注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

夫が性的な(変態な)犯罪を犯したのを機に子供を連れて別居中。 子供は小学生と幼…

回答8 + お礼6 HIT数 1522 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 14:05(更新日時)

夫が性的な(変態な)犯罪を犯したのを機に子供を連れて別居中。
子供は小学生と幼稚園の娘。
色んな意味で子供にも何するか分からない人なのですが
(私にはモラハラ、性的、経済暴力色々有り)
会わせないとならないのでしょうか?
養育費拒否したら会わせなくて済みますか?
私も会いたくないし
ましてや娘とだけで会わせるなんて
恐ろしくて出来ません。

No.2695424 18/08/19 03:17(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/19 03:25
匿名さん1 

子供が望めば合わないといけない時もありますが、定期的に合わせなきゃならないという法律はありませんよ
それに、犯罪を犯している人なので、弁護士さんに伝えれば接近禁止命令党もだせるとおもいますよ!

No.2 18/08/19 03:27
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

養育費と言うか慰謝料だけむしりとって、養育費は今後の収入はなさげだから拒否して絶縁が妥当かな

No.3 18/08/19 05:51
匿名さん3 

お金はもらいな!
お金はあって困るものじゃない!
養育費は面会を買うものではないから拒絶出来るよ

No.4 18/08/19 07:17
お礼

>> 1 子供が望めば合わないといけない時もありますが、定期的に合わせなきゃならないという法律はありませんよ それに、犯罪を犯している人なので、弁護… 有り難うございます。
接近禁止命令なども弁護士に聞いてみます。

No.5 18/08/19 07:19
お礼

>> 2 養育費と言うか慰謝料だけむしりとって、養育費は今後の収入はなさげだから拒否して絶縁が妥当かな 有り難うございます。
それが何故か逮捕ではないと警察に言われました。
なので変わらず会社に行ってる様です。

No.6 18/08/19 07:22
お礼

>> 3 お金はもらいな! お金はあって困るものじゃない! 養育費は面会を買うものではないから拒絶出来るよ 有り難うございます。
娘たちはそれこそまだ幼いので
夫がした事も話せないですし
いつか話さないといけない時も来るのか頭が痛いです。
拒絶したら、相手に面会について裁判など起こされませんかね。

No.7 18/08/19 07:30
匿名さん3 

そりゃ可能性はあるよ
でも子供の健全な育成にその父親との面会が必然ではないのなら拒否しても問題ないし、拒否するだけの相当な理由だと思う
経済的にも家族を苦しめる父親だから、そこまでして求めて来ないと思うけどね

No.8 18/08/19 08:21
お礼

>> 7 有り難うございます…。
拒否するだけの相当な理由と言って下さって、気持ちが救われます。
経済暴力しても気分が良い時だけ娘達を可愛がります…。

No.9 18/08/19 10:29
経験者さん9 ( ♀ )

接近禁止は保護命令と言って命に関わる暴力に対して、接近禁止や一定時間外は連絡など禁止とかあります。

保護命令申立ては地裁で3000円ほどで出来ます。

しかし保護命令申立てするには、各都道府県指定のDVセンターまたは、警察署へのDV相談している事が条件になっており、
保護命令も発令されたら、半年間ですよ。

その半年間に何もなければ、延長はほぼ無理。

接近禁止とレスされた方はこういう点も書いてあげないとね。
これが一番大事な点だと思いますよ。

あと
面会についてですが、なかなか予約取れませんが、NPO法人で面会をサポートしてくれる所もありますよ。
面会の送迎と言うか子供と離れて暮らす親との橋渡し役というか

また、現在別居中なら離婚調停やっていないの?
離婚調停やっているなら、状況によっては家裁で面会できるんですよ。
うちはしました。家庭調査官と子供と旦那(今は元だけど)で面会しましたよ。
主さんが代理人(弁護士)つけているなら、代理人の立ち会いの元でもいけますよね。

あとは、離婚後の面会ですが、取り決め方によって色々あります。
そこは代理人と相談してください。

面会時は必ず主さんが付き添うという取り決めもできますからね。
私は子供の福祉を考え。云々という文面があります。
そして子供の希望で私も面会には付き合いました。
イヤだけど子供の希望は母親として聞くのが親だから。そこは大人の対応です。

自分は会いたくないから子供の希望も無視は、ただのガキで親ではないと思うので。

夫婦は離婚すれば他人。
しかし子供からしたらどんな親でも親だし、親子の縁はね。
そこを自分が嫌いだから会わせないのは、ガキだと思います。


No.10 18/08/19 10:35
経験者さん9 ( ♀ )

養育費と面会はセットではありません。

また、養育費は義務なので養育費なしとは本来はできません。

私は養育費なしですが、和解条項に養育費なしとは記載されてませんよ。

って事で養育費なし面会ありもできますし、養育費あり面会ありもできます。

面会なしの場合、虐待の恐れなど本当に危険な場合のみ面会なしだけど
それ以外は、面会時に付き添うとかやり方があるので、面会なしにはならないです。

それに昨今の家裁は、よほどの事がない限り面会させる方針です。

詳しくは主さんの代理人に聞いてください。

私の代理人はとてもよい弁護士だったので、私自身も色々勉強して離婚重視して離婚しました。

No.11 18/08/19 11:18
お礼

>> 9 接近禁止は保護命令と言って命に関わる暴力に対して、接近禁止や一定時間外は連絡など禁止とかあります。 保護命令申立ては地裁で3000円ほ… 詳しく有り難うございました。
大変参考になりました。

嫌いだけなら会わせます。
家庭外でも犯罪してますので
色んな意味で何するか分からず怖いからです。

No.12 18/08/19 11:41
通行人12 

「〝私が”怖いから」という理由で父親である相手や子供にある権利を貴方の身勝手で勝手に剥奪するのは良くない。

しかも「親子」という血縁の縁をそれで切ってしまわせるのはかなり良くないもの。

内容が判らない中ではそっちの方が重いものになる。

しかも「逮捕ではない」のであれば〝貴方には怖いもの”かもしれないけれど、社会の中ではさほどひどいものではないもののはず…


会わせるのも他の人がいる所で会せればいいですし、娘さんだけで会わせるなんてしなければいいですし。心配なら怖さを知ってる貴方がついていていればいいものでは。

その手間が大変だからといって親子の縁や繋がりを切らせるのは横暴にもほどがあるものになる。

主観と客観では客観を重んじる方がいいですよ。

ご自分の人生の事ならご自分の好きにされていいと思います。

ですが…お子様の事となるとご自分の人生のように好きにしていいという事にもならないです。

良かれと思って可哀想な事にする身勝手な親切の押し付けと同じになってしまう。

〝お子様の人生”から父親という存在をご自分の主観・思い込み・決めつけだけで奪いとってしまうのと同じ事なので。

それは良くないですし罪も重いです。
いくら貴方には「私は怖いから」といえど。

詳しい内容が判らないので、現状ではこちらの事の方が大事になるかと思いますし、自分の主観で親子の縁を切らせるかのように奪いとるのはとても罪深い事になります。


No.13 18/08/19 12:36
お礼

>> 12 私が怖いのは勿論ですが
夫は気分で娘達可愛がりますが
気分で激しく娘達にも怒鳴ります。
私だけが怖い訳ではないと思います。

逮捕にならないからといって
大した事ない犯罪ではなかったです。
盗撮ですから。
大した事ないですか?

私には完全な犯罪です。

全て書かずとも良く分かって貰えず
色々決め付けられてしまうのは
仕方ないんでしょうけど…。

No.14 18/08/19 14:05
経験者さん9 ( ♀ )

主さんはそれでいいかもしれないけど
主さんの判断で旦那さんが納得いかなければ、家裁の判断になるわけよ。

それで家裁が主さんの考えを否定したら主さんの考えは認められないって事。

だから、ここで自分の考えを主張するのは別にいいけど
だからって正しいわけではないって事。

この意味がわかる?わからないなら代理人に聞いてね。

代理人いるよね?
いないのに自分の考えを主張していたら、なんかね。ってちょっと引くわ。



投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧