注目の話題
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

最近妊娠がわかり、現在6wのものです。 本日心拍も確認しました。 先週あ…

回答3 + お礼1 HIT数 349 あ+ あ-

匿名さん
18/07/17 22:47(更新日時)

最近妊娠がわかり、現在6wのものです。
本日心拍も確認しました。

先週あたりに、友人から
結婚式の招待がありました。
順調にいけば、妊娠5ヶ月あたりの結婚式になると思います。

遠方(地元)のため、新幹線か飛行機での
移動になると思います。
一人で移動になるため、正直不安です。

ちなみにその友人は、私の結婚式にも来てくれて、
その時は、まだ私も地元にいたので
友人もすぐ来れる距離でした。

行きたい気持ちもあるのですが
正直悩んでおります。。
妊娠初期の段階で友達に報告しても良いものなのかも悩みます。。
つわりも現在しんどく、
5ヶ月頃には落ち着いてるとは思うのですが...

皆様ならどうされますか。

No.2678239 18/07/17 17:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 19:05
通行人1 

医者に相談した方が良いかなぁ。
一般的には、安定期入っているので、大丈夫と思いますが、私の友人が出産直前まで悪阻があって辛そうでした。

その友人は第一子の妊娠期にはそんなことはなかったそうで、二番目でこんなに辛くなるとは思ってなかったそうです。

私なら、友人に状況話して欠席かなぁ。突然具合悪くなって迷惑かけると申し訳ないしね~。

もし、自分の実家が近い(飛行機・新幹線使わない距離)なら、実家に前のり(前泊)→式出席→実家に後泊→帰るかなぁ。

私、妊娠五ヶ月くらいまで悪阻も少なく順調で元気だったので、働いてたんですが、急に仕事中に切迫早産しかけまして、医者から絶対安静を言い渡されました。

妊娠は、人それぞれで毎回違うから、素人には言えないかなぁ。

大丈夫な人は、直前まで仕事してる人もいますしね~。

No.2 18/07/17 20:29
お礼

>> 1 返事ありがとうございます!

そうですよね、、
つわりって人それぞれって聞きますよね。。
今回は申し訳ないですが
欠席しようかと思います。

ありがとうございました。

No.3 18/07/17 21:25
通行人1 

1です。
友達に、相談してみるのも手かも。
式場がホテルなんかの場合、遠方の招待客のために格安で前泊・後泊の部屋を用意してくれる所もありますよ。行き・出席・帰りの行動日を分ければ負担も減るでしょうし、今お断りするこてを決めてしまわず、一度医者と友達に相談してみては? ちょっと遠方でも里帰り出産する人もいる事ですしね。式場に実家が近いのなら実家里帰りついでに、のんびり出掛けても良いでしょうし。それに、5ヶ月でも臨月でも元気な妊婦さんも多いですし。

No.4 18/07/17 22:47
匿名さん4 

結局妊娠は個人差なので誰も大丈夫とも危ないとも言えないんですよね。
私は臨月まで自転車に乗って病院通ってたり(さすがに先生に怒られました笑)
妊娠6カ月の頃に4歳と2歳の子ども連れて飛行機で1時間半の実家に帰ったり
生ものや高カロリーも関係なくガンガン食べまくってたり
産まれる前日まで家で仕事してたりしたけど全然問題なく子ども3人産んでます。
悪阻も平均的な時期でおさまってました。


一方で切迫や高血圧で入院って人もいますし…何とも言えないですよね。

とりあえず友達には妊娠した事も含めて出席したいけど迷惑かけるから欠席で考えてる主さんの気持ちを素直に話して見たら?
どうするか判断は友人に任せてみたら?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧