1. お悩み掲示板
  2. 50才以上の悩み全般
  3. 婚姻生活30年になります 私(57)妻(55) 私は亡父の後を継ぎ2代目経営者です 妻は結婚以来 専業主婦で子供達は長男 長女は結婚しそれぞれ家庭を築いていま

新規スレ作成

婚姻生活30年になります 私(57)妻(55) 私は亡父の後を継ぎ2代目経営者です 妻は結婚以来 専業主婦で子供達は長男 長女は結婚しそれぞれ家庭を築いていま

回答9 585 Hit 閲覧専用

婚姻生活30年になります 私(57)妻(55)
私は亡父の後を継ぎ2代目経営者です 妻は結婚以来 専業主婦で子供達は長男 長女は結婚しそれぞれ家庭を築いています。
今は介護福祉士の次女と短大生の三女 4人で暮らしております。
相談は私の今付き合っている女性についてです 彼女は私の会社で経理を担当しており入社してから10年は経つと思います
離婚相談をキッカケに深い仲になり申し訳ない事に1回中絶もして彼女を精神的にも傷つけてしまいました。
一旦は別れたのですが毎日顔を合わせるので無視も出来ずズルズルと今日まで来てしまいました。
妻は薄々分かっていると思います 初孫をキッカケに彼女と縁を切り退職して貰いたいのですがお金で解決できるでしょうか?
彼女も今年で40歳になり高校生の娘さんを育てています 旦那とは離婚しており私名義のマンションに住んでいます。
生活費の足しに毎月多少のお金は渡してきました。
彼女が後腐れ無く別れてくれるなら今のマンションと多少のまとまったお金を渡す用意があります 自分勝手な言い分だとは十二分に分かっております 宜しくご意見をお願いします。

18/07/05 18:07(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 1271(匿名)更新時刻18/07/05 18:26

    10年は長いですね。
    でも、既にお子さんもいてマンションとまとまったお金を渡すなら受け入れてくれるかもしれません。
    その、まとまったお金の金額に彼女が納得すればの話だけど。

  • No: 2お師匠さん2(匿名)更新時刻18/07/05 18:28

    離婚すればよくないですか

  • No: 3匿名さん3(匿名)更新時刻18/07/05 18:48

    仕事は生活の基盤なので…退職してもらう=職を奪うという事は生活を危険にさせる不安にさせるという事ですよね。

    過去から今まであった事を無かった事にする(今後妻家族から何か訴求されても一切知らぬ存ぜぬを通す)という確約でマンションを与え、仕事はそのままで良いのでは?
    関係さえなくせばいいので。

    孫子もヤバイ奴は管理監督コントロールできる身近に置いとけと言ってます。
    慕う関係はもう持たなくていいので。そこさえ納得してもらえばよいのでは。

    まあ、相手がどういう人か判らないのでなんとも言えませんが。

    あくまで近くから消えてもらう退職を望まれるのであれば当面の生活費(少なくとも娘さんが独り立ちされるまでくらい?)は見られた方がいいかも…

    でないと、お払い箱感や捨てられた感が強くなるので、後で何されるかわかんない気もします。

    言われる通り多少のまとまった金額…それによると思います。何百万程度なら難しいのではと…
    まあ…マンションと合わせてという事ならそれなりになりますが…。
    住む所と当面の生活費…とはいえ、それでも今後の生活不安が必ずつきまといますよね。

    どこか社員の立場で職を紹介できる所はないのですか?
    付き合いのある公団公社や半官半民みたいな、職を簡単に失わないとこ。

    それがあればマンションと何百万と後を困らせない職の紹介その三つで納得してもらえるかもしれませんけど。

  • No: 4匿名さん4(118♂匿名)更新時刻18/07/06 19:04

    私も跡継いで会社をやってる、あなたと似たような立場の者だが
    よくもまあ自社の従業員になんか手を出せるもんだ。
    こじれたときにどうなるか怖くてしょうがないわ、
    他の従業員に知られる可能性もあって恥ずかしいわ、
    露出狂みたいだし、私にはとても無理ですな。
    勇気のあることで・・・。

    まあ、お金で解決するしかないでしょ。
    ただ、素朴な疑問、
    マンション渡すったって今の名義は誰になってるんです?
    あなたのままだったら、相続のとき相当揉めるんじゃないです?
    そしてまとまったお金渡すったって贈与になっちゃうんじゃないですかね。
    どっちみち火種になる予感がバチバチしますけど、その辺うまく交わす方法あるんですか?

  • No: 5お師匠さん5(匿名)更新時刻18/07/08 08:01

    聖なる運気に導くミラクルストーンプレミアムのことは知っていますか?

  • No: 6匿名さん6(匿名)更新時刻18/07/08 09:10

    一日も早く別れて、奥様を幸せにしてあげてください
    可哀想過ぎます…酷いです

  • No: 7匿名さん7(匿名)更新時刻18/07/08 15:00

    バカなことしましたね。
    10年ということは、相手の女性の30代を浮気相手で終わらせてしまった。
    もっと早く手を切って、良い再婚相手でも探してあげれば良かったのに。お子さんが高校生。一番多感なときに再婚はできないでしょうし、婚活するにも40代ではね。

    あなたは奥さまにも、相手の女性にもヒドイことをしましたね。

    あなた気付かれていないと思っているけれど、多分周囲は気付いていますよ。女手ひとつでマンションに住む。お手当てでお子さんの習い事や着るものを買っていたでしょう。
    「シンママなのにお金あるのね」「でもちょっと羽振りが良すぎない?」こんな噂もあったんじゃないですか?

    我が家も会社経営者ですが、本人の知らないところで、同業者の間で知られているものですよ「気付かれてないと思ってるんだな」と言われて。

    主さん名義のマンション。奥さんが気づかないと思いますか?

    彼女が素直に引き下がってくれれば良いですが
    ちょっと騒がれたら、業績にも響くことです。悪い噂は誰だって嫌ですもの。

    間違っても彼女をこのまま会社に置かないで下さいね。

  • No: 8匿名さん8(匿名)更新時刻18/07/08 19:06

    主さんが手にかけた妾経理に、主さんが別れたいと思っても、相手が自社の経理なら、会社から解雇(追放)、マンションの問題は難しいですよ。いずれにしても、別れ話したら大人しく引き下がるとは思えない。それだけ主さんは、他の社長よりいい想いと楽しみをしたのだから。私も貴方と同じように企業の長です、自社の従業員を手込めしたら、後々に不利になるから、しませんよ。妾探すなら他で探します。別れ話を主さんがすれば、相手は明智光秀となります。もう、お分かりでしょう。ただ、迎え打つ覚悟は持ち、色々な策を練りましょう

  • No: 9匿名さん9(匿名)更新時刻18/07/13 09:23

    酷い人間、新しい女性でもできた??んでしょ

    W不倫で別れさせた?

    中絶までさせて、何様のつもりあなた。

    中絶させた子供
    供養してますか?

    全財産彼女に上げて別れて下さい

    彼女には未来がある40だいなら、まだやり直し出来る


    優しい男性に巡り合える

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています