注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

友達と3人で話す時に2人だけで延々と話す人をどう思いますか? 私の友達がよくそ…

回答5 + お礼0 HIT数 304 あ+ あ-

匿名さん
18/08/19 16:30(更新日時)

友達と3人で話す時に2人だけで延々と話す人をどう思いますか?
私の友達がよくそれをしてきます。私の知らない話を「それ何の話?」等と聞く隙も無い位に夢中になってずっと話しているのです。正直、嫌だなぁって思っています。3人でいるのだから3人で話せば良いのに、私だったら絶対そんな事しないのにっていっつも思っています。皆さんはどう思いますか?また、そんな時はどうすれば良いですか?

No.2695613 18/08/19 15:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/08/19 15:24
匿名さん1 

普通、友人なら気を使うものなんだけどね。
なーんか嫌な感じです。

普段の2人との関係は良好ですか?

No.2 18/08/19 15:24
匿名さん2 

私もそうゆう経験あるよ。
私はずっと聞いてるだけだった

No.3 18/08/19 15:29
匿名さん3 ( ♀ )

途中で解説入れてくれないの?3人で話してて1人が知らなかったら解説いれまくるよ。それでも知らない話だしつまらないから切り上げるけどなー。
余程気が利かないか、鈍感か、のけ者か。お友達はどんなタイプの人ですか?

No.4 18/08/19 16:13
通行人4 

私ここに居なくてよくね?(心の声)

帰りたくなれば帰るし、場所が店なら店員の女の子を目追ってみたり、となりの席の会話を聞いてみたり、残ったものを食べてみたり。

酒の席は1度座るとダルダルで立ちたくないというのはある。

No.5 18/08/19 16:30
匿名さん5 

好きじゃないです。そういう事が出来てしまう女性は。
なんというか、凄く動物っぽく感じるんですよね。

とにかくその子たちは「自分の欲求を満たしたい」なんですよ。
3人でいる事に意味なんて見出していません。
「人が多ければ誰かは自分の欲求を満たせるだろう」という意識で集めてる(集まってる)んじゃないのかなぁ。
計画性はないって事です。

で、どうすればいいかというと主さんの気持ち次第ではありますが、「今は」会わない方がいいと思います。そして会わずに自分の好きな事に時間を割いて欲しいです。

お友達はほっとけば自分の好きな事だけしていくと思います。
「あそこに行こう。」「こんな面白い話あるよ」etc 第三者の意見は求めていません。

そしてその中に「現在」は主さんは入っていません。そこにいるのは時間の無駄です。

しかし、友達をやめる。とは違います。少し離れ、自分の時間を大切にしているだけなので。
お友達が2人だけの関係に飽き、主さん自身も好きな事で満足ができていれば、また戻る機会も出てきますし、その時はもっと楽しめますから。

何としても今2人の中に入りたいというのであれば勇気をもって2人の「会話の中」入り込む事が必要ですが、なんとなく主さんはそうではない気がしましたので、ゆっくり機会を待つくらいがちょうどいいんじゃないのかなぁ。と思いました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧