注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

不倫して離婚し今、その彼女と同棲中です。彼女の親には挨拶を済ませ、同棲を認めても…

回答33 + お礼8 HIT数 5027 あ+ あ-

匿名さん
18/08/04 07:14(更新日時)

不倫して離婚し今、その彼女と同棲中です。彼女の親には挨拶を済ませ、同棲を認めてもらいました。彼女方の両親は不倫だったことはしりませんが自分が離婚して養育費などあることも知っていて、いずれ結婚することには賛成してくれています。ですがその彼女が問題で精神疾患があり、とても自分勝手でわがまま、家事などもやろうとすればやれるけど、自分のほうが上手くやれるので全部自分がやっていると言う感じです。前の嫁さんは完璧に出来て自分が何でもしてもらっていた感じなんですが、今の状況は自分が彼女に何でもしてあげてる状態です。一応彼女には結婚し子供が出来たらちゃんとやるように言って彼女も承諾してますが、今のだらしない状況を見てもいざ子供が出来て出来るかも不安な状態です。実際、誰から見てもこんな彼女につく男がいないってのも自分でわかっています。ですが前の幸せを壊してまで不倫し今の彼女と一緒になると決めたのも自分です。でも今の状況は彼女が好き放題して俺がずっと我慢している状況で何も良いこと一つもありません。ですが別れるとなると自分のした事が惨めで情けなくなり頭を悩ましています。自分も悪いところがあってもし別れるなら自分もですが彼女にも前嫁に慰謝料払えと言ってしまいます。彼女は自分が選んだ事だといいますが、自分としては子供もいて幸せだった家庭を捨ててまで今の彼女のに尽くしてるのにと考えてしまって仕方がありません。何も出来なくても出来る事は自分がしてあげると言ったのも自分なので責任はあります。ですが何もやらなさすぎてこの先ちゃんとやってくれるのかも心配でなりません。実際彼女にはクズすぎて呆れ返っています。ですが自分にも悪いところがあるのもわかっているのでどうしたらいいかわからなくなって悩んでいます。最近、喧嘩ばかりしていてあまりいい感じでもないし、別れて慰謝料払って次に進んだほうがいいのか彼女が変わるのを待ってこのまま関係を続けたらいいのかわかりません。実際やってみないとわからないかもしれませんが彼女に尽くしてやっぱりダメだったってなったときの時間とお金も無駄になってしまうので、プラスに考えることも出来ません。彼女と別れたほうがいいのか結婚したほうがいいのか意見をお聞かせください。前嫁との間に2人の子供がいて月8万円の養育費を払っています。構成証書も書いているので、高校、大学までの支払いです。一応これからの事も考え結婚したら減額して貰える事も承諾済みです。これは構成証書にも書いています。今の彼女と結婚しても普通に生活は出来ます。自分29歳、彼女30歳です。

No.2686307 18/08/02 00:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/02 00:27
匿名さん1 

精神疾患のある方が 子育てなんて出来るとは思えません

家事の出来ない人が 子育てと同時に家事をこなせると本気で思いますか?

クズ過ぎて呆れるとありますが、彼女は 子供から父親を奪える人ですから 元からクズなんですよ

大人二人でも これですから、子供なんて出来たら もっと生活は大変でしょうね

No.2 18/08/02 00:39
お礼

>> 1 回答ありがとうございます。やはり普通の考えではそうなりますよね。彼女の仕事が清掃業なので家事が出来ないわけではなくやらないだけという感じなんです。自分が先にやってしまうのもあるのですが。俺がやらないときはやってくれたりもします。ですが子供が出来たらちゃんと出来ると期待してる自分もいるのでどうしたらいいかわからないんです。やらないだけでやればちゃんと出来るのは見ているのでわかっているんですよ。

No.3 18/08/02 00:44
匿名さん3 

清掃業なら尚更しないよ、今できないのに後にかわるの?今できないのに?

No.4 18/08/02 00:45
匿名さん4 ( ♀ )

離婚してまで惚れた相手なら
尽くせば?

No.5 18/08/02 00:52
匿名さん5 

その彼女、
まともな人間じゃないのは明白だと思いますよ。

妻子のいる人を奪うか?
いい歳で自分じゃ何もできない…って、それで許されると思ってるのか?

バカですね。
なんで妻子がいたのに、不倫して、その女の人を選んだの?

もう後悔してると思うけど、いつかもっと後悔しますよ。
どうして大切な妻子を裏切ってしまったのか。捨ててしまったのか。申し訳ないことをした。
…って。

主様が幸せになる方法は、
不倫して妻子を捨ててまで選んだからってクズだと分かっている女に縋り付くんではなく、
妻子に対して罪悪感を持って償い、反省し、日々真面目に生きてやり直すことだと思います。

そしたら、また同じように真面目に生きる人と出会い、一緒になれるかも。
元妻子と理想的な関係が築けるかも。
とにかく主様が素敵な真面目な人間でいられますよ。

真面目に生きれない溜池の人間と一緒になったら、
自分も染まりますよ。

No.6 18/08/02 00:54
お礼

>> 3 清掃業なら尚更しないよ、今できないのに後にかわるの?今できないのに? やはり現実を見るべきですかね。理想を求めるわけじゃなく。ただどうしようもない彼女に惚れてしまった自分と前嫁と子供達に人生を狂わせてしまった事で踏ん切りがつかないんです。実際、結婚生活ってものは自分でも経験しているので出来ない事は自分がカバーしてあげればと考えていましたがまさか自分が全部やるというふうには想像も出来ませんでした。今更ながら前嫁には家事、子育てと任せっきりにしていたことも申し訳なく思っています。出来る事なら前の家庭に戻りたいという甘えた気持ちもありますが、それはどうやっても出来ない理由もあるので諦めはついています。やはり今の彼女と別れて前嫁に慰謝料払って次に進むべきですかね?

No.7 18/08/02 01:02
お礼

>> 5 その彼女、 まともな人間じゃないのは明白だと思いますよ。 妻子のいる人を奪うか? いい歳で自分じゃ何もできない…って、それで許され… 回答ありがとうございます。自分も熱くなりすぎて冷静に考えられず今になって後悔はしています。ですが今の彼女を見捨てる覚悟も中々無い自分もいます。普通に考えてどうみても別れたほうがいいと言われる方が圧倒的に多いかと思うのもわかります。ですが別れてしまったらもっと前嫁と子供達に申し訳ない事をしてしまったと傷つく自分もいて怖いです。一番傷ついてるのは前嫁と子供達なので甘ったれた事、言うなと言われる事は自分でもわかってるんですが…

No.8 18/08/02 01:09
お礼

>> 4 離婚してまで惚れた相手なら 尽くせば? 回答ありがとうございます。自分が我慢して尽くせばとも考えました。ですがこれからずっと先も自分だけが尽くしていくとなると必ずパンクする時が来るだろうとわかっている自分もいるんです。彼女にはやれる事はしてくれと言ってるので少しずつですがやってもいてくれているんです。だから長い目で見たほうがいいのか無理だと判断したらいいのかがわかりません。

No.9 18/08/02 01:42
匿名さん4 ( ♀ )

主は結婚に向いてないよ。

No.10 18/08/02 02:20
おばかさん10 

あなたは幾つですかねえ、ちなみに彼女も。
まあ年が離れているなら自分でやっていく覚悟ですね

No.11 18/08/02 02:34
匿名さん11 ( 30代 ♀ )

最悪な女と一緒になりましたね。
子供が出来たからって変わるとは思えないです。
グータラは中々脱出できないですよ。

私はグータラ嫁ですが、元々そうだったし子供が出来てもやっぱりグータラですよ。
最低限のことしか出来ていないと思います。

苦労するのは目に見えてますね。
普通は結婚前の方が仮面被っていて
良い女に見えるはずなのに笑

No.12 18/08/02 03:35
通行人12 

別れていいんだよ。
元嫁や子供を捨てたと言う事の重さに対して罪の意識からその場に止まろうとするだろうけど、嫁子供が望むのはその彼女とうまく行く事じゃないですよね。
そうじゃなくて、元奥さんが望むのはうまくいかない事だよ?
だからその彼女に問題があるなら別れたらいいんだよ。

変な形で罪の意識を味わわなくていいよ。
それは贖罪にはならないから。

主はついやっちゃって…失敗した。
人生の選択を間違えたんだわな。
それを間違えた、失敗したっていうのを受け入れて、それで新たな道に進んだらいいんだよ。
今の彼女といても主にとってもいい事ないよ。
リセットしたらいいんだよ。

元奥さんの人生を狂わせてしまった事は、狂わせてしまったその事だけで罪悪感を背負っていけばいいと思います。

もし人生に幸あれば、あなたが一人でいたならまた家族を持てるかもしれないですよ。

No.13 18/08/02 06:57
通行人13 

不倫した罰でしょ?
あなたが選んだ人でしょ?
前の奥さんがどんだけ良かった事か、これから分かるよね?これはお勉強。

No.15 18/08/02 08:32
匿名さん15 

主さんが何でもやってしまうと、彼女は益々やらないですよ。
子供出来たら変わるなんて甘い考えは捨てて下さい。
主さんは、子供出来たのに浮気してたじゃないですか。子供出来たから浮気したの?違うでしょ。
子供居ようが居ないが、彼女と出会ったらから浮気たんじゃないの?

人間は、甘やかすと益々ダメになります。主さんが、彼女をダメにしていってるのです。つまり主さんは、ダメ女製造機なのです。
彼女は感謝の言葉を主さんに毎回良いますか?今の状態に慣れて、やってもらって当然だと思われてませんか?


私は精神疾患はないですけど、元彼が何でもやってくれたので、それが当たり前になってましたよ。変わろうとなんて、1ミリも思いませんでした。

今は、別れて良かったと思ってます。そのまま結婚するのは構いませんが、お子さんだけは作らないで下さいね。
不幸な子供を増やさないで下さい。

No.16 18/08/02 08:48
専業主婦さん16 

子育てにどれだけ労力が掛かるか、二度も見てきたのではないのですか?
それとも、別れた奥さんに家事も子育ても丸投げで、何も関わってこなかったからわからない?

子どもがいなくても出来なかったことが、子どもが生まれてから出来るようになると思えません。
私の場合は、子どもが生まれて出来なくなった事の方がずっと多いです。

あなたは、一人の女性と二人の子どもの幸せを奪ったのだから、逆に幸せになる義務があります。
あなたが不幸になったら、あなたが捨てた三人は、捨てられ損になってしまいます。
あなたが幸せになって、その事に後ろめたい気持ちを持つとしたら、それがあなたが受けるべき罰だと思います。

どうしたらあなたが幸せになれるか、それを考えて行動してください。

No.17 18/08/02 08:54
お礼

>> 15 主さんが何でもやってしまうと、彼女は益々やらないですよ。 子供出来たら変わるなんて甘い考えは捨てて下さい。 主さんは、子供出来たのに浮気… 皆さん回答ありがとうございます。彼女は家事を自分がする事に対してお礼は言ってきます。精神疾患になる前は自分ですべてこなしていたみたいです。これは彼女の両親が言っていたので間違いないと思いますが。精神疾患を患ってから出来なくなってしまったみたいです。自分の中では現在彼女が通院して治療中だということもあり、精神疾患がよくなればまた家事などもやれるんではないかなどとも考えていて判断に迷っています。本当に少しずつですが彼女もやれる事はしようという姿勢は見せてくれてはいます。

No.18 18/08/02 09:21
匿名さん18 ( 40代 ♂ )

多分主さんは、その不倫相手より少しマシという程度で
二人とも、普通の人の色々な思考から外れているし

安易な考え方の二人みたいですね。

だから不倫などするんですよ。

人間は生死の境をさ迷わなければ性根は変わりません。
たとえ苦労して考えが変わっても性格が変わるわけではないので
かなりの本人の努力と根性がいります。
貴方と相手にその精神力があるとは到底思えません。

まだ29歳、一度しっかりと自分のとった行動。
相手のことなど考える必要を感じます。

No.19 18/08/02 10:31
専業主婦さん16 

なら主さんは、全力で彼女を支えてあげてください。
一つの幸せと安定を捨てて、選んだ道です。
それが、平坦である筈がありません。

回復不能の精神疾患は、離婚の正当な理由のなります。
でも彼女は、回復が可能なのですよね。
なら、これが主さんの選んだ道です。
自分の選択には、責任を持つことです。

全力で彼女を支えて、幸せになる努力をしてください。

No.20 18/08/02 11:56
匿名さん20 

一度、精神疾患になったら完治は簡単ではないですよ。

状況によっては酷くなります。

仕事さえ出来ず寝てばかりとかね。

今で弱音吐くなら早めに手を引いた方がいいよ。

メンタル強くない人は相手に引っ張られて主さんも病気になるよ。

主さんだって今更ながら恋愛と生活は別だと感じてるよね。

ところで元奥さんはあなたが不倫して不倫相手を選んだことは知ってるの?

元奥さんや子供達に罪悪感があるなら一人になって一生懸命働いて自分の出来る精一杯のサポートを子供達にしてあげたらどうですか?

不倫の当事者同士はどちらが悪いとかではなくどっちも同じ。


No.22 18/08/02 13:25
匿名さん22 

精神疾患が良くなることはないと思うし、その女性は子育てもままならないよ。
私も旦那が浮気、私が浮気相手で乗り換えたから、
今度は私が乗り換えられるって精神病んだ。
やめておいた方がいいほんと。

子育てってだけでも精神やんだりするのに、家事育児両方こなせるわけないよ

No.23 18/08/02 17:23
匿名さん1 

部屋なんて 汚くても気にしなければいいし、食事は 買ってきたり 食べに行ったりすればいいのでは?

彼女にプレッシャーをかけるのは 治療に良くないと思います

彼女を実家に戻し、同棲をやめて 主さんの部屋にたまに遊びに来てもらう程度なら イライラもしないと思いますよ

No.24 18/08/02 17:32
匿名さん24 

そういう人はまずかわりませんよ。
怠惰な人間の典型です。
それで許されている現状があるのだから尚更です。

結局自分がおかした過ちは必ず報いを受けるようにできてます。
因果応報。
しばらく良い方向には向かないでしょう。

ましな道は別れる方ですね。

No.25 18/08/02 18:22
通行人25 

頑張って彼女を支えてあげてください、あなたは家族を捨てたんです。

No.26 18/08/02 18:39
お礼

>> 25 皆さん回答ありがとうございます。今の自分の想いとしてはやはり彼女の事を愛しているので嫌いにはなれません。離婚に踏み切ったのも今の彼女との幸せを選ぶためにしたものであり、どんな事だろうと覚悟を決めて離婚に踏み切ったその時の気持ちが自分の精神の弱さから揺らいでいたのかもしれません。もう一度気持ちを入れ直して頑張っていこうと思います。皆さんありがとうございました。

No.27 18/08/02 22:11
匿名さん27 

漢字間違い、公正証書でしょ


彼女があほがぎて?

あなたの方が、あほすぎですよ


彼女には、ちゃんと馬鹿なあなたより、良い彼が出来ますから。

すぐ別れて下さい

あなたでは、幸せに出来ません。

今までの行為が愚かすぎる

No.28 18/08/02 22:22
通行人28 

子供のこと可愛くなかったの?

子供は主さんに懐いてなかったの?

子供が生まれた時、凄く嬉しかったはずだよね

子供に悲しい思いをさせてまで自分で決めたことなんだし、ずっと彼女のために主さんが仕事と家事をすればいいだけ

精神疾患の彼女との子供なんて欲しいと思うなよ、自業自得でザマ~としか思えない

No.29 18/08/02 22:36
匿名さん29 ( 50代 )

大変失礼ですが彼女と○倫関係に至って結婚なさったんですよね?^_^;ご自身がその道選んだ以上責任でしょ?今更どうこう悩む事かしら?お互い様なんでしょうから今後話し合ったら?

No.30 18/08/02 23:11
匿名さん4 ( ♀ )

何度も言うけど
結婚は向いてないよ。

No.31 18/08/03 00:44
通行人31 

どんな状況にあれ、君が手にした幸せ。彼女にケチつけずに自分にケチつけなさい。
何の夢を見てるんだい?現実は妄想じゃないんだよ?

No.32 18/08/03 02:06
匿名さん32 

その女性の本性を見抜けなかったんだね。相手の家事の程度も知らない、そんな状態でよく妻子を捨てたね。あなたの意志で生まれてきた子がいるんだから、恋は盲目なんて言葉では済まされないね。あなたに尽くしてきた前妻も相当なショックと怒りだろうね。

罪を償い、自分の過ちを受け入れられる日が来るまでは、幸せは来ないよ。

No.33 18/08/03 05:52
専業主婦さん33 ( ♀ )

わたしから見たら彼女さんより主さんがクズですね。


そりゃ彼女さんのご両親は主がバツイチだろうが慰謝料ありだろうか、結婚に大賛成し祝福しますよ。


両親の代わりに、精神疾患のある娘の面倒を見てくれるんだから。


自力で生きていけない娘を残して死にきれないもんね。


不老不死なら話は別だけど。


行くも地獄
戻るも地獄


それが不倫の末路。

No.34 18/08/03 12:53
匿名さん27 

彼女元々精神疾患があったか、あなたとの不倫関係で結婚した末に、うつや精神疾患に


なった可能性もありますよ

彼女ばかり責めない


普通の恋愛で成り立ってない結婚でしょ


彼女が今やる気
が起きない訳はそこにあるかもわかりません


あなたは今、現在、前奥様の子供さんへの、養育費に仕事、家事に困惑し冷静に考えられてないんでしょう



彼女は他男性なら、意欲も出て普通の生活出来たかもです


あまり責めてはいけません



元々精神疾患があったなら、見抜けなかったのですから、責任放棄せず
受け止めるべきです

No.35 18/08/03 13:30
匿名さん35 

よくみますね 前妻と子供捨てて不倫相手と再婚し、後悔してる人…
男は浮気はしても家族は捨てない方が男らしいですよ
(って今言われても嬉しくないですよね)
子供は作らずに主さんが家事頑張ったら?

No.36 18/08/03 13:36
匿名さん27 

↑↑失礼しました。
結婚はされてない、同棲なんですね



彼女は、あなたよりちゃんとした独身の男性の方が良いでしょう


いろんな巻き込み事に、悩まされるような前既婚者よりは困難が少ないから

No.38 18/08/03 20:56
お礼

>> 37 皆さん意見ありがとうございます。同棲してると書いてますが凄く特殊です。自分の仕事が3ヶ月仕事して20日休暇で家に戻るという感じです。だから実際、同棲してると言っても世間で言う同棲とは言わないかもしれません。自分が仕事行ってる間は実家に帰り、自分が休暇になれば自分の家に来て生活するという感じです。3ヶ月の間にたまに家に帰ったりは出来るので3ヶ月全く逢わないというわけではないです。必ず月1でも顔は見ることができます。

No.39 18/08/03 21:48
匿名さん39 

精神疾患があるだけでないわ!

あなたバツ2になるよ。バツ2の男と結婚する物好きはいないから、あなた生涯1人で生きていくことになるよ!

精神疾患はやめといた方がいい。荷物にしかならない。

No.41 18/08/04 07:14
お礼

>> 40 回答ありがとうございます。もう明日には仕事で家を離れてしまうのでしばらく逢わない事になりそうですが、最近は喧嘩ばかりで自分も参っています。実際、自分がしっかり支えてあげなければと思い話合いをしても甘い考えでうんざりしてきます。そう思うならさっさと別れればいいと皆さんは思うのも自分ではわかります。ですがそうしてしまうと今までの自分の行いをすべて否定してしまい、自分がおかしくなってしまうのがわかるので怖くて出来ないんです。そんな事に脅えていたらこの先何も出来ないというのはわかるのでいずれ結婚するなり別れるなり考えなければいけない時が来るのですが。ズルズルしてもお互い良くないので早めに決断はしようと思いますが。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧