注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

掲示板なので、できれば本音の回答をお願いします。 自分にコンプレックスのあ…

回答4 + お礼4 HIT数 415 あ+ あ-

匿名さん
18/06/22 07:50(更新日時)

掲示板なので、できれば本音の回答をお願いします。

自分にコンプレックスのある女性は、自分よりモテそうな女性は、友だちになる事を避けたりするものと思いますか?

私からみたら可愛い、しかし地味な同年代の女性と知り合い
共通の好きな事があり、オススメを聞かれた為
よかったら今度一緒に…といったら
イヤイヤ、みたいな反応をされました。

オススメは教えましたが、なんか失礼というか、なぜ??と思いました。

集団でいるときは普通に会話し、嫌われていると感じる素振りもありません。
しかし、なんとなく感じるのは、自分にとってメリットのある無しで 付き合いを判断しているのかな?と思うことです。

皆、そんなものなのでしょうか。

私の友人は、誰がみても美形な女友達か、男友達ばかりで
見た目が普通で一番多い…というか、コンプレックス持ちの方からは嫉妬なのか、避けらがちな気がしています。

私は性別や容姿で友人を選んでいるわけではありませんが、上記のようなことがあると、理由もわからず辛くなるのです。

女性のみなさまに、ご意見を頂けるとありがたいです。

No.2664736 18/06/21 23:27(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/21 23:37
匿名さん1 

どうなんですかね。わかりません。ただ、いやいや~とふつうは言わないため、主さんと行くのが嫌な理由がどこかにあったんでしょうね。

No.2 18/06/21 23:42
匿名さん2 ( ♀ )

私は女の輪に入るのは元々、苦手なので、気をつかわなければいけない女友達って若い時から少なかったんですよね。

いつも
男4人 女3人グループで遊んだりって、そんな感じだった。

でも
そのうちの2人は美人でね、私は引き立て役?って思ったこと、たま〜に
ありましたが(笑)

No.3 18/06/21 23:46
お礼

>> 1 どうなんですかね。わかりません。ただ、いやいや~とふつうは言わないため、主さんと行くのが嫌な理由がどこかにあったんでしょうね。 回答ありがとうございます。

何か理由はあるのかもしれませんが、本当になぜか分からないのですよね。

私は男みたいな単純な性格で、普通の女の人の複雑な感情が分からなくて。だから悩みます。

No.4 18/06/21 23:51
匿名さん1 

1です。

主さんに遠慮しているのかもしれませんし、何か気を使う理由があるのかもしれませんし………女性って難しいですよね…(私も女ですが、そう思います)

ふつうに、性格の不一致とか一緒に歩くとしんどいとか間が持たないからとか………色々ありますよね。主さんのおっしゃる通り、顔の造型も理由かもしれませんしね。

No.5 18/06/21 23:57
お礼

>> 2 私は女の輪に入るのは元々、苦手なので、気をつかわなければいけない女友達って若い時から少なかったんですよね。 いつも 男4人 女3人グ… 回答ありがとうございます。
わかります、女性の方が気を使いますよね。
私も、よく引き立て役になっていると思います。
利用されている感じであれば嫌だけど、自分が好きでその子と友人ならば そっちの関係の方が大事ですね…。

No.6 18/06/22 00:21
お礼

>> 4 1です。 主さんに遠慮しているのかもしれませんし、何か気を使う理由があるのかもしれませんし………女性って難しいですよね…(私も女ですが… 同性であっても、やはり女心は難しいと思うものなのですね。

嫌なところがわかれば直したいと思いましたが…これだけの情報では、なかなか難しいですよね。

でも、可能性を考えて下さってありがとうございます。参考になりました。

No.7 18/06/22 03:45
通行人7 

>自分にコンプレックスのある女性は、自分よりモテそうな女性は、友だちになる事を避けたりするものと思いますか?

>私からみたら可愛い、しかし地味な同年代の女性と知り合い
>共通の好きな事があり、オススメを聞かれた為
>よかったら今度一緒に…といったら
>イヤイヤ、みたいな反応をされました

日本語の意味をはき違えていたらごめんなさい

この文章ってこの相手より主の方がモテると断定した結果に
行き着く悩みですよね?

もしそうなら地味な同年代の女性は主の性格を見抜き友達になりたくないと思ったのかもしれませんね

No.8 18/06/22 07:50
お礼

回答ありがとうございます。

いえ、そのように感じる方もいるんだなと勉強になりました。
本音で書いたため、嫌な感じを受けられたら、申し訳ありません。

しかし私は、仮にモテても嬉しくないですし、その方に対して見下すような態度は、決して取っていません。

社交辞令だと思うのですが、その女性はよく、私の服装など褒めてくれます。

そのことから、なんとなく
女性はそういった理由で避ける場合はあるのだろうか?と思い質問させて頂きました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧