注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

仲良くなってきた友達から気を遣わないでと言われました。 でも僕は気を遣うがイマ…

回答4 + お礼3 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/06/18 18:22(更新日時)

仲良くなってきた友達から気を遣わないでと言われました。
でも僕は気を遣うがイマイチわかりません。

どういう時にこの人気を遣ってるなと感じますか?

No.2662763 18/06/17 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/18 00:11
匿名さん1 

話を相手に合わしてるからとか?

あと、相手の提案などに必ず従ってたり
自分の話はあまりしないで相手の話ばかり聞いてるのも
『気を使ってわざわざ合わせてくれてるんだろうな』と思う

他にもなんかあるかもね。

No.2 18/06/18 08:28
匿名さん2 

仲良くなってきた…とありますので、相手の友人も気を使い言ってくれたんだと思いますよ。
お互いにもっと気楽により親しくなっていきましょうの言葉じゃないかな?
相手からの優しい言葉掛けだと思いますよ。
それから気遣いって難しいですよね。
気を使うと気遣いは違うんですって、ケースバイケースで状況にもよりますからその都度相手の気持ちを考えながらでしょうか、なかなか…難しいことですよね。

No.3 18/06/18 10:37
通行人3 

なるべくこっちの都合に合わせてくれているのかなって、そういう風に感じる時でしょうか

No.4 18/06/18 16:27
お礼

>> 1 話を相手に合わしてるからとか? あと、相手の提案などに必ず従ってたり 自分の話はあまりしないで相手の話ばかり聞いてるのも 『気を使… アドバイスありがとうございます。
考えると思い当たる節がいくつかありました。
今日会ったのですが、いつもとは違う感じで話ができました!
ありがとうございました。

No.5 18/06/18 16:30
お礼

>> 2 仲良くなってきた…とありますので、相手の友人も気を使い言ってくれたんだと思いますよ。 お互いにもっと気楽により親しくなっていきましょうの言… 相手の優しい言葉掛けだなんて言われて気づきました。
たしかにこれからもっと親しい関係になるためには変な気遣いはいらないよってことだったのかもしれません。

本当に友達との付き合いは難しい。
アドバイスありがとうございました!

No.6 18/06/18 16:33
お礼

>> 3 なるべくこっちの都合に合わせてくれているのかなって、そういう風に感じる時でしょうか 過去の行動を振り返ると相手に合わせてばかりでした。
自分からも話題を出すことも大切ですよね。
アドバイスありがとうございました!

No.7 18/06/18 18:22
匿名さん7 

何だろう。主さんがその人に気を使うことが、その人にとって
負担になっていないのかなと、感じて言ったとかないかな。

あと敬語が多いとか、必要以上に優しいときに
気を使っていると感じますね。




投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧