注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

疲れてしまいました。 テストで、順位は良くても思うような点数がとれなくてイライ…

回答4 + お礼1 HIT数 272 あ+ あ-

匿名さん
18/07/02 20:15(更新日時)

疲れてしまいました。
テストで、順位は良くても思うような点数がとれなくてイライラして、引っ掻いたりつねったりするようになりました。肌が赤くなったのを見て、やっちゃだめだなあと思って一旦やめますが、またイライラするとやってしまいます。ハサミとかで、いっそ血が滲むくらいのことをしたいと思っているのに最近気づいて怖くなりました。両親は頑張りすぎだ、気楽にやりなさい、と言ってくれますが、私だってこんなに思い詰めたくてこうなっているわけじゃないし、もっと気楽にやりたいのに、どうしても神経質になりすぎます。
我が儘ですが、私は十分頑張ってるよって、言ってくださいませんか。そうしたら、少しは楽になるかもしれないと思うのです。もしくは、気楽に考える方法などありましたら、教えて下さい。

No.2666287 18/06/24 19:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/06/24 20:00
匿名さん1 

あのね、カッターでリスト切るんじゃなくて、赤のマジックペンで書けば、落ち着くよ!
テレビで言ってた。
血を見て安心するってPSYCHO-PASSだよね

No.2 18/06/24 21:21
お礼

>> 1 実際切ったことはないですが、ふと考えていて、自分でも戸惑いました…
早速赤ペンで書いてみたら、少し落ち着けました。ありがとうございました。

No.3 18/06/25 07:52
匿名さん1 

本当だったんですね!
テレビで言ってただけなのであまり信じて無かったので良かったです。(。・∀・。)ノ

No.4 18/07/02 00:45
匿名さん4 ( ♀ )

本当に共感します。
思った順位も点数も取れなくて自分は何でこんなに無能なんだって沈んで。
主さんはすごく頑張っていますよ!
自信を持って!

No.5 18/07/02 20:15
匿名さん5 

自傷行為は、絶対に
しないで絶対に
跡が残ったら
一生後悔します。
絶対に
しないでね。

自分で、気分転換出来る
事見つけてみたら。
子供の時に遊んだ公園の
ブランコにぼーと乗ってみたり。
日常生活から
少し離れて、自分を開放して
あげては
大変だけど頑張れる
弱音吐いてるのも
今だけだから
未来が待ってる。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧