注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

嫌いな同僚の行動って気になるものですか? 私の行動を観察して、先手を打ったり、…

回答6 + お礼2 HIT数 459 あ+ あ-

匿名さん
18/08/12 15:43(更新日時)

嫌いな同僚の行動って気になるものですか?
私の行動を観察して、先手を打ったり、私を睨みつけたり、私以外の色々な人をランチに誘って自分の味方を沢山作って、あらゆることに、いちいち対抗してくる女性がいます。
仕事面でも勿論対抗してきます。
彼女は私以外には恐ろしく愛想良く接しています。
気にしないようにしてますが、なぜ私のことが気になるのでしょうか?
似た経験された方いらっしゃいますか?
対応策も参考にさせてください。

PS:私の被害妄想ではありません。

No.2691054 18/08/10 20:10(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/10 20:12
通行人1 

ほっとく

No.2 18/08/10 21:08
お礼

>> 1 確かにそうですね。

No.3 18/08/10 21:46
匿名さん3 

気に入らない人間のことは、ささいなことまで気に食わない。よくあることではないでしょうか。
理由なんてなしにトマトが嫌い、みたいなのと一緒で、生理的に受け付けない相手というのはどうしてもいるでしょう。たまたま主さんのことが問答無用で嫌いな人と出くわしてしまった、と思って諦めるほかないように思います。
個人的には、そういう相手との関係を改善できたことはないです。できる限り接点を減らすくらいしかいい手はありません。

No.4 18/08/10 22:53
お礼

>> 3 そうですね…
関わらないように更に努力します。
ありがとうございます。

No.5 18/08/11 12:41
匿名さん5 

原因は本人にしかわからないと思うけど

ありそうなのはライバル心とか嫉妬じゃないかな

No.6 18/08/11 13:49
匿名さん6 

会社は特にあわない人もいますからね。
ただここまで露骨に嫌がらせをしてくる人はろくなものではないと思う。

ただ相手にするだけ面倒だから
余程のことがない限り無視したほうが無難かも。

No.7 18/08/12 01:38
通行人7 

主さんが精神的に揺るがないでいられるなら、マイペースでいるのが一番効果的だと思います。
一緒になって張り合ったりしていると余計に競争意識を煽るし、馬鹿は相手にしない、というのがベストかと。

No.8 18/08/12 15:43
匿名さん8 

私も同じような人達に職場の人間関係を壊されました。弱い犬ほど攻撃的です。また、そういう人の仲間も同類なんで、迎合する必要は全くありません。
嫌ならいつでも他の職場に行ける経験とスキルがあるし、元々職場のベタベタした付き合いなんてしたくないので私は強気でいきました。
嫌がらせに気付かないフリをして業務に必要なら話しかけます。そうすると相手は頭が悪く短絡的なんで、どんどんエスカレートして、2人きりのときに嫌味を言うだけだったのがなりふり構わず醜態晒して孤立しました。
わざわざ近付いてきて揚げ足とったり続いてますが、周りからそいつらはキチガイ認定されてるし、私と親しくしてくれる人もいるので精神的には楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧