注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

今、職場に好きな女性がいます。 ぼくより2つ年下の21歳の女性です。 彼女は…

回答6 + お礼4 HIT数 551 あ+ あ-

匿名さん
18/07/13 20:17(更新日時)

今、職場に好きな女性がいます。
ぼくより2つ年下の21歳の女性です。
彼女は「社内恋愛は無理」という考えを持っています。そのため脈なしであることは確かかなと。

それでも何か行動しなければと思い、先日僕が直接「痩せたらデートに誘ってもいいですか?」と言ってみました。反応としては笑顔で悪い感じはしませんでしたが、あくまでも社交辞令的なものかなとも思っています。

ちなみにその話をしたときには、身長167で、体重90キロあって、今は2週間で86キロまで落としたという状況です。
厳密に言うと、彼女を意識して変わらなきゃとダイエットを始めたときは110キロはありました。約3カ月間でマイナス24キロです。

目標としては最低60キロ台までやせてから、改めてデートに誘うつもりです。
痩せてから改めて誘うという、すごく自分勝手な行動であることはわかっていますが、もし彼女と並んで歩いたらと考えると、さすがに今の自分の容姿は許せません。

こんな状況で、順調に痩せたとして、再度デートに誘ったら彼女の僕に対する考えと社内恋愛に対しての考えは少しは変わりますかね?

ちなみに普段は、同じ仕事を一緒にする機会が多く、その中で仕事以外の話もしたりします。関係性としては悪くはないと思いますが、彼女の後輩としての気遣いでもあると思います。

No.2676163 18/07/13 17:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/13 17:40
通行人1 

やるときゃやるっていう姿を見せれば、彼女の主さんに対する価値観も
変わってくると思う。それに例え告白して駄目だったとしても
次に活かせるからダイエットを頑張って欲しいな。

No.2 18/07/13 17:55
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

あくまでも私の意見ですが、何のために、いつまでに、なにを、どれくらい、を明確に伝えればうまくいくのでは?
今回なら、貴女とデートしたいから、8月末までに、体重を、あと3キロ痩せる、と伝えるみたいなかんじです。
自分のために努力して言い寄られるのは悪い気はしないはず。
ただ、こんだけやったのに何でデートしてくれないんだ、と考えるのはお門違いなのでお忘れなく。

No.3 18/07/13 17:55
匿名さん3 

厳しいね。
元々がデブなんだから、痩せても、元デブと思われるだけ。
ブタがダイエットしても、ブタはブタ。

No.4 18/07/13 17:59
匿名さん4 

頑張ってますね!

とても良い事だと思います。まずは自分が成長する事ですね。

職場恋愛に興味のない女性はいないでしょう。彼女も関心を強くする時期も来るでしょう。

あなたもまずは仕事をきちんとする事です。浮わついてばかりだと足元をすくわれますよ。

地味でもコツコツ努力していると、必ず誰かが見ています。彼女もその一人だと嬉しいですね。

No.5 18/07/13 18:34
お礼

>> 1 やるときゃやるっていう姿を見せれば、彼女の主さんに対する価値観も 変わってくると思う。それに例え告白して駄目だったとしても 次に活かせる… ありがとございます。
望み薄ですが、頑張ります。

No.6 18/07/13 18:45
お礼

>> 2 あくまでも私の意見ですが、何のために、いつまでに、なにを、どれくらい、を明確に伝えればうまくいくのでは? 今回なら、貴女とデートしたいから… やはり、曖昧なやりとりだと難しいですかね、、
ご意見ありがとございます。

No.7 18/07/13 18:48
匿名さん2 ( 20代 ♂ )

2です。
あくまでも貴女のために頑張りますをアピールです。頑張ってください。

No.8 18/07/13 19:52
匿名さん8 

社内恋愛を避けたがる人の考え、特徴

社内で探すほど異性に困っていない

別れた時面倒くさい

仕事中まで一緒に居たいと思わない

付き合っている事が社内でバレると周りが気を使ったりするので仕事がやりにくくなる

結果、社内恋愛は仕事においてマイナスでしかないと考える

No.9 18/07/13 20:16
お礼

>> 4 頑張ってますね! とても良い事だと思います。まずは自分が成長する事ですね。 職場恋愛に興味のない女性はいないでしょう。彼女も関心… そのほかのことも、おろそかにしては元も子もないですもんね。
ありがとございます。

No.10 18/07/13 20:17
お礼

>> 8 社内恋愛を避けたがる人の考え、特徴 社内で探すほど異性に困っていない 別れた時面倒くさい 仕事中まで一緒に居たいと思わない… 参考になりました。
ありがとございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧