注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

怒り方が悪いと怒られる。モヤっとしています。 小さい子供2人を育てています。フ…

回答1 + お礼0 HIT数 126 あ+ あ-

匿名さん
18/08/11 03:00(更新日時)

怒り方が悪いと怒られる。モヤっとしています。
小さい子供2人を育てています。フルタイム勤務の共働きです。

私自身元々怒りっぽいたちで、自覚はしていて改めようと思っていますが、中々直りません。熱しやすく冷めやすいので、次の日には忘れてしまいます。
対して夫は一度怒ると最低3日は怒りが持続するタイプです。
先日、夫がいつもより早く帰ってきて(20時半頃)、夕飯を食べた後子供達を早く寝かしたいと思い、夫に「一緒に布団に入って欲しいから、お風呂に入るなりしてくれる?」と穏やかに頼みました。ですが、夫は一休みしたかったようで、あからさまにムッとされたので、私もムッとしてしまいました。その後、夫の態度にイライラして、「怒ってる?何!?」と強めに聞いたところ、夫の導火線に火がつき、そこから3日間ずっと怒っています。

勿論、一休みしたかったという気持ちも分かるので、もっと相手のことを思いやれば良かったと反省はしました。

ですが、私にも怒るなりの理由があります。例えば平日はほぼ私1人で回しています。保育園の送迎、家事全般、育児全て私1人です。かつ、今月から転職先での勤務が始まったので、正直余裕がありません。台風がきていても、送っていこうか?の一言もありません。イライラもするでしょうよ。と言ってみましたが、そこは関係ないと。あくまでも、怒りを露わにしたお前が悪いと。その一点張りです。

毎回喧嘩をすると、怒ってしまってごめんなさい。となり、私の気持ちや状況を理解しようとはしてくれません。離婚どうのということまではいきませんが、このままやっていけるのか不安です。私が怒らなければ良いのですが...つらつらと書いてしまいましたが、どうすればうまくやっていけるのか。メンタル安定の秘訣などあれば聞きたいです。

No.2691213 18/08/11 02:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/11 02:50
匿名さん1 

夫婦なんだから上手くやりなよ。
子供じゃないんだから。
御門違いな回答だけだと思うけど

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧