注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

運動不足のためジムに通うことにしました。 プールを利用していきたいと思っている…

回答3 + お礼0 HIT数 212 あ+ あ-

匿名さん
18/06/20 15:21(更新日時)

運動不足のためジムに通うことにしました。
プールを利用していきたいと思っているのですが、一つ不安に思ってることがあります。私がプールで(クロールや平泳ぎなどを)ちゃんと泳いだのは、もう8年以上前になります。当時はスイミングスクールにも通っていましたし、人並みには泳げていました。だから「溺れたりしないはず」「泳げるはず」と思いたいのですが、「もし泳げなくなってたら」「遅かったり足をついてしまったりして他の利用者に迷惑をかけたら」と考えると不安しかありません。
久しぶりに泳ぐ時ってどうしたらいいでしょうか。
他のプールで練習しようにも、そこでも他の利用者の邪魔になるのかと思うと…

18/06/20 14:27 追記
言葉足らずの部分を補足します。
私が申し込んだコース(夜)では、時間割?の都合上、泳法を指導してもらうレッスンが受講できません。たしかに初心者向けのレッスンはあるのですが、本当に泳げない人向けで、顔を水につけたり呼吸法を教わるだけなんです。

No.2663943 18/06/20 13:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/20 14:14
匿名さん1 

ジムのプールには指導者はいないのですか?

最初は不安だからと、指導の人をお願いしたら?

No.2 18/06/20 14:19
匿名さん2 ( 30代 ♀ )

泳げる人と泳げないコースで別れてるはずですが?

No.3 18/06/20 15:21
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

べつに泳げなくなってたら水中ウォーキングすればいいんじゃないかな。あれはあれで水の抵抗で体に負荷をかけれますし、浮力もあるから関節などにもやさしいですしね。
で、コース空いてる時にちょいちょい泳ぎの練習をすればいいでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧