注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

仲良くない人間って関わらなかったらどんどん疎遠になったり溝がおおきくなったりする…

回答4 + お礼0 HIT数 369 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 10:41(更新日時)

仲良くない人間って関わらなかったらどんどん疎遠になったり溝がおおきくなったりする。
自分は職場の人と円満にやりたいので今あんまり仲良くない人と仲良くしたいのですが、向こうは恐らく自分とはそんなに仲良くならなくてもいいと思ってると思います。
向こうが思ってなかったらどうしょうもないですよね。

No.2695200 18/08/18 19:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/18 19:54
ヨミタンマン ( 20代 ♂ 4JCLCd )

こちら側がどう振る舞うかはあなた次第、向こうがどう接するかは向こう次第。

あなたは、彼らのために仕事してるのですか?

円満な関係を築くのはとても大切なことですが、そのために自分を圧し殺し犠牲にしてしまうのは違います。

相手がどう言おうと、あなたが、あなたの居やすい環境を作っていけばいいだけです。それに対してどう思うかはみんなそれぞれ違います。

でも、一人一人を大切にしてあげることですね。それが円満な関係を築く最低条件です。

No.2 18/08/19 03:19
通行人2 

人間色んな人がいます。

必要最低限で壁を作る人がいれば
ズケズケとプライベートに踏み込んで来る人もいます。

前者にとって後者は天敵です。
円満に人間関係を築きたいと思うのであれば適度な距離感をしっかり保ちましょう。

相手がどのタイプでどの性格か?
見抜く力が必要です。
何でも話せる仲が一番円満とも限りません。
挨拶だけはしっかりしておく程度でいいと思いますよ。

因みに自分は仕事中は仕事モードなので、くだらん雑談話し仕事中に振られるとイラってして『その話、今しなかんの?』ってついつい言っちゃうよ(上司にも・・・)

No.3 18/08/19 09:21
匿名さん3 

円滑にやりたいなら尚更そのままの関係でいいと思います。
仲良くしたくてグイグイいって嫌われて、距離ができたら意味がないですもん。
みんながみんな仲良しワイワイやりたいわけではないので、仕事の話だけはきちんとするって関係ではダメですか?

No.4 18/08/19 10:41
通行人4 ( ♂ )

そういうのもふくめて落とし所をつけていけばいいんじゃないですか?
一人一人、平等に接することは、平等に接しない形になる
という事でもあるから
相手ありし、本当にその通りだと思います、あなたらしく、でいいんじゃないですか?
その形があなたという人の形なんだと思います

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧