関連する話題
悩みではありませんが… みなさんならどっちを選びますか? ①精神的にキツい仕事で給料20万 ②精神的に楽な仕事で給料15万 金額は例えです!
私が原因で、部下が辞める話になりました。 何をすればベストだったのでしょうか。 私の上司より、色々と事情の聞き取りがありました。 部下の主張・辞め

私は美容師です! 今の職場に勤めて13年目になります。 スタッフは私も含めて…

回答1 + お礼0 HIT数 381 あ+ あ-

匿名さん
18/07/07 00:51(更新日時)

私は美容師です!
今の職場に勤めて13年目になります。
スタッフは私も含めて3人です。もちろん私はスタイリストでその下にアシスタントがいます。
当たり前のことですが、今日まで一度も遅刻、風邪で休む!!そんなこと一度もしたことありません。只々真面目に仕事をしてきました。
有給ももらえない店なので友達の結婚式も思うように出られず…式には参加出来ず二次会に出席させてもらったり…ギリギリまで働いて行きました。親友の結婚式には絶対に出席したくて、1年前に日にちが決まっていたのだ1年前からこの日だけはお願いしますと言い、それでもやっぱりギリギリまで働いてねと言われました…私ももちろん分かりましたといいギリギリの14時まで働くことに。私の嫌な予感は的中しました。
予約をこれでもかってくらいに入れられたのです…。どんなに頑張っても14時にあげられるわけもなく。オーナーにも14時を過ぎてもあがっていいよと言ってもらえず。とりあえず本当にギリギリまで働きましたが本当か間に合わないと思い、オーナーに間に合わないのですいません上がらさせていただきますといったのですがムシさせれました。むしろハッてにらまれました。忙しいのは分かりますが私はちゃんと1年からちゃんとお願いしました。お客様には本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが…。
13年間只々真面目に働いてきたのにこんな扱いなんだと実感しまし。前々から思っていたのですが本当に辞めたいと思いました。

それにまだまだ問題があり最初の面接で昇給もあると言われたのですが、13年間一度もありません。
頑張って売り上げを上げるしかないのです。
なのに最近人手がほしくある求人募集に載ってる私の店を見たらビックリしました。
スタイリスト最低保証30万〜
ジュニアスタイリスト最低保証25万〜
アシスタント最低保証20万〜
と、載ってました。
はっ??
基本給17万。売り上げの1割。交通費。などが付いて頑張って売り上げ上げて、月26万くらいです。アシスタント以下ですか??
頭にきてオーナーに話しましたが人を呼ぶためにはしょうがないといわれました。
どーいうことですか?
今いる私達はなんなんですか??
何一つ文句も言わず頑張ってきた結果がこれですか??
私は本当に無理だと思い、先日辞めさせていただきますといいました。
そしたら、何が不満なの?うちの店を潰す気?あなたの売り上げないと困るのよ。一生、生き霊として恨むなどなど言われました。
本当に限界です。と言っても話を聞いてくれません。
次の日から私に手のひらを返したように優しくしてくるのです。
もー気持ち悪い。
精神的にまいってきました…
今私を指名して下さってるお客様には本当に申し訳ないのですが、あの店から逃げたいです…。
どーしたらよいのでしょうか??

No.2672761 18/07/07 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/07 00:51
271 

辞めて良いと思います。
もちろんお客さんを連れて。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧