1. お悩み掲示板
  2. 心の悩み
  3. 自分は、女子(として産まれた?)です。 でも、自分が男だったら良かったのにってよく思います。 小学校の頃は、男子のほうが女子よりドロドロしてないから

新規スレ作成

自分は、女子(として産まれた?)です。 でも、自分が男だったら良かったのにってよく思います。 小学校の頃は、男子のほうが女子よりドロドロしてないから

回答8+お礼6 309 Hit 閲覧専用

自分は、女子(として産まれた?)です。

でも、自分が男だったら良かったのにってよく思います。

小学校の頃は、男子のほうが女子よりドロドロしてないからって感じで、男になりたいって思ってました。

でも最近は、自分の体が女っぽくなっていく(胸が出てきたり丸みを帯びたり?)のが気持ち悪いです。自分が嫌いです。

友達がよく「イケメンだね」と言ってくれるのですが、やっぱり「可愛い」より「イケメン」の方が良いし、しっくりきます。

女子の服の流行とか意味が分からなくなってきてます。流行りの服とか見ても何がいいのか分からないし、服を選ぶのがめんどくさいので、いつもメンズ物を古着屋で買ってもらってます。

自分の事を「私」と呼ぶのも違和感があって嫌です。でも学校では色々と言われるので私でやってます。声を荒らげるような嫌なことがあった時は「俺」になったりします。

男になりたくて、肩ぐらいのボブだった髪も切ってショートにしました。

これって、性同一性障害なのでしょうか?
自分ではよく分からなくなって、色んな方に意見を貰いたいな、と思って書きました。

もし違ったら、本当の性同一性障害の方には本当に失礼だと思っています。

でも、もう訳が分からないんです。

個々人の意見で良いので、そうか違うか、回答をお願いします。

18/07/05 21:20(スレ作成日時) [RSS]

  • 新しい回答の受付は終了しました
  • No: 5匿名さん5(匿名)更新時刻18/07/10 12:07

    はじめまして。
    うちの子供も同じ様な感じで、カウンセリングを受けてみたところ、性同一性障害だと言う診断でした。
    障害と言わず、性別多様性などに変えて頂きたいですね。

  • No: 6お礼 更新時刻18/07/10 22:26

    >> 3

    ありがとうございます!

    読んでて泣きそうになりました…。

    ホルモン注射ですか…。
    やっぱり結構お金かかりますよね…(^_^;

    取り敢えず、自分のしたいように生きながら、ホルモンの事とか、考えていこうと思います!

    本当にありがとうございました!!

  • No: 7お礼 更新時刻18/07/10 22:28

    >> 4

    ありがとうございます!

    やっぱり、中2は人生の中では全然下の方ですよねw

    生き急がず、ゆっくり自分とむきあっていこうと思います!

  • No: 8お礼 更新時刻18/07/10 22:33

    >> 5

    回答ありがとうございます!

    そうですか…お子さんが…。

    うちの母親は、多分、自分の子供がこうなってるっていうのは分かってないと思うんですよね…。言ってないしw

    それに、うちの親は、そういうことを言うと「また厨二病かよ」って行ってきます。世知辛い。

    でも、親に相談できたら、大分楽になるかなって思わされました。

    まだ先になるかも知れませんが、親に相談してみようと思います。

    ありがとうございました!

  • No: 9匿名さん9(匿名)更新時刻18/07/10 22:54

    5です。
    うちの子供も一昨年、中2になった5月頃に打ち明けてきました。
    相当勇気がいったのではと想像します。
    でも、私は小学生の頃から、もしかしたら?と言う思いがあり、打ち明けてきたときには、やっぱりかと思いました。
    カウンセリングは一度受けただけです。
    先生からは性同一性障害と言われました。
    子供としては手術したいらしいですが、ネットで調べると、手術しても後悔している方もいる様なので、今は何もしていません。
    高校は中学に友達が居ない遠くの私立の学校に男子制服で通ってます。
    先生方の協力もあってそうしていただいております。
    この先、親の私でもどうしてあげるのが良いのか分からず、今は成り行きに任せております。
    親は必ず味方になってくれますので、1人で抱え込まない様にしてくださいね。
    自分1人だと思わないで、同じ思いの人は他にもたくさんいますので。

  • No: 10あさか(29♀QgUQCd)更新時刻18/07/11 00:51

    そうですね。少しずつ変えていくのが、1番良いです。気持ちが固まってないのに、いきなり取り組んでも、良いことありませんし…。

    違和感や嫌悪感…苦痛と少しずつ立ち向かい、何が正しいかの判断をつけ、あなただけの人生を楽しんでください。

    性同一性障害だったら、いつ診断を受け取っても、気持ちが固まってれば、診断はいただけるはずです。

    あとね、もう一つ。

    FTMの友達を、作ってください。

    経験談は、とても参考になります。
    わたしがそうでした。
    わたしは経験談を聞いて、実際にアドバイスを頂き、ここまで来れました。


    悩みや目標などを語り合える、友達ができること!大切ですよ(*^▽^*)

    また、何かあったらアドバイスに来ます。それでは。

  • No: 11お礼 更新時刻18/07/11 19:12

    >> 9

    ありがとうございました。

    やっぱり、勇気、ですよね……。

    親にはそれとなーく、悩んでる感じを見せていこうかと思ってます。

    ほんとにありがとうございます!

  • No: 12お礼 更新時刻18/07/11 19:14

    >> 10

    ありがとうございます。

    なるほど、同じ状況の友達、ですか…。

    自分から言うのは勇気が要るかもしれないですが、良いアイデアだと思います。

    ありがとうございます!

  • No: 13匿名さん13(匿名)更新時刻18/07/11 19:23

    俺なんか、男のくせに胸がほんの少しだけ膨れてるぞ!女の子は無いよりはあった方が良い!
    でかすぎたら、きもいですけど…。
    同一性障害は、最初は認めたくないと思います。今の世の中は、大抵それを聞いて、良い想いはしません。かといって、悪い思いもしません。でも、あなたのことを好きな男の子がいたなら、その男の子がかわいそうですね。
    でも、確かに女は面倒くさそうですね。ですが、今の時代グチグチ言う男もいます。うざいですよー。僕がクラスで静かにしているからって調子に乗らないで欲しい。いつでも君を殺れるからね?殺らないけど。

  • No: 14あさか(29♀QgUQCd)更新時刻18/07/12 12:58

    こんにちはヾ(๑╹◡╹)ノ"

    今なら簡単ではないですか!

    ツイッターやアメブロなどから、探せば良いではないですか?

    わたしも、一応ブログとユーチューブやってます。まだまだ五流ですが…。

    大丈夫。恐れずに。あまりにもあわないと思ったら、辞めて次に行けば良いんです。

このスレは閉鎖されました。
新しいレスの受付は終了しています。


このスレをみた人は、こんなスレも見ています