注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

今年30になる女です。 婚活を半年ほど前からしています。 街コンやマッチング…

回答7 + お礼7 HIT数 1368 あ+ あ-

匿名さん
18/08/14 17:38(更新日時)

今年30になる女です。
婚活を半年ほど前からしています。
街コンやマッチングアプリや紹介を使ったりと。
話が合わないことはないし、結婚するのに安定かなって人とは出会えましたが、
心ときめく出会いはありません。
30代にもなるとそういう恋愛(若い表現かもしれませんが、キュンとするような恋愛)は難しいのか、それともわたしがまだ出会えていないのか。

30代の恋愛について男女問わず、先輩方からアドバイスいただければと思います。
よろしくお願いします。

No.2692584 18/08/13 18:40(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/13 18:47
匿名さん1 

それが婚活だからですよ
自分の中で、結婚するならこういう人って言うのと
只々好きになってしまう相手が違うのでしょう
結婚が絡めば嫌でも自分の将来と天秤にかけちゃいますから、トキメキどころじゃないのは仕方ないですよ
トキメキも!安定も!って高望みしすぎた人が婚期を逃すのはよくある事ですし。
安定だけに満足出来なかった人が行き着くのが不倫ですな

No.2 18/08/13 18:51
おばかさん2 

まだ出会ってないね、それ。
必ず現れるか?と聞かれればハッキリした答えは言えないけど…。
身体が熱くなる様な人いなかった?
考えるだけで涙が出てしまう様な…
理由はよくわからんけど…。

でも、
あなたがそう思って求めてるなら、
そう遠くないのかなぁ?とも思います(^_^)

こればかりはご縁ですから…でなく
あまり、ガツガツせずにアンテナはってれば大丈夫だと思います(^_^)

頑張らないでくださいね。
応援してます(^_^)

No.3 18/08/13 19:16
匿名さん3 

私は恋愛は結構しましたが
その中でときめくような恋愛は2回くらいしかしていません

それが結婚と結びつくかどうかはまた別の話だと思います
その時の状況やタイミングもありますしね

人によると思いますが
先輩が婚活をしててこの前こんな事を愚痴られました

あまりに安定を求められ
そのわりに自分は楽をしたいというのが見え見えで正直嫌気がさしたと

婚活て女性は安定を求め
男性はこの先一緒に居たいと思う人を探してる

これでトキメク出会いなんてあるわけないですよね〜

No.4 18/08/13 19:30
お礼

>> 1 それが婚活だからですよ 自分の中で、結婚するならこういう人って言うのと 只々好きになってしまう相手が違うのでしょう 結婚が絡めば嫌でも… アドバイスありがとうございます!
なるほどと思えるご回答で。
たしかに恋愛したい、ではなく結婚したいという思いで男性を見ていました。
自分の行動見直してみます!

No.5 18/08/13 19:36
お礼

>> 2 まだ出会ってないね、それ。 必ず現れるか?と聞かれればハッキリした答えは言えないけど…。 身体が熱くなる様な人いなかった? 考えるだけ… アドバイスありがとうございます。
そういった感情の持てる人に出会いたいです。
たしかにガツガツしても男性は引いてしまいますし、気張り過ぎず婚活していきたいと思います!

No.6 18/08/13 19:45
お礼

>> 3 私は恋愛は結構しましたが その中でときめくような恋愛は2回くらいしかしていません それが結婚と結びつくかどうかはまた別の話だと思いま… アドバイスありがとうございます!
なるほど、、普段なかなか男性側の意見を聞けないのでためになります。

No.7 18/08/13 20:05
匿名さん7 

私は婚活して結婚しました。
たしかに最初は、「話がはずむ」とかからでした。
付き合ってからも、トキメキというより、安心させてくれる人柄にホッコリ一緒にいました。
トントン拍子に結婚して、すぐ妊娠、出産したのですが、その中で頼もしかったり、大切にしてくれてる感にときめいたり、結婚してから恋愛してるような感じです。

No.8 18/08/13 21:01
お礼

>> 7 アドバイスありがとうございます。
そういう流れもあるんですね!
実体験、とても参考になります。

No.9 18/08/13 23:41
サラリーマンさん9 ( ♂ )

30代だったら現実を見ながら動いていると思います。気持ちは大事ですが、同居の有無や年収、転勤はあるかないか、など…。条件見て会う人から選ぶのも多い光景です。子供を持つか持たないか、はまた重要ですね。

No.10 18/08/14 00:17
匿名さん10 

経験上ですが、何歳でも心ときめく出会いってありますよ。

そういう方とは、私は婚活以外で出会いました。

婚活もしないよりは、した方が出会いは増えると思いますが
良くも悪くも色んな人がいますからね…

出会いは多くても、自分に合う人に出会えるのは そう多くないかもしれません。

恋愛や結婚に何を求めるかは主さんの価値観ですし、合う方に出会えるといいですね(^ ^)

No.11 18/08/14 11:22
お礼

>> 9 30代だったら現実を見ながら動いていると思います。気持ちは大事ですが、同居の有無や年収、転勤はあるかないか、など…。条件見て会う人から選ぶの… アドバイスありがとうございます。
子どもの話とかまで深い話はしたことがないですが、確かに結婚となるとその辺りのお相手の考えも把握しないとですね、、

No.12 18/08/14 11:24
お礼

>> 10 経験上ですが、何歳でも心ときめく出会いってありますよ。 そういう方とは、私は婚活以外で出会いました。 婚活もしないよりは、した方… アドバイスありがとうございます。
わたしも婚活以外で運命的な出会いがあれば、、と思ってこの歳に(笑)
婚活以外だとどういう出会いの場があるあるのでしょうか、、

No.13 18/08/14 15:28
匿名さん13 

30代の恋愛は経済的な事が一番かな、
互いに、

色々見ていたらキリがない。
私の友達、色々言ってたらキリなく、男性と縁なく独身、社員で働き安定してます。何がダメかわかりませんが、理想を落すとかしなきゃ、あまり見てもらえないから、

友達は相手に対して完璧になったけどダメでした。理想高めかな?

No.14 18/08/14 17:38
お礼

>> 13 アドバイスありがとうございます!
そこまで理想は高くないので、経済的理想条件の合う人とは出会えるのですが、、ときめけなくてお付き合いまで進めません。
でも30代になることですし、いつまでも20代のような恋愛を求めるのとは考え方変えた方がいいんでしょうね、、

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧