注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

理不尽というか意味がわからないんです。 1つめ。 京都在住なのですが、夫が仕…

回答10 + お礼10 HIT数 791 あ+ あ-

匿名さん
18/06/21 23:26(更新日時)

理不尽というか意味がわからないんです。
1つめ。
京都在住なのですが、夫が仕事で家を5日くらい空けてたときに子ども(7ヶ月)と実家(福井)に帰ったら、俺の実家(山口)には全然行こうともせんのに自分の実家に帰るのはおかしい、好き勝手している。だから俺も休日は自分のしたいこと(釣り等)すると言われました
わたしの言い分は、
長い間、1人で面倒を見るのは大変なので夫のいない間だけ実家で一緒に面倒を見てもらうだけなんです。それで、長い休みが取れたら夫の実家に行こうねと言っていますし、今年の冬に2ヶ月ほど夫が家をあけていたときは夫の実家にお世話になっていました。
2つめ。
外出中に喧嘩して、家の鍵を持って行方をくらまし電話も着信拒否されました。子どもがお腹空かして泣き始めたので仕方なく友達(友達の旦那は夫の先輩)の家にいさせてもらいました。少し愚痴もこぼしましたが、お互い結婚する前から仲良しだったのと同じくらいの子どもがいるので数時間お邪魔しました。そのことを知ったとたん、子どもの前で殴る蹴る髪の毛引っ張る、首つれ、死ね、殺すぞなど色々言われました。

何をそんな怒るのか、怒られるのか。
最初は素直にごめんとうのですが、ごめんで済むんかと言われます。普通にごめんで済むようなことだと思うのですが、ごめんで済まないようです。意味がわかりません。

No.2663888 18/06/20 10:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/20 11:01
271 

典型的なDVです。
子供の前での暴力は、赤ちゃんでも精神的な障害をもたらしますよ!
離婚して下さい!

No.2 18/06/20 11:06
匿名さん2 

旦那さんからのDVだと思いますが・・・

主さんは「理不尽なこと」ぐらいにしか思っていないのですか?

No.3 18/06/20 11:11
通行人3 

その鬼畜との子供が欲しいと何故思えたのか、知りたい

No.4 18/06/20 11:15
匿名さん4 

なぜ謝る?
謝る必要ないよ
旦那がいない時に義理親のうちに泊まりに行くなんて
普通しないよ
近いので日帰りで遊びに行くことはたまにしましたが、


殴る蹴る髪の毛引っ張る
それはあなたに非があるなら仕方ない
しかし、元はと言えば、旦那が悪いんじゃないの?
なんで?
謝る必要がある?
離婚考えた方がいいよ。
なんかあるたびに、暴言暴力
最低男だ
そして、優しい言葉をかけて

No.5 18/06/20 11:18
通行人5 

読む通りに解釈すると
ひどいDV旦那。
別れたほうがいいかと。。

No.6 18/06/20 11:23
匿名さん6 

投稿の後半にある旦那さんの行動はDVに相当すると思います。今後はボイスレコーダーで録音しておくことをお勧めします。あなたの実家に帰るなどの行動は別に激怒されるような内容ではないと思いますよ。そんな事で怒る旦那さんは気性が荒いどころではないです。ご自身とお子様を守ることを考えて行動してください。両親に相談、警察に相談など。

No.7 18/06/20 12:45
お礼

>> 1 典型的なDVです。 子供の前での暴力は、赤ちゃんでも精神的な障害をもたらしますよ! 離婚して下さい! ありがとうございます
子どもの前では辞めるように言っているんですが直りません。
姉には離婚するように言われています。

No.8 18/06/20 12:46
お礼

>> 2 旦那さんからのDVだと思いますが・・・ 主さんは「理不尽なこと」ぐらいにしか思っていないのですか? ありがとうございます
理不尽としか思ってませんでしたし、なぜ分かってくれないのかとしか思っていませんでした。

No.9 18/06/20 12:51
匿名さん4 

言ってもわかんない。
治らない
別れた方が子供の為だよ

No.10 18/06/20 12:51
お礼

>> 3 その鬼畜との子供が欲しいと何故思えたのか、知りたい ありがとうございます
言ってしまえばデキ婚です。

No.11 18/06/20 12:57
お礼

>> 4 なぜ謝る? 謝る必要ないよ 旦那がいない時に義理親のうちに泊まりに行くなんて 普通しないよ 近いので日帰りで遊びに行くことはたまにし… ありがとうございます
両親が離婚してて、父子家庭なんです。姉もいるのですがまだ独身です。赤ちゃんのことはあまり分からないだろうし、義父母が2人だと心配だからと言われ、最初は反対していたのですが生後1ヶ月半の子を連れて山口まで行きました。

謝るのは、意味わからなさすぎて言い合いをするのが面倒でとりあえず謝っておこうと思って謝ります。

No.12 18/06/20 12:58
お礼

>> 5 読む通りに解釈すると ひどいDV旦那。 別れたほうがいいかと。。 ありがとうございます
姉には離婚をすすめられてます。

No.14 18/06/20 13:05
お礼

>> 6 投稿の後半にある旦那さんの行動はDVに相当すると思います。今後はボイスレコーダーで録音しておくことをお勧めします。あなたの実家に帰るなどの行… ありがとうございます
そうですよね。夫がいるのに帰っていたら言われてもいいですけど、いないときなのに怒られるのが分かりません。実家に帰ったからって、ずっと見ていてくれるわけではなく人見知りも始まったので私がいないと泣き止まないときもあります。
一度、警察に相談したこともありますがその事を仕事場ではなし、同じ職場で働いていたので知り合いも多いのでヤバいやつと思われていると思います。育休中で仕事復帰しようと思ってたのですがそれも最近悩んでいます。

No.15 18/06/20 13:16
匿名さん6 

すみません、追記です。殴られたり言葉の暴力を受けられてるとのこと。警察は以前に比べて対応はましになったでしょうけど、まだまだです。可能なら弁護士に相談することをお勧めします。弁護士が付いてくると警察の対応も良くなります。日記でもいいのでやられたことを日々記録してください。万が一の時の証拠になりますので。

No.16 18/06/20 13:31
お礼

>> 15 ありがとうございます。
万が一のための録音、記録を徹底しておきます。

No.17 18/06/20 17:36
匿名さん17 

モラルハラスメントの傾向が強いですね。しかも被害妄想型というか、人格そのものに問題あり。

奥さんが自分以外の人間と接触するのを極端に嫌がるというのもモラハラの大きな特徴ですからねー。

何れは貴女を心配し離婚を勧めてくれているお姉さんとの接触も良しとしなくなるかもしれません。

とにかく離婚するならするで暴力や暴言を立証できる証拠はなるべく保管しておきましょう。

日頃の暴言や暴力に関しても日付や内容をその都度にノートなどに書き留めて置くといいでしょう。

暴力で傷付けられた傷跡などがあるならそれも証拠として写真に撮っておきましょう。

とにかく何か起きてからでは遅いので、いつでもその場から証拠を持った上でシェルターや警察などへ駆け込めるように前準備しておきましょう。

No.18 18/06/20 17:58
匿名さん18 

旦那さん、DVもするみたいだし、伝え方下手なんだろうけど、たぶん寂しいんだと思うよ。
主さんが耐えられなければ、DVという事実がある限り離婚案件ではあると思うけど。

No.19 18/06/21 23:21
お礼

>> 17 モラルハラスメントの傾向が強いですね。しかも被害妄想型というか、人格そのものに問題あり。 奥さんが自分以外の人間と接触するのを極端に嫌… ありがとうございます。
その通りです、姉に連絡するのも嫌がりますしたまにLINEのトークも見られます。今日、記入済みの離婚届を持っきました。夫が親権を持つと記入していたので、明日も仕事かもしれんけど今から面倒見てねと言ったら捨てられました。何したいのか分かりません。

No.20 18/06/21 23:26
お礼

>> 18 旦那さん、DVもするみたいだし、伝え方下手なんだろうけど、たぶん寂しいんだと思うよ。 主さんが耐えられなければ、DVという事実がある限り離… ありがとうございます。
たしかに、義母が伝えるのが下手だと言っていました。出産時も、産んでくれてありがとうと感謝の言葉はなく出産後、すぐ朝食だったのですが動かず夫に食べさせてもらえと助産師さんに言われたのに、悪態つかれたのは忘れられません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧