注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

友人にイライラしています。 Twitterで「死にたい、消えたい、辛い…

回答2 + お礼0 HIT数 432 あ+ あ-

三日月( dpuSCd )
18/06/25 15:16(更新日時)

友人にイライラしています。


Twitterで「死にたい、消えたい、辛い、もう無理、何もしたくない」等のツイートをしていた友人に、最初は余計なお世話かもと思いましたが、気になってしまい「大丈夫?私で避け話聞くよ?」とリプライを送りました。
しかし、その友人から返信はなく、「あまり人には言いたくないんだな」と軽く受け流すことにしたのですが…

数日後、その子のツイートをたまたまみかけて驚いたのですが、「やっぱり私の気持ちをわかってくれるのはこいつしかいない。私はこいつしか信じない。私の気持ちがわからないやつが話聞くよって言ってくるのほんとやめてほしい」と、ツイートをしていました。

おまけに「なんか話聞くよって言ってきた人は今私がどんなに苦しいのかわかってんのかよ」

わざわざ心配をした私がバカでした。

なんだかすごくイライラするし、友達じゃない、のようなニュアンスに聞こえてきてだいぶ腹が立っています。

本人に、少し言ってやりたいのですが、どうしたらよいのでしょうか…

18/06/25 14:59 追記
誤字ありました、

「私でよければ話聞くよ?」です!

No.2666692 18/06/25 14:55(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/06/25 14:57
匿名さん1 

言うと、Twitterに何書かれるかわからないし、何もせずに
関わりを絶ってフェードアウトのほうが良いかもしれないですよ。

No.2 18/06/25 15:16
匿名さん2 

友達だから少しでも力になれればと思った主さんの気持ちや何気ない言葉がけは普通だと思います。
死にたいと毎日呟くなど、恐らくちょっと悩んでるとかのレベルではなく鬱病か鬱病の気がある人を、普通扱いすると、逆恨みされたり大騒ぎになる事はあります。
キレた本人は自己嫌悪で苦しんでいたりもするんですけどね。
気分のアップダウンも激しかったりで、関わるこちらはよく考えて関わっていかないといけないのかなと思います。
もし、主さんがこの先も友達でいたいと思うなら既に心が弱っている友達にガツンと言ってしまうと悪化すると思うのでやめて、一旦受け身になって支えてあげてほしいと思いますが、、、
離れる事も選択肢だとは思いますね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧