注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

私は今月の8月から転職して新入社員として初めての職で働いております。 この職(…

回答2 + お礼2 HIT数 345 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 15:28(更新日時)

私は今月の8月から転職して新入社員として初めての職で働いております。
この職(マネージャー)はずっと夢だったので辞めたくないと思っているのですが、私の上司にあたる方が何も仕事を教えてくれません。
特にデスクの時に何をやればいいのか全くわかりません。電話をとるくらいかパソコンで自分の担当のアーティストを調べるしかしていないです。同期はちゃんと仕事の流れを教えてくれる先輩がおりバリバリ仕事しています。この前上司に「同期と差がついちゃうよ。もっと動かなきゃ。君が何がわからないのか俺はわからないから聞いてきて」と言われました。私は正直「仕事の全体の流れを教えてくれ」と思いました。それを聞けばいいとはわかっているのですが上司に嫌われているのかすごく忙しい方なので聞きたいことはいっぱいありすぎて迷惑になったり嫌な顔をされるのが怖いです。
与えられた仕事だけをやるつもりはありません。無論自分から仕事を見つけて早く仕事に慣れたいです。ですが、まず初めに与える前に教えることは普通ではないのでしょうか?
大体の流れだけでも仕事というものを教えてくれるのは上司の役目ではないのでしょうか?
入社してから一度たりともこの職(マネージャー)の仕事の流れを教えてもらったことがありません。
また、周りの人からもかなりクセのある方と聞いており、とにかく細かいと聞いていたので細かく教えてもらえるんだなって思ったのですがまったくそんなことはありませんでした。とにかく見て覚えろタイプの方みたいです。
今ではどう質問したらいいか上司がいない時にデスクを何をしたらいいかなど、どんどん悩みが増えてきて苦しいです。

こういった上司の下ではどうやって仕事をしていけばいいでしょうか?

文書力が下手で大変伝わりにくい部分もあり、大変長い悩み相談になってしまいましたが、少しの意見でもいいので教えていただければ幸いです。


No.2695402 18/08/19 01:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 02:52
通行人1 

大変ですねー

まず、全体の流れで本当の意味の最低限しか教えられないのかなっても思います。

人と情報を扱い、担当の子の状況とスケジュール等扱う仕事
その場、その時、扱う人、扱う物は
明日や次週が同じではない
その時何が起きて、どう対処したのか?どんな人と話したのか、思った事や疑問点はメモして置きましょう
そして、人を扱う職で有る以上人を見抜く力が必要です。
1日を通して聞きやすい時間があるはずです。

デスクワークが有るのは建前で本来なら挨拶周りやら、スケジュールの打合せ積め直し、参加するイベントやオーディション申請等やることだらけ、会社より外にいる時間が長いはず
わざわざ聞いて来れる時間作ってくださってるのだよーって思いました。

自分の読みが正しければ
この人は、出来る人かもしれませんね。
あなたは、今生き残れるのか試されてますよ

ここから先は、あなたがその会社でやり続けたいのであれば聞いて下さい
全体の流れを
溜め込んだ聞きたいことを
聞かぬは一生の恥じ(お払い箱行き)
聞くは一瞬の恥じ
がんばれー

No.2 18/08/19 03:03
お礼

>> 1 とても詳しく回答ありがとうございます。
そうですね。
上司はとても優秀で出来る人です。

タイミングを見て聞いていきます。

No.3 18/08/19 13:25
通行人3 

わからないとしたら迷わず聞く事や、あとは仕事の出来る同期に聞こう。
「聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥」ですよ。

No.4 18/08/19 15:28
お礼

>> 3 ありがとうございます!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧