注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

私には、今付き合っている彼との前に不倫していた過去があります。 不倫相手と…

回答18 + お礼11 HIT数 1365 あ+ あ-

匿名さん
18/07/21 20:17(更新日時)

私には、今付き合っている彼との前に不倫していた過去があります。

不倫相手と彼、そして私は職場が同じな為、私自身もあまり知られたくない、忘れたい過去だったので彼氏にはその事実を隠していました。
すると彼は、私と一緒に過ごしたり、会話をする中で不審に思ったことがあったのか、私が付き合った当初に彼に頼まれて教えたSNSがあるのですが、それの過去の呟きを遡る機能を使い、私が不倫をしていた事実を突き止め、そのことについて責めてきました。

彼には、お互い隠し事をしたくない、自分は聞かれたことにちゃんと誠意を持って答えていたつもりなのに嘘をつかれたり黙っていたことが許せない、と言われました。


私も今の彼とは真剣に交際を考えていましたが、そんな過去のことまで赤裸々に話す必要があるのか、ふと疑問に思いました。悪いことをしているのは私です。私に全面的に責任はあるとは思うのですが、SNSの呟きを遡るのはやり過ぎなのではないかと思ってしまいます。過ちを犯した私が、彼を咎める権利は無いことは分かっているのですが…。


みなさんは付き合っている恋人に、すべてを打ち明けますか?過去に起こった過ちも含めて、必ず話すべきだと思いますか?もしくはそういった話は聞きたいですか?

過去を調べ上げて恋人を責め立てることは必要なことですか?

No.2678268 18/07/17 18:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/17 19:03
お師匠さん1 

同じ職場不倫をして

同じ職場でまた彼氏を作る

リスクの高いことは止めましょう

スマホ見なくても

職場恋愛はいつかはばれる

No.2 18/07/17 19:05
匿名さん2 

いや、不倫していたから責め立ててるわけでしょ?
気付かれてないと思ってるの本人達だけで、周りは気付いてるよ。
彼の耳にも噂が入ったのでしょう。
そして調べてみたらクロ。
そりゃ不倫していたら責め立てるよね。
責め立てないで、
過去は過去だから〜
なんて言う人間の方がおかしい。
スレ主は不倫を悪く思ってないし、反省してないのが分かる。
こんな人と付き合うとロクな事ないんだから責め立てないで別れれば良いのにね、彼氏さん。

ちなみに私も不倫したことあるので、不倫していたスレ主に対して腹が立っているのではなくて、反省してないのが腹たちます。
不倫相手の奥さんに慰謝料請求されて、会社辞めさせられてもおかしくないことなんですよ、不倫って。
わかってないのかな。

No.3 18/07/17 19:06
273 

人間生きていれば隠したい事の一つや二つあって当然だと思うし、もし俺がその立場であれば言わないかな〜

彼氏さんの好きな人の過去を知りたいって気持ちも分からなくもないけど、調べるのはやり過ぎかな〜と俺は思います。

No.4 18/07/17 19:47
お礼

>> 1 同じ職場不倫をして 同じ職場でまた彼氏を作る リスクの高いことは止めましょう スマホ見なくても 職場恋愛はいつかはば… そうですね。馬鹿なことをしてしまったなと思います。

No.5 18/07/17 19:51
匿名さん5 

愛する人に対しては、自分の過去を全て話すのは当然ですので、彼氏さんが言っている事が正しいです。

自分の都合の悪い事を隠して、相手と交際するのは卑怯な人がやっている事なので、主さんの考え方は間違っています。

誠実な男性と交際したいのでしたら、最初から不倫なんてやらなければよかっただけです。

悪い事は身から出た錆びですし、今さら後悔しても遅いから自業自得なんです。

逆の立場になって考えてみて下さい?もしも誠実な性格だと思って交際していた男性が、過去に性犯罪を犯して警察に逮捕された事を隠していたら、どう思いますかね?

不倫も同じように、道徳観や貞操観念が低い人がやっている事なので、不倫をしていた過去があるような人とは付き合いたくないと思うのが当たり前です。

人から心から愛されるには、自分の全てを曝け出す必要があります。
嘘を吐いたり、隠し事をしたりするのは愛ではありませんからね。

そして相手の良いところも、悪いところも全て受け入れるのが本当の愛なんです。

貴女の愛は、自分の都合の悪い事を相手に隠し事をして、嘘を吐いたりするだけの上辺だけの偽物の愛という事です。

No.6 18/07/17 19:53
お礼

>> 2 いや、不倫していたから責め立ててるわけでしょ? 気付かれてないと思ってるの本人達だけで、周りは気付いてるよ。 彼の耳にも噂が入ったのでし… 本当にその通りだと思います。
同じことを彼にも言われました。正そうとしてくれた彼を傷つけたくなかったので、結果別れました。

少しでも共感を得たい自分の弱さのあまり、質問してしまいました。申し訳ありません。

No.7 18/07/17 19:55
お礼

>> 3 人間生きていれば隠したい事の一つや二つあって当然だと思うし、もし俺がその立場であれば言わないかな〜 彼氏さんの好きな人の過去を知りたい… 自分の甘えで傷つけてしまったことに変わりはないですね。
真剣に付き合う上での選択を間違えてしまったと思います。

No.8 18/07/17 19:59
匿名さん8 

因果応報。不倫の罪はなかなか消えないのですね。。。

No.9 18/07/17 19:59
お礼

>> 5 愛する人に対しては、自分の過去を全て話すのは当然ですので、彼氏さんが言っている事が正しいです。 自分の都合の悪い事を隠して、相手と交際… 不誠実な私が、誠実な人を求めること自体間違いでしたね。

相手に嫌われたくない、知られたくないと甘えた考えばかりでちゃんと相手のことを思い、交際を真剣に考えていなかったとわかりました。

本当に傷つけてしまったと思います。

No.10 18/07/17 20:09
お礼

>> 8 因果応報。不倫の罪はなかなか消えないのですね。。。 人様のものを盗もうとして、本当に最低なことをしました。

No.11 18/07/17 20:19
匿名さん11 

なんでも知りたいって若い頃は思ってた。なんでも正直に話すのが良いことだと思ってた。

でも今はそう思いません。

正直に話すことで自分はスッキリしても相手を苦しめることもあると思うから。自分が抱え込む苦しみもあると思います。場合にもよると思いますが。

別れて良かったんじゃないですか。いつバレるかとひやひやしながら付き合うのも大変じゃないですか。第三者から入ってきた情報で彼が傷つくより良かったかも。彼がはっきりさせたくて自分で調べてそれで許してもらえないなら仕方ない。

過去は消せません。誰でも言いたくないことあると思います。

No.12 18/07/17 20:21
匿名さん12 

別にすべて打ち明けなくても良いと思う。
相手の過去は知りたいけれど、話したくないなら隠してても責めない。

だって、過去を知ったところで?
ってなりません?
今好きなのは今の恋人でしょ

自分が開けっぴろげにしてるんだからあなたもそうしろ
はただの押し付け
それで裏切られた気持ちになってるのならそういう気持ちにさせたのは主さんではなく彼自身

No.13 18/07/17 20:25
匿名さん11 

ただ、自分からわざわざ過去の全てを言う必要は無いと思うけど、嘘をつくのはアカンと思う!

No.14 18/07/17 20:45
匿名さん5 

貴女は今、不倫をしていた事を後悔して、深く反省をしていますよね。
その気持ちがとても大切なんです。

相手だって、貴女が過去の過ちを正直に打ち明けていたら、とても正直な人だと思って、好意を持ってくれていた可能性もあります。

もちろん、相手にフラれてしまう可能性が高いですけど、自分の都合が悪い事を隠していたり、嘘を吐いたりするよりも、自分の誠意が相手に伝わりますからね。

もしも、貴女のことを本気で好きな男性が現れたとします。
そこで貴女が正直に過去の過ちを相手に話したとします。
それでも相手は貴女のことを本気で好きな気持ちは変わらないって言ったら、貴女はどう思いますかね?

相手の男性が、本気で貴女のことを好きな気持ちが伝わってきて、自分が愛されているような気持ちになるんじゃないのかな?

過去の過ちを隠したい気持ちは、よく分かりますけど、結婚している人達の大半は、正直に過去の過ちを相手に話しているから、夫婦が固い絆で結ばれているんです。

逆に、過去の過ちや、自分の都合が悪い事を隠して結婚した人達が、後からパートナーにバレてしまい、離婚に至っているケースが多い訳なんです。

世の中には、包容力がある男性も多いので、貴女の過去の過ちも含めて、全て受け入れてくれる男性もいるから、これからは正直に生きて下さいね。

No.15 18/07/17 21:40
お礼

>> 11 なんでも知りたいって若い頃は思ってた。なんでも正直に話すのが良いことだと思ってた。 でも今はそう思いません。 正直に話すことで自… 相手を傷つけたくないから言いたくない、と思ってたつもりでしたが単に自分が悪い目で見られたくなかったからだと思います。自分がよく見られたいだけでした。

過去は消せない、本当ですね。後悔ばかりです。

No.16 18/07/17 21:43
お礼

>> 12 別にすべて打ち明けなくても良いと思う。 相手の過去は知りたいけれど、話したくないなら隠してても責めない。 だって、過去を知ったところ… 私もそう思っていました。過去のことなのに、と。自分の理想や価値観を押し付けないでほしいと。

でも彼は今でも不倫相手の周りの人たちの心配をしていました。それが本当に人としてあるべき姿なんだと思います。

No.17 18/07/17 21:43
匿名さん17 

他の方もおっしゃっていましたが、正直である事だけが正解でもありません。
ても、若い時はそれが誠意だと思いまふよね、私もそうでした。
あなたが過去の話を話さなかったこと、間違っていないと思いますよ。
思いやりの嘘なのです。
そして過去の過ちに対していつまでも自分を責める必要はありません。
もっと自信を持って、幸せになって欲しいです(^-^)

No.18 18/07/17 21:44
お礼

>> 13 ただ、自分からわざわざ過去の全てを言う必要は無いと思うけど、嘘をつくのはアカンと思う! 見栄を張って、嘘をついて、本当に馬鹿でした。

No.19 18/07/17 21:50
お礼

>> 14 貴女は今、不倫をしていた事を後悔して、深く反省をしていますよね。 その気持ちがとても大切なんです。 相手だって、貴女が過去の過ちを正… 正直に話して好意を持ってもらえる可能性を少しでも信じられたら良かったです。それ以上に自分の保身のことばかり考えてしまいました。

隠し通して、いつ訪れるか分からない別れを待つより、正直に話した方が自分の為にもなるんでしょうね。ありがとうございます。

No.20 18/07/17 22:02
お礼

>> 17 他の方もおっしゃっていましたが、正直である事だけが正解でもありません。 ても、若い時はそれが誠意だと思いまふよね、私もそうでした。 あな… 私の嘘が、思いやりの嘘ほど綺麗なものとは思うことは難しいですが、どうせなら誰も傷つけない思いやりの嘘をつきたいですね。

誠意にばかりとらわれてしまわないよう、そういった気持ちにもなれるようになりたいです。

No.21 18/07/17 22:24
サラリーマンさん21 ( ♂ )

誰にだって言えないことはあります。私は過去に未成年買いまくってた時期がありますが、絶対彼女には言えません。
ちなみに彼にも私のような最低の過去があった場合許せますか?許せないとか気になるのであればまた話は違ってくると思います。

No.22 18/07/17 23:19
お礼

>> 21 実際そうなってみないとわかりませんが、過去を聞いてもきっとそれでも彼が好きだと思います。
その過去を経て、私と出会ったんだと考えます。綺麗事だし、被害者の気持ちを考えろと言われるかもしれませんが。

No.23 18/07/17 23:20
通行人23 

内容が不倫だからなあ、将来を考えるならなおさら不倫出来るような人は無理でしょ。不倫彼とバッティングしない場所で彼氏を見つけましょ

No.24 18/07/18 08:55
おばかさん24 

一時の快楽のために不倫という烙印を背負って生きることになってしまいましたね。まあ残念ではあるが烙印は消しゴムでは消せませんからこれから前向きに行くしかないですよ。彼にとってみれば不倫なんてしていた女はゲスと思っているでしょうが愛情でカバーしましょう。

No.25 18/07/18 10:10
匿名さん25 

結婚を意識してたんじゃないですか?
それで何かしら 違和感を覚えたから 調べてしまったのかもしれませんね

私なら言いますね
こんな私でいいのかと、彼に判断を委ねます
何食わぬ顔して 付き合い始める事なんて出来ません

不倫に対する罪の意識が低いのでは?

No.26 18/07/18 11:48
匿名さん26 

不倫顔ってあるよ。

不倫してる人は関係が良好な時は、清潔感あるけど、悪い時は、不潔になる

不倫顔、説明難しいけど、見たらわかります

No.27 18/07/18 19:32
匿名さん27 

厳しい言い方かもしれないけど、主さんは不倫してた時も今も自分の事しか考えないから同じような相手(彼の事です。普通、snsを遡ってまで責めてきません )しか寄ってこないのでは?

彼もよくないけど、主さんも不倫してた事を反省しているように見えないので自業自得だと思ってしまいます。

もし、彼と別れてももう今の職場で新しい人を探すのはやめた方がいいと思いますよ。

No.28 18/07/21 20:12
匿名さん28 

逆の立場だったらどうですか?
私だったら即別れます。
不倫をした事実は消えません、不倫をするってそういうことだと思います。

No.29 18/07/21 20:17
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


全てを話す必要はないけど
結婚を考えた交際だからこそ
その人が本当に結婚相手として
ふさわしいかふさわしくないかは
知りたいだろうから過去を調べたく
なった彼の気持ちもわからなくはない。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧