注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

友達が怖いです。 私のクラスにはいじめられている人がいます。 私の友だちがい…

回答6 + お礼1 HIT数 321 あ+ あ-

匿名さん
18/06/27 10:20(更新日時)

友達が怖いです。
私のクラスにはいじめられている人がいます。
私の友だちがいじめられてる人に直接悪口を言いました。
それでいじめられている人が泣いてしまい、私の友達が先生に呼び出されました。
先生に怒られれば少しは反省するだろうと思ったのですが、友達は何事もなかったかのように堂々と戻ってきました。私は、「先生になにいわれたの?」って聞いたら、友達が、「なんか、人に直接悪口とかいうなっていわれた。で、私が『なんで言いたいこといっちゃいけないんですか?』っていったら先生だまっちゃってさーwwwww」って言ったんです!
それから、友達が怖くてたまりません。
こういう友達にそういうことはダメだってわからせたいんです。
なんて言ったらいいと思いますか?

No.2666008 18/06/24 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 10:43
通行人1 

いじめ自体、何とも思っていない人を論破するのは難しいので、
ストレスになるようなら距離を置いたほうがいいと思う。

多分、同じようにいじめられないと
理解できないですよ。こういうタイプは。

No.2 18/06/24 10:50
匿名さん2 

いやな友達ですね。
きっと何かストレスが溜まっていて発散のためにしているんでしょう。
そういう人は次のターゲットになりやすいのできっといつかやられるでしょう。
そのいまいじめられている子が先生にわかってまだ良かったよね。
あなたはそのままの普通の感覚でいてくださいね。
その友達とは距離をおくのがいいですよ。

No.3 18/06/24 11:12
匿名さん3 

昔、私のクラスでイジメがあった時、誰が悪いのかって話しになって、そしたら一斉にイジメられていた子が悪い。ってなったことがあった。   人間、時として同じ空間に閉じ込められると、正義ということが分からなくなるんだな。  その友達もちょっと異常な感じがする。  何気に距離を置くほうがいい。

No.4 18/06/24 11:50
匿名さん4 

パパやママの前でもできることをしてほしいもんですね。
痛い目見るまで分からないタイプのバカだと思うので、生暖かく見守ってあげるしかないかなぁ。

それとその子とは付き合い方を見直すのをお勧めする。

No.5 18/06/24 14:44
お礼

みなさん、ありがとうございます!
その友達とは距離をおいてみます!

No.6 18/06/27 08:41
匿名さん6 

人の意見が聞ける子ならいじめはしないと思いますし、距離を取っていくしかないのかも。

No.7 18/06/27 10:20
匿名さん7 

貴方がもし、苛められているお友達の立場だったらどうしますか?
自殺に追い込まれるような心理状況まで、スレ主さんがなったらどうしますか?
その苛めを止めるように、いじめっ子を止める役割になりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧