注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

いちいちクレーム送るのは変ですか? 飲食店で店員が大声で私語を喋っていてうるさ…

回答14 + お礼0 HIT数 4279 あ+ あ-

悩める人
18/08/19 05:55(更新日時)

いちいちクレーム送るのは変ですか?
飲食店で店員が大声で私語を喋っていてうるさいとか、スーパーのレジで「いらっしゃいませ」「ありがとうございました」を言われなかったとか、そういう態度が悪い店員がいるとクレームを送ってしまいます。
悶々とした気持ちを引きずるのがいやで、言えば気が済むからです。
でも最近、そんなことでいちいちクレームつけるのはクレーマーなんじゃないかと不安になってきました。
ちょっとやりすぎですか?

No.2693885 18/08/16 01:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/16 01:22
匿名さん1 

でもその私語や挨拶の場合なら

クレームして責任者の耳にいれた方が、店側も改善して今後の為になるわけだし
良いと思いますけどね

No.2 18/08/16 01:24
匿名さん2 

いちいち文句言うほどではないと思う。ただのクレーマーで腹いせかなと。
40代、50代あたりの男性が非常識な人多いですよね。
接客業店長してますがそう思います。何様?って思う今日この頃。

No.3 18/08/16 01:55
通行人3 

私語がうるさいとか、『いらっしゃいませ』『ありがとございました』が言えないというのは、店としては印象よくないし、言えないだけで不快に思ってる人は多い気がします。

そういった内容であれば、言っていいと思います。店側も改善できるし、お互いにメリットあります。


2さん、確かに『何様?』というお客もおりましょうが、そういう方とスレ主さんを同等にとらえるのは、店長としていかがなものかと思います。


主さんも、2さんのような店長さんもおられるようなので、お店で感じたことを連絡するときには、感情的にならないように言い方を気を付ければいいのかな、と思います。ただのクレーマーと同じ扱いされたらWで不愉快ですもんね。

No.4 18/08/16 02:25
通行人4 

同業だから(過去含め)、目に付くのはあります。

飲食店で言うことがあります。温かい料理が冷めてるとか。主に料理に関して。
冷えたカレーライスとか、もう食べたくないわ…

私は伝えても悶々は直ぐ消えません。なので最近は別にいいかなと。言うのも疲れるし、二度と足をはこばなければいいだけなんで。

店員の態度ですか…悪い人いますね。言った言わないくらいのことだと、クレームで改善されるかは微妙。ちゃんと教育するところもあるだろうし、一概には言えないですが。そおいう人は大抵、他のスタッフからも煙たがられていることが多い。

自分ルール設けてみては?クレーム言うか言わないかの線引きです。これだけは、これ以上は、そのラインに達してなければ基本スルー。



No.6 18/08/16 02:54
匿名さん6 

>>5
何言ってるの?

No.8 18/08/16 07:31
匿名さん8 

クレーマーだね…。
文句を言わないと気が済まない。
自己中心の嫌なタイプの人間。

No.9 18/08/16 08:49
匿名さん9 

いいと思いますよ。
そんな基本的な事ができてないのなら
私もクレーム入れます。

No.10 18/08/16 16:20
通行人10 ( ♀ )

私もレジ店員
[いらっしゃいませ]
[ありがとうございました]
言わない店員にクレームしたくなったことあります。
でも最近スーパーで買い物してレジに並んだ時の出来事。
レジが混んでいて2かご買い物のお客さんの後に並んでいたお客さんが舌打ち、暴言ひどい!
[頭おかしいのかお前は]
[さっさとしろよ]
たくさん買ったのにどう見てもお客さんのエコバック一つには入らない二つないと入らないのに
[一つに入れろ]
と困らせる。
大人しい感じの店員さんに対しその方はとても優しくて商品のカゴの入れ方丁寧、スピードも速いのに
[あの子まだやめてないの?]
などの暴言。

店員さんそりゃ[いらっしゃいませ]
[ありがとうございました]
[誰がいうもんか]
となるわな。
と感じました。

店員さん達も人間ですから。

○○スーパーでは多目に見てあげてます。

No.11 18/08/16 19:49
匿名さん11 

飲食店なんかで店員が喋ってばかりだったらら凄く不快。なので、私はその本社に名指して徹底的にクレームを入れます。

私語をしない。そんな簡単な事が出来ない人はしっかりと指導されるべきだと思います。

No.12 18/08/16 21:06
お師匠さん12 ( ♀ )

自分のものさしでしか考えられないのはどうかな?
苦情を入れないと気が済まないのはクレーマーだと思います。

挨拶や態度も文章を読む限り、そりゃあクレーム入れて当たり前だよ。
的に思ってしまうけど、主さんにとってその挨拶や態度の基準がズレてるかもしれない。

きっと、自分のイライラをコントロール出来ない人なんだと思います。
ストレスコントロールとも言いますよね。

ストレスコントロールが出来ないと、自分はそのつもりがないけど、やらかしてしまいやすいよ。

深呼吸して5秒や10秒置いてそれでも
許せない事なら苦情を言ったらどうですか?

面倒くさい人間ですよ。

因みに私はクレーマーから民事で訴えられた事があります。
面倒くさいジジイでした。

やり返しましたが(笑)

No.13 18/08/19 00:48
匿名さん13 

店員の態度が悪くて不快な思いをしたのだから、迷わずクレーム入れていいと思います。

ごく稀に2さんのように自分の非を真摯に受け入れずクレーマ扱いする非常識な人もいますが、主さんは何も理不尽なクレームを入れてる訳ではないんです。接客をする上で最低限の事が出来ていないんですから気にせず言うべきです。

No.14 18/08/19 05:55
匿名さん14 ( ♂ )

誰のは目にも余るくらい態度の悪いのはクレームでいいんじゃないか?自分より世間一般は、どう感じるだろうかと想像してみる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧