注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

二世帯住宅に住んでましたが、姑、小姑に追い出され、娘とのアパート生活になりました…

回答4 + お礼3 HIT数 462 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 03:21(更新日時)

二世帯住宅に住んでましたが、姑、小姑に追い出され、娘とのアパート生活になりました。そして、今、娘ともぎくしゃくして、どうしていいか…
 この真夜中ですが、今、近所の公園にいます。狭いアパートにはエアコンが一つしかなく、娘は私が居ると快適に生活できません。娘が就寝するまで、公園にいます。ただ、近所から不審者と思われるのが心配です。そろそろ限界かな?と思ってます。 娘が生まれてから住んでる家から出ていく原因は私でした。主人は、小姑である姉には無口です。私が仕事を朝から夕方までしてるのが小姑には気に入らなかったようです。小姑は、嫁に行き家も持ち、最近孫もでき、悠々自適だと思うのてすが、よっぽど、私が嫌いなのでしょう。
 

No.2696438 18/08/20 23:58(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/21 00:24
匿名さん1 

嫌いか仕事できて羨ましいかですかね?
どちらにせよ旦那さん達はほっといて、娘さんはそのアパートで一人で暮らしてる訳ではないのですから外にいてあげるなどしてはいけないとおもいます。親子ですから遠慮せず、不可干渉の約束事などを話し合ってみては?
そこから親子二人の関係を気づいていけたら…と思います(^^)

No.2 18/08/21 00:53
お礼

>> 1 娘は19才で多感な年齢です。
姑、小姑との関係悪くなく、私だけがダメなんです。子は親を選べない。ただ、母として、子供に負担させたくないと、家を出た後、昼も夜も仕事するのですが、娘には伝わってないようで、夏休みの今、ご飯できてなかったと!帰って作れば、18時以降は食べない(ダイエット中)と言われ、好きにしなさいと言えば、出かけたまま、連絡なし。
疲れました😥

No.3 18/08/21 01:14
悩める人3 

今年21になる娘です。

社会人で仕事をしているので家に帰れば仕事帰りのお母さんがご飯を作ってくれています。
学校が専門系で、料理をしたことがあるのと
仕事の関係でホテル暮らしを定期的にしているのでお母さんの存在の有り難みを分かっている方だと思っています。

その上で言わせていただきますと
娘さんは料理をしたことがありますか?
家事をしたことをありますか?

娘は何れ嫁に出てしまうのです。
もし嫌がってもやらせたらどうでしょう?
私の母親なんて「今日はご飯いらな~い」って言ったら次の日から逆日の丸弁当で逆襲くらいます。
それぐらいしたっていいんじゃないですか?
その時はクソ!!とか内心思いますけど

今となれば良い面白い思い出ですよ?
何もしない親より何かしてくれる親のが面白くて何でも言いやすいです

家事担当の日を決めてしまって
お母さんが帰ってこないとご飯がない~じゃなくて
スレ主さん自身が帰ってきたらご飯があるっていう日を作ったらいいんじゃないですか?

娘の成長とともに築けるものもあるんじゃないでしょうか

No.4 18/08/21 09:13
お礼

>> 3 ステキな親子関係ですね。娘に家事をさせなきゃと思いながら、狭いアパートで暮らさせねばならなくなった申し訳なさから、全て私がしてました。
 娘に家事をさせるような方向に持っていこうと思います。

No.5 18/08/21 09:32
匿名さん5 

娘さん学生ですよね?

うちにも大学生の息子居ますけど1人暮らししてるので家事全般できるようになりましたよ。
娘さんは親のありがたみがわかってないなと思います。

息子は1人暮らしして1週間で「親のありがたみがわかった」と言ってましたよ。

娘さんと話をして協力し合って生活できたらいいですね。

うちは息子なんで寂しいものですよ。
娘さんがいる人が羨ましいなと思う事たくさんあります。

小姑では私もいやな思いをたくさんしていますよ。
もう何をしても気に入らないみたいなんでスルーしています。

No.6 18/08/23 00:48
お礼

親のありがたみがわかる息子さん、優しいですね! 娘は、日常生活を崩した私を嫌ってます。私も自分が嫌になってるので、こんな母を慕うこともありません。 私は、家族をメチャクチャにした小姑への憎しみで生きてるようなもの。
娘が卒業し、一人立ちできたら、今、住んでる土地を離れようと思ってます。本当は、死ねたら楽だと常に思いながら、できずにいます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧