注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

連れションがよく分かりません。 何故、トイレに行くだけなのにわざわざ友人を誘う…

回答10 + お礼1 HIT数 1332 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/08/18 23:01(更新日時)

連れションがよく分かりません。
何故、トイレに行くだけなのにわざわざ友人を誘うのでしょうか。そして何故他の人は快くついて行くのでしょうか。
別に尿意が無いのに付き合わされ、外で待っている時間が本当に無意味で無駄だと思います(大体は断っています、)
連れションはそういう一種のプレイなのかとさえ思ってしまいます。
「同性だけど女子ってよく分かんない」と思っていたのに最近は男子も連れションしてますし…。
小学生の時からずっと謎です。

あと、私は学校では何故かよっぽどの事でない限り尿意等が来ないので掃除以外でトイレに入る姿が無いため「本当に人間?生きてる?」と友達によく聞かれるんですが、こちらも私がおかしいのでしょうか。私からしたら授業終わる度に連れション行ったりする人達の方が変に見えるのですが…

18/08/17 07:32 追記
私の言葉が足りなかった事が全ての非だったので何言われても良いんですが、私は連れションの存在意義等「何故連れションをするのか」と、"連れション"という行為について謎に思って聞いていたつもりでしたので、私についてとやかく言われても「他人に興味が無い」の一言に尽きます。

No.2694457 18/08/17 05:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/17 07:06
匿名さん1 

単純に
人との付き合い方が下手なだけ
プレイと思う所に難

尿意がなくても行けば出る

No.2 18/08/17 07:21
お礼

>> 1 他人に興味が無いので付き合いが出来てないのは重々承知しています

No.3 18/08/17 08:11
匿名さん3 

あなたが他人に興味が無いから疑問に思うだけでしょ
行為そのものに意味なんて無いよ
そう言う行動する人たちの心理の問題なんだか

No.4 18/08/17 08:21
学生さん4 

ついて行くのは仲良しだから、でしょ?その他ないよ〜理由なんて笑
断る理由がなかったりすることがなかったらついて行くなあ…😆

No.5 18/08/17 08:21
学生さん 

ついて行くのは仲良しだから、でしょ?その他ないよ〜理由なんて笑
断る理由がなかったりすることがなかったらついて行くなあ…😆

No.6 18/08/17 11:14
おばかさん6 

水分を必要以上に取らないのでしょうね。
それはそれで素晴らしいバランス感覚だと思います。
私も幼稚園の頃、朝礼が終わると先生に無理やりトイレに連れていかれたことが何度かあったのですが、一度も出なかったしおもらしもしたことがありませんでした。

大きくなって、私も連れしょんはほとんどしないタイプでしたので、主さんの疑問は分かります。
分かりますが、自分は特に他人に質問はしなかったので質問する気持ちはよくわかりません。
自分がしたくないから行かない。無意味で無理してでも人に付き合う。どちらかだけのこと。
他人があんなにトイレへ行くのは確かに不思議でしたが、大人になって水分を必要以上に接種するようになったら2時間に1度くらい行くようになってしまいました。やはり、水分摂取の量と身体的な問題なのだと思います。

No.7 18/08/17 14:12
匿名さん7 ( ♀ )

私は母から、女の子は一人でトイレに行ってはいけないって言われてました。だからなんとなく、学校でも友達誘うんだと思います。

No.8 18/08/17 14:22
匿名さん8 

なぜ連れションをするのか、ですか。
ざっくり言っちゃうと、子供だからです。大人が連れションをすることはかなり少ない(まずない)です。
たとえば、社長がや上司が部下を呼んで、「一緒にトイレ行かない?」なんてないでしょ。

だから、なぜ、子供は連れションをするのか、を考えたほうが良いでしょう。
これもざっくり乱暴にいうと、1つの理由は、子供は個人としても集団としてもコミュニケーション能力が未熟だからです。もう1つの理由は、大人に比べて、子供のコミュニケーションの場が限定的で単純だからです。

No.9 18/08/18 03:07
匿名さん9 

男の連れションキモい。

No.10 18/08/18 22:11
お助け人10 

多分、学生時代だけの特有なものだと思うんですが…

私は学生時代って、友達と話しても話しても足りなかったです(笑)。
しかも、休み時間って短いでしょう?
私がトイレに行くって言うと、自然と友達何人かも「じゃあ私も~」なんて言って、よく一緒に行って、行く途中や帰る途中の廊下でも、余すことなく話してましたね。

余談ですが…
主さんのように極端にトイレに行かない人には分からないかもしれませんが、「尿意がないのに付いて行く」って人、あまりいないと思いますよ。
だいたい、誰かが「トイレ」って言うタイミングって、みんなも同じでしたから。
食後とか、教室移動の無い休み時間とかね。
ちなみに、私はわざわざ「トイレ付いてきて」とは、一度も言ったことないですけどね(苦笑)。

No.11 18/08/18 23:01
通行人11 ( ♂ )

犬とお悩みだよ。電信柱あるとすぐ戌は足あげるでしょあれと同じ

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧