注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ

先月7月いっぱいで退職後、転職活動中です。 派遣で本日採用なりましたが会社の内…

回答4 + お礼3 HIT数 180 あ+ あ-

匿名さん
18/08/09 22:14(更新日時)

先月7月いっぱいで退職後、転職活動中です。
派遣で本日採用なりましたが会社の内容に不安感じた場合無理に決めないほうがいいですか?

No.2690442 18/08/09 17:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/09 19:41
匿名さん1 

もっといいところがありそうなら焦らなくていいと思います。

No.2 18/08/09 20:55
お礼

アドバイスありがとうございます。
何をしたいのか解ってますが仕事してない事に罪悪感があるので相談させてもらいました。

No.3 18/08/09 21:03
悩める人3 ( ♂ )

仕事してないことに罪悪感。すごく気持ちわかります。自分も主に人間関係で転職を何度か繰り返していて、無職期間の時はそれがすごくありました。鬱で働けなくなって休職してる時でさえ、働いてない自分には何も価値がないようなきがして。
今は病気も克服し元気にやってますが、それらは大きな思い込みで間違いだったと思っています。そもそも誰のなんのために働くのでしょう?
人から良く思われるため?
誰かの評価や世間体のため?
社会や日本のため?
1度入ってから辞めるのは労力がいるし、金銭的に余裕あるならじっくり探した方が良いと思います。失業保険やバイトしながら探すこともできますしね。
ただ、どこ行っても良い面悪い面はあります。100点満点の良い会社なんて存在しません。そこを踏まえて自分で納得いく転職ができると良いですね。

No.4 18/08/09 21:36
お礼

>> 3 経験された事教えて頂きありがとうございます。昔は給料が一番で決めていた事もありましたが長く続けていくにあたりお金ではなく仕事のやりがいに気付きました。ただ、その場から離れなくてはならない状況になり今になります。以前の仕事内容を元に探してます。諦めずいきたいと思います。

No.5 18/08/09 21:47
悩める人3 ( ♂ )

3です。お金ではなくやりがいですか~。
自分の知人にも、自分の何倍も稼いでそうな人がいてもう10年以上働いてるんですが、その条件を捨ててでも仕事内容にこだわりたいらしくいま転職活動してます。
もったいないと思うんですが、やっぱりいくら給料が良くてもそれだけではうまくいかないこともあるんだなって。
自分も仕事内容を1番大事にしてたので、給料は二の次だったので正直低いです。でも、やりがいあるし誇り持って働いてるしこの仕事が好きだし、辞めたいと思ったことは一度もありません。人間関係が理由で職場は何度か変わりましたけどね。
ただ、やりがいって誰かに与えてもらうものでも、会社が用意してくれてるものでもないと思うんです。どこかにあるわけではなく、自分の働き方の中にあると思うんです。自分次第でやりがいもって働くこともできればできないこともある。
慣れてからが本当の勝負なんですよね。慣れると飽きたりルーティーン化してやりがいを感じられなくなったりしますからね。でも、それも自分次第で変えられることもある。
自分はいまの仕事しててそう感じるようになりました。

No.6 18/08/09 21:53
匿名さん6 ( ♂ )

まだまだ余裕があるならば、より良い環境を見つけましょう
ただ時間をかけ過ぎると、この人は今まで何をやってたんだろう?
転職するのに計画性もないのだろうか?
といった風に見られる事もあります
引きぬきでは無い転職ならば、何処かで妥協しなければならない面もあるとは思いますので程々に頑張ってくださいね

No.7 18/08/09 22:14
お礼

>> 6 ビックリしました。
記載されてる事全てです。少しの妥協から動かないとやりがいも感じる事出来ないかもしれませんよね。
本当に為になります。
また、何かあった時には考え方教えて下さい。ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧