注目の話題
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

サークルの人間関係についてです。属しているのがイベント系サークルで今大事な時期で…

回答2 + お礼1 HIT数 225 あ+ あ-

匿名さん
18/07/24 11:35(更新日時)

サークルの人間関係についてです。属しているのがイベント系サークルで今大事な時期です。しかし、私は先週自身の専門分野の展覧会に出かけて参加できず、今日もレポートが終わっていなかったので遅れるという話はしていました。しかしリーダーである方はそれに納得いっていない様子で、途中から行くと無視されたり、私の物をぞんざいに扱われたり、他のメンバーと私にわかるように愚痴っていました。愚痴の内容までは聞こえていません。
私からすれば展覧会も行っていいか許可を取った上での欠席です。ですが遠方であったため彼氏との旅行も兼ねたのがまずかったかもしれません。もともと2人で行きたいと話していた場所で、大学生なので何度も行けるお金はなく、そうなりました。(展覧会には一人でいっています。)
そして、サークルの中の小さな班で班長を任されているのですが、その仕事もリーダーの子に取られている形です。動画を作成する業務ですが、私がパソコンの操作が苦手であるのが原因かもしれませんが、編集担当の仕事を取られています。また、その編集も当初は一眼で撮ったものでする予定でしたが、私が展覧会に出かけている間にスマホでの取り直しと編集に変わっていました。そしてリーダーの子が編集をやっていたというわけです。
私にも活動に参加できなかったことや、もともとパソコンが苦手なことなど自分で考えただけでも落ち度は見つかりました。しかし、一方的に仕事を変えられ、取られ、「私は大変」とアピールまでされ、他のメンバーに愚痴るのはどうしてでしょうか。
長文になりましたが、一緒に考えていただけると嬉しいです。

No.2680336 18/07/21 17:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/07/21 19:49
2531 

展覧会に行くと分かっているのに……いや、リーダーは分かっていてもその人には情報が伝わっていないおそれがあります。
スマホの写真でサークルにup……。今手軽にスマホで撮れますからね。わたしもその便利さにあやかっております(笑)。でも、一眼レフの高画質な写真にはかなわないと思いますがね(汗)💧。
わたしも主さんみたいにイベント系サークルに入っていましたから(もっというと学園祭の実行委員です。)今ごろの忙しさは分かりますよ。ちょうど建物でいうと土台のようなものを作っている時期で、これがもろいと地震が来たとき崩れ去ってしまいますからね(汗)💧。あとはイベント1ヶ月前が気が狂うほど大変でした(笑)。
主さんのことを取ってしまう、というのは大変な時期によくもいなかったな、という気持ちの表れなのだと思います。主さんも好きでいなかったわけじゃないことを伝えてみるとよろしいと思います。
長文で自分経験を長く書き失礼しました。大変だよね、つらいよね、とわたしに言っていただきたい、と思いますがわたしの経験で具体案な考えができればいいなと思いました。

No.2 18/07/21 20:18
お礼

>> 1 経験談からのお言葉ありがとうございます。
私が展覧会に行くと言ってたのも許可をもらったのも全てリーダーにです。なのでわかってなかったということはあり得ません。わかりにくい文ですみません。

No.3 18/07/24 11:35
匿名さん3 

今からでもリーダーの子を積極的に手伝ったりしたら、関係を持ち直せる可能性はあると思います

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧