注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

自信が無くて胸が苦しくてどうしたらいいかわからないです。 どうして人と接すると…

回答2 + お礼0 HIT数 104 あ+ あ-

悩める人
18/06/24 19:08(更新日時)

自信が無くて胸が苦しくてどうしたらいいかわからないです。
どうして人と接するときに不安になってしまうのか。
買い物も逃げ出したい気持ちになる。
こんなのおかしいって思います。
表面上は平静をよそおっているけど、実際は怖くて、家族にしか心が開けない私はこれから一生一人だと思うと胸が苦しくなります。
どうしようもない気持ちを吐き出したくて書き込みました。
長くなりましたが、人の目を気にせず自然体で、自分をダメだと責めないようになるにはどうしたら良いでしょうか?
ご意見いただきたく思っています。

No.2666234 18/06/24 18:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/24 18:50
匿名さん1 

許す勇気、誤解される勇気っていうんですかね。
例えば勝手な人はあなたに迷惑なことしてその上、見下す態度
をとるとします。
そうすると自分がない人はああやっぱり自分は
このように扱われる人間なんだなと落ち込んだり
揺らいでしまいます私なら。過去私は今より酷くそうでした。
いまはこの人余裕がないんだな。イライラしてるんだな。急いでるんだな、
自分の価値観で苦しめられるのかな、常識が自分と相手とで違うんだな、
など色々な可能性を思えるようになりました。自分を駄目だと思わないで下さいね。
参考にならなければすみません。

No.2 18/06/24 19:08
通行人2 

大変失礼ですが


貴女は 家族にも 心を開いていないと思いますよ

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧