注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
一人暮らしの50代です。知り合いは近くに住んでおらず息がし辛く苦しいです。 どうしたら少しマシになるか分かる方いますか? 持病はありません。

仕事場でアルバイトの子が体調悪く休憩室で休んでました。 私の彼氏は何度もその子…

回答3 + お礼2 HIT数 255 あ+ あ-

匿名さん
18/07/09 21:53(更新日時)

仕事場でアルバイトの子が体調悪く休憩室で休んでました。
私の彼氏は何度もその子のとこに行き、気にかけてました。
優しい彼ですが、なんでそんなに気にかけるのって思ってしまいます。優しいのはいいことですが、ちょっと妬いてしまいます。
皆さんはどう感じますか?

No.2674064 18/07/09 14:12(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/09 14:33
お姉さん1 

元々優しい彼なのか?
それともバイトリーダー?責任者なの?
仕事上とはいえ、何度も行くのは、やはり嫌ですね。

No.2 18/07/09 15:00
2532 

体調が悪い子の様子見に行くまでは許します。
何度ともなるとサボり?と思ってしまいます。仕事に来ている以上、その子ばかり構わず、まずは仕事しろよ!と思います。
休憩室までわざわざ見に行って帰って来るまでの時間も給料発生しているんだから一度や二度なら微々たる時間でも三度、四度となると5分、 10分はあっと言う間なので。

それに冷たいかもですが、体調が悪い子も落ち着いたら早く迎えに来て貰うなりして、帰れよ!と思ってしまいます。
働けるか分からないような子が何時までも休憩室で寝ていられても何かあっては責任取れないし子供じゃないんだから帰る算段を早くしなよって感じですかね。

No.3 18/07/09 15:57
273 

その子がブスなら優しい、もくしは周りに優しい人だと思われたくてやってる。
可愛い子なら下心丸出しでしょう。
その何度も見に行くのが自然な感じなら本当の優しさ。
不自然ならいつわりの優しさってことで。

No.4 18/07/09 21:48
お礼

>> 1 元々優しい彼なのか? それともバイトリーダー?責任者なの? 仕事上とはいえ、何度も行くのは、やはり嫌ですね。 回答ありがとうございます!
部署は違います。でも仕事途中にちょくちょく様子を確認しにいってたんです。
心配なのはわかりますが優しすぎますよね。

No.5 18/07/09 21:53
お礼

>> 3 その子がブスなら優しい、もくしは周りに優しい人だと思われたくてやってる。 可愛い子なら下心丸出しでしょう。 その何度も見に行くのが自然な… 回答ありがとうございます!
彼はサービス精神が多いのですが、可愛い若い子には優しすぎるのかもしれません。
最近その子をたびたび気にかけることが多く、結構呆れます。
でも、自分の気のせいだと思うようにしてます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧