注目の話題
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

昔に好きだった人が忘れられない時って、どうすれば良いのでしょうか。 私から…

回答6 + お礼4 HIT数 440 あ+ あ-

匿名さん
18/08/16 22:38(更新日時)

昔に好きだった人が忘れられない時って、どうすれば良いのでしょうか。

私からその人を振ったくせに、いざ違う人と付き合うと、その人を思い出して比較して、それが辛くて新しい人とも別れてしまいました。

自分から振って、相手を泣かせて、もう何年も経つのに、今更になって思い出してしまうといことは、未練があるのでしょうか。それともただただ欲求不満なのでしょうか。

どちらにしても自己嫌悪に陥って、どうしていいか分からないのです。

どうすれば、私はこんなどうしようもない感情から抜け出せるのでしょうか。

No.2693906 18/08/16 02:03(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/16 02:36
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


昔は昔 、今は今 。

その当時好きだった自分も
今ではなくて 、当時の自分 。

気持ちも分からなくはないし
無理して忘れる事なんて
する必要ないけど
少しでも前に進めるといいね 。

No.2 18/08/16 02:47
匿名さん2 

いっそ再会して付き合いを再スタートさせてみては?

思い出は美化されやすいので

主さんがそんな状態であれば、当時振った事を思い出してやっぱり別れて正解だったと気付いて
スッキリ終わらせて次の恋にいけるかも

逆に、やっぱり好きだわと再確認できて今度は長くお付き合いしていけれるかもね

No.3 18/08/16 02:56
匿名さん3 

あなたは、女性?

No.4 18/08/16 03:07
匿名さん4 

我慢することないと思います!離れてありがたみを知るってよくあることだし、選ぶのは相手だし、もうだめって決めなくても。

最近なにしてるー?って話してみて、近況とか話す中で、なんか忘れられなくてって話してみたらどうですかね?

すてきなことだから、抑え込まないで幸せになってくださいね。

No.5 18/08/16 21:48
お礼

>> 1 昔は昔 、今は今 。 その当時好きだった自分も 今ではなくて 、当時の自分 。 気持ちも分からなくはないし 無… そう仰って頂き、少し気持ちが軽くなったように思います。ありがとうございました...!

No.6 18/08/16 21:54
お礼

>> 2 いっそ再会して付き合いを再スタートさせてみては? 思い出は美化されやすいので 主さんがそんな状態であれば、当時振った事を思い出し… そうですよね...。実際にまた会うことができれば、再認識というか、少しは前進に繋がりますよね...。
アドバイス本当にありがとうございます。

No.7 18/08/16 21:55
M ( 20代 ♀ jzgSCd )


いえいえ ⋯

少しでも前に進めて
いい人に出会えるといいですね .

No.8 18/08/16 22:01
お礼

>> 4 我慢することないと思います!離れてありがたみを知るってよくあることだし、選ぶのは相手だし、もうだめって決めなくても。 最近なにしてるー… 肯定して頂きありがとうございます。
そんな風に仰って頂く資格は無いはずなのに、元気をもらってしまいました。
ありがとうございます。

No.9 18/08/16 22:02
お礼

>> 3 あなたは、女性? そうです。女です。
いっそ自分が男であれば、もう少し楽だっただろうな、と思います。

No.10 18/08/16 22:38
OLさん10 

わたしも昨日まで主さんと同じ状況でした。

わたしから振って、連絡を絶ったのに
他の人と付き合ってもその人の事を考えてしまって。
結局長続きせずに別れました。
この気持ちにいい加減キリをつけようと決心して、今日四年ぶりに会いました。
会ってみたらやはりこの人が良いと直感でそう感じました。
最悪な別れ方をしたのでもうヨリを戻す事はないと思っていましたが、彼への気持ちが止まりませんでした。
なので、今度はわたしから告白しました。
「今は好きな人がいるし、今の◯◯とは付き合わない」と言われましたが
わたしは諦めてないですし、さほどショックを受けてません。
むしろ燃えてます。
次はわたしが振り向かせる番なんや、絶対に振り向かせる!!と気合が入ります(笑)

主さん、後悔する前に行動を起こしましょう。
そうすればキチンと答えは見えます。
わたしは答えを出すのに四年かかりましたが、やっとそれが一番良い選択なんだと思えました。
恋愛って難しいです。
今は辛い時期かもしれませんが、行動を起こす起こさないで結果は変わってきますよ。

お互いに頑張りましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧