注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

今看護師として働いてますが、その日の気分でまともに返事をしなかったり他の人と明ら…

回答5 + お礼3 HIT数 439 あ+ あ-

匿名さん
18/06/24 01:14(更新日時)

今看護師として働いてますが、その日の気分でまともに返事をしなかったり他の人と明らかに態度を変える女性職員がいます。
昼までは笑って話していたのに、帰りにはあからさまに嫌な顔をしたりします。
ああ、この人は47歳になっても平気でこんなことをする人なんだと割り切ってはいますが、流石に気持ちの良いものではありませんし、悲しくもなります。
今の職場は週休2日でお給料も大分上がっていて、病気の母を私一人で支えている為今更転職するつもりもないです。
他にいけば、やはり意地の悪い人はいるでしょうし、お給料も下がると生活が出来なくなりますし…。我慢しかないのは分かっています。同じ様な状況の方、どうやって耐えていますか?
アドバイス頂きたいです。宜しくお願いします。

No.2665125 18/06/22 19:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/22 19:46
匿名さん1 

更年期なのね。と思って流す。

主さんも目的があって働いてますから仕事に集中してその人は気にしない。

大変な仕事ですが向き合うのは患者さんで十分だと思いますよ。

頑張って下さい。

No.2 18/06/22 19:49
匿名さん2 

そんな女に一々悩んでも損だよ

そんな程度の女だと思って付き合って行けば良いと思う

No.3 18/06/22 19:51
匿名さん3 

こんにちは。私も看護師です。

うちの職場はそんな人がウヨウヨしています。

最初のうちは、誰にも言えなかったので、『この人旦那と喧嘩したのかしら。かわいそうに』とか『こんな態度とれるなんて、なんて低レベルな人なの?』なんて上から目線で受け止めて乗りきりました。コレがいいかどうかは分かりませんが。今は、すこし勤務年数もなくなり、信頼できる人が誰か分かって来たので、そういう人にだけ話しています。

嫌な思いをさせている人は、相手のことなんて考えていないからそんな態度がとれるわけで、自分のことを考えてもいない人のために自分がいつまでもモヤモヤしてるのも時間の無駄かなっと思って、引きずらないようにしていたら、今は上から目線でなくても、どーでもよくなってきましたよ。モヤモヤしてる時間は自分のためにもっと大事に使えるようになったらいいですね!

お母様のために主さん、頑張っておられるんですね!お疲れ様です(^^)

No.4 18/06/22 20:56
お礼

>> 1 更年期なのね。と思って流す。 主さんも目的があって働いてますから仕事に集中してその人は気にしない。 大変な仕事ですが向き合うのは… そうですね。確かに更年期…
患者さんを第一に考えて、気にせず流せる様に頑張ってみます。
回答していただき、ありがとうございました。

No.5 18/06/22 21:01
お礼

>> 2 そんな女に一々悩んでも損だよ そんな程度の女だと思って付き合って行けば良いと思う 確かにいい歳なのに恥ずかしくないのかなと思いますし、そんな程度の人ですよね。これから先もきっと一緒に仕事をしていくのでしょうが、成る可く割り切っていこうと思います。
回答していただき、ありがとうございました。

No.6 18/06/22 22:58
お礼

>> 3 こんにちは。私も看護師です。 うちの職場はそんな人がウヨウヨしています。 最初のうちは、誰にも言えなかったので、『この人旦那と喧… あなたも看護師さんなんですね。ウ…ウヨウヨですか(汗
ウチは8人中2人がそんな感じで、それでも参っています…。ウヨウヨはかなり辛いですね…
その人達は、中心人物の様な状態なので、誰も逆らえません。私の方が勤務年数も長いんですけどね。嫌いな人は、いじめて辞めるように仕向けるそうです。
引きずらない様にして、自分の為に時間を使う…ここのところ参ってしまってそういった事忘れていました。現在、安定剤を朝と昼に服用しないと仕事が出来ない状態です。
理由もわからず突然だったりするので、パニックになってしまうんですよね。情けないです。
確かにその人は、自分さえ良ければというタイプです。人前で平気でする人なので、可哀想な人だと成る可く割り切っていこうと思います。回答していただき、ありがとうございました。

No.7 18/06/23 22:34
通行人7 

私の職場にいる、いる。そしてあるある。女性の職場ってこんなんばっかじゃ。私の考え方・切り替え方ですが、相手を可哀想な人と思う事。私に何かして来たら罰があたると心で念じる。なにかあるんだな~これが。当たるんだよね。涼しい顔してましょ。

No.8 18/06/24 01:14
匿名さん8 

私はそういう人はそういう病気なのだと思うようにしました。
ムカつきますがいくらか楽です。
「あーあ、また病気が発症してる、可哀想に。」とほっときましょ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧