注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

お菓子、スイーツ、アイス、プリン、ヨーグルト、納豆、果物、キュウリの浅漬け、こん…

回答2 + お礼1 HIT数 548 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 01:07(更新日時)

お菓子、スイーツ、アイス、プリン、ヨーグルト、納豆、果物、キュウリの浅漬け、こんな物ばかり食べています。それもたくさん。
元々は痩せか普通体型でした。それが太ったり痩せたり繰り返し今は148センチ、46キロです。43キロから40キロ迄落としたかったのですが3キロも増えてしまいました。体脂肪率も増えてきています。
運動をする気はないので食べるのを減らしたいのですが我慢出来ません。
気持ちが落ち着かないと食べることが多いです。なんとなく嫌な気持ちがするときです。食べてしまった、ダメだと思いそのダメだと思う気持ちから更に食べてしまうこともあります。
どうしたらいいでしょうか。

No.2690726 18/08/10 01:46(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 02:04
匿名さん1 

どれも健康的な食事ではないでしょうか
質問者さんは、なんのために体重を落としたいと考えていますか?
それがあなたの人生の中でどのようなよさをもたらしますか?
今はモデルさんでも、健康的な体型がトレンドです
もしかして、高級なフレンチをいい雰囲気で味わう、とのような、食を食として楽しむ体験が足りていないのかもしれません
人間に許されている豊かさだと思います そういう、ただ食を食としていかに楽しむか、を追及している 世界、人たちがいます
食べるだけですが、 それを楽しむために出掛ける準備をしたり、手間や忍耐のかかることだと思います
食を、食を楽しむオンリーの体験が文化としてある、
そういう経験をすると、どういう状況で、どういう食事をするか、ということに意識的になると思います
メリハリがつく、というか、少なくとも食を楽しむことに対しての罪悪感はなくなるのではないかな、と思います

No.2 18/08/10 16:57
匿名さん2 

>お菓子、スイーツ、アイス、プリン、ヨーグルト、納豆、果物、キュウリの浅漬け、こんな物ばかり食べています。それもたくさん。

お菓子は、決まった時間に、適量(少量)食べるのは
構いませんが、糖分を摂りすぎるのは、
ダイエットだけでなくて、健康にも問題がありますよね。

食後に少量だけ果物を食べるのはいいですが、
主食やたんぱく質などのメインの食事を取らずに、お菓子や果物や浅漬けや納豆などだけを
食べていては、夏バテしてしまうでしょう。。。

運動はしたくないとのことですが、
ストレッチや、スクワットなど無理なく続けられる運動であれば
できませんか?
適度な運動を続けた方が、太りにくい体(代謝が良くなる)
もできますよね。
食べる量を減らすというよりは、食べるもののの内容を変えてください。
納豆はいいですが、ご飯やお味噌汁、お魚なども食べられた方がいいでしょう。
和食は太りにくいですよね。(ご飯を山盛り食べたり、トンカツなど
脂っこいものを食べない限り。。)

朝、あまり食べられなくてヨーグルトだけにするにしても、
お昼はきちんと食べてくださいね。
和定食のようなもの、または、冷やし中華や焼きそばなど
野菜やたんぱく質もとって、お菓子やスイーツ類の量を減らしてください。
家にいてお腹が空いたら、スイーツではなくて、サラダを食べるのもいいでしょう。
(キャベツの千切りにきゅうりとトマト、ツナやチーズを
つけてもいいですね。)
夜は8時以降は食べずに、できるだけ6〜7時くらいに食べるなど
されるといいと思います。

No.3 18/08/12 01:07
お礼

本当は主食、主菜、副菜という食事がしたいのです。
それが出来なくて。鬱で料理が億劫になり作ったり作らなかったりしていました。お惣菜を買ったりもしていました。
だんだんお惣菜が多くなりそれから今のような食事になってしまいました。
サラダもお惣菜で売っていても食べたいとは思えなくなりました。野菜のスティックは食べたいと思い買うこともあります。
今日も買い物に行きましたがお惣菜売り場をうろうろしても気持ち悪くなり何も買えませんでした。
せめて野菜がたくさん入ったスープが飲みたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧