注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

不安で不安で仕方がないです。 毎日どうしようもない不安に襲われています。周…

回答4 + お礼3 HIT数 217 あ+ あ-

匿名さん
18/08/17 08:28(更新日時)

不安で不安で仕方がないです。

毎日どうしようもない不安に襲われています。周りの人に相談すると、ご飯食べて寝ておけば良いって言われます。

でも、それだけでは将来の不安が消えません。

とにかくもうどうにもならないって思いが強すぎて、どうしたらいいかがわからなくて、どんどん不安になります。

誰から何を言われてもでも、って言い返してしまって、アドバイスの受け方とかもはや全くわからない状況です。

もうとにかくしんどいです。助けて欲しいです。

No.2694414 18/08/17 01:34(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 01:54
匿名さん1 

一般の人々の意見を否定して受け入れない場合はプロに頼むしかありません

カウンセリングを受けてください。

No.2 18/08/17 01:59
匿名さん2 

将来が不安ということは、明日が来るという前提の話ですから、ある意味ポジティブですよね。

No.3 18/08/17 02:18
お礼

>> 1 一般の人々の意見を否定して受け入れない場合はプロに頼むしかありません カウンセリングを受けてください。 カウンセリングも考えたんですけど、プロは一週間に一回一時間しか話を聞いてくれないのです。


今まさにつらいに間に合わないし、最後まで話きれなくて終わりになるので、今は頼る気分になりません。

結局意見を拒絶してしまってすいません。

No.4 18/08/17 02:26
匿名さん4 

将来なんて存在しませんから悩む時間をつくっては駄目ですよ。
昨日だって一昨日だってあなたの将来だったでしょうが不安に支配されてると
今に自分がいないので先のことばかり思い悩んで結局時間を無駄にしては後悔し
後悔している時間さえ無駄なのでそれにも後悔するんです。だからやめましょ。

No.5 18/08/17 02:26
お礼

>> 2 将来が不安ということは、明日が来るという前提の話ですから、ある意味ポジティブですよね。 そうですね。
昔みたいに死について考えることはしなくなりました。
健康について考えることも多いです。アルコールを控えて生活してます。

No.6 18/08/17 02:42
お礼

>> 4 将来なんて存在しませんから悩む時間をつくっては駄目ですよ。 昨日だって一昨日だってあなたの将来だったでしょうが不安に支配されてると 今に… 思い込んだら最後みたいなところがあって他のこと何も考えずに進んだ結果が今かと思います。

もう次失敗したら最後な感じ半端ないです。
なかなか動けなさそうです。

No.7 18/08/17 08:28
匿名さん7 

曖昧に何でもかんでも不安なのであれば通院されたほうが良いと思いますし、カウンセリングも必要なときに合うものを受けられれば少なくともそんなに周囲に相談しまくることもしなくて済みます

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧