37
お礼

>> 13 同じ時期にお互いが結婚したいと言う気持ちになれたのはステキなことでした。
育った環境が違う者同士が一緒に暮らすと言うことはよほど価値観が近くないと大変だと思いました。
旦那が別人に変わったと言うことはありません。
小さな小さなズレが徐々に大きくなっていったと思います。

No.15 18/06/17 13:40
匿名さん1 ( ♀ )

12番さんから
答え出てますよね?

でも
12番さんに返信されていない…忘れているのかどうなのか知りませんが。


うちも 旦那は子供が苦手な人でした。

家の電球1つ変えない人でした。

私も旦那に何も期待しませんでした。

それだけなら
まだ やっていける自信はありました。

働いてくれてるならいいんじゃないですか?

単なる旦那の愚痴が言いたいだけ?

浮気しちゃっても仕方がないですよね?って言いたいの?

これ 何の相談ですか?

No.16 18/06/17 14:01
ドロップアウト ( tpvSCd )

結婚とはそんなものです。
お互い見えないところが見えてくるし価値観も違います。他人が暮らしてるんですから…

そんな小さな事で悩まないでください。
もっと大きな事がこれから先待ち受けています。家を買うとか、お互いのご両親のこととか…子供の事とか…
まだ浮気、不倫されてる家庭に比べたら屁みたいなものです。
女は弱し、されど、母強し!
旦那さんには強気でいきましよう!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧