注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私には遠距離恋愛(?)から始まった彼がいます。(A君) 出会いは三年前でそ…

回答3 + お礼0 HIT数 237 あ+ あ-

匿名さん
18/07/12 10:17(更新日時)

私には遠距離恋愛(?)から始まった彼がいます。(A君)

出会いは三年前でその時は私が期間限定で半年間沖縄県のとある島に派遣で行った時でした。その時は「いい感じの先輩だなぁ」くらいで一緒にご飯食べに行ったりキスや正直何度かHもしました。でも私は派遣任期満了後一年間海外に行って帰国したら上京すると決めていたのでお互い好意があると知りながらA君とはたまにラインしあう仲程度でした。

でも今年五月の中頃A君から「マナミ(私の事)はいつでも沖縄にこれる?」とラインが来て詳しく話を聞くと11月の忙しいピークが過ぎたら沖縄のとある島にアパート借りて一緒に移住しようという話でした。(A君は仕事上沖縄のいろんなところをそこそこ転々としてます)具体的な話をするためにわざわざ沖縄から都内までホテルを取って会いにも来てくれました。

私はまさかA君からこな事を言ってもらえるとは思いもよらなかったので「もちろん、秋頃になったら一緒に○○島に行って暮らそう」と返事しました。

でも実はA君は四月に盗難事件の被害にあって50万円以上の現金や貴重品を盗まれた上に保険会社からも取り合ってもらえずに金銭的、精神的にダメージを受けました。

…それが理由なのか?…最近A君が仕事の拘束時間が長くて余裕がないのか?「夜勤や残業多くてしんどい」「○○島に行くならお金貯めなきゃだから本土の方が給料いいんじゃない?マナミは本土で秋まで頑張ってなよー」「今マナミが俺に会いに来ても休みがないからヘタしたら一回も会えないかも」とかネガティブな返答ばかりです……。

ネガティブどころか「今こっちに来てもらっても会えないかも……(*本音*実は他に女いるから、女と遊びたいから)」とかにしか聞こえなくなってます…。あるいは「一緒に○○島に移住しよう」はハッタリなのか……。

A君は今本当に精神的、金銭的、時間的にも余裕がないので敢えて私と会わないスタンスをとって自分の事を頑張ってるのでしょうか?それとも私が不安に思ってる通りの事なのでしょうか?……。

私はどうすればいいのでしょう……。もう考えすぎてぐちゃぐちゃです……。誹謗中傷などではなく真面目な回答、アドバイスお願いします。

タグ

No.2675448 18/07/12 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/07/12 08:43
通行人1 

彼は夢から覚めたんじゃないかな?夢でいっぱいの時は、現実を軽く考えてあなたと約束をした。でも、盗難にあったことをきっかけに、夢から覚めて現実をシッカリ見るようになった。現実的に考えると、あなたとの約束を叶えるのは、かなり頑張らないと難しい。で、頑張るのは大変だからイヤだな、面倒だなって冷めてしまった。彼の言葉のとうりで、しんどい、俺は頑張りたくないのでマナミが頑張ってねっていうのが本心だと思います。

No.2 18/07/12 09:20
匿名さん2 

引っ越しとか同棲と話していて50万ぐらいと貴重品を盗まれたら無理なんだ…

俺が彼女にそんな提案をするとしたらもっと計画的に行うけどね
仮に家の中の物全部盗まれても貯金があれば全然問題ない訳だし

保険会社も全然取り合ってくれないって話もどうなのかと思うし

なんか言っていることが変…

No.3 18/07/12 10:17
273 

彼の気持ちは彼にしか分からない。しかし客観的に見ると主さんとちゃんと付き合う気がないようにしか見えない。

主さん
今の状況で沖縄に行くのは止めるべき。リスクが大きい。沖縄行っても別れる事になれば主さんだけがダメージを負うからね。

様子を見ていくしかないよ。そしてちゃんと付き合ってお互いに同棲しようとまともな話ができない内は彼の話など話半分で聞いておく事かな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧