注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質

学校を休みました。理由は行きたくなかったから。 私は不登校じゃないです。友達も…

回答4 + お礼1 HIT数 245 あ+ あ-

悩める人
18/08/22 16:30(更新日時)

学校を休みました。理由は行きたくなかったから。
私は不登校じゃないです。友達も多い方で、クラスの中でも明るくてクラスの中心のようなグループにいます。(そのグループはあまりいじめとかはありません。)部活もちゃんと行ってて勉強もそこそこできます。けどめっちゃ勉強嫌いです。
体育で二人組になるときもいつも一緒にやっている仲の良い友達もいます。

でも、学校がすごく嫌いです。私はB型でマイペースな性格なので、そういう縛られたところがすごく嫌です。けどもちろんそれが休んだ原因ではありません。
私はストレスが溜まりやすくてよく1人で夜泣いてたりするのですが、それが溜まりに溜まると学校を休みたくなります。

というか正直不登校になりたいです。周りの目が嫌なんです。何で昨日休んだの?とか聞かれるんですけどそういうのもすごく嫌なんです。こっちは病んでるんだよって感じですよね笑
私はいじめは、受けたことがありません。だからいじめを受けたことがないくせにそんなことで、不登校とかいうなよって思うかもしれないですが、私にとってはすごく大事なことなんです。タヒにたいと思ったことは何回もあります。豆腐メンタルですみません。共感できる人とかいませんか??
長文ほんとにごめんなさい🙏

No.2697154 18/08/22 09:45(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 09:49
匿名さん1 

いい子の仮面をかぶり続けるのって疲れるよね。

ときにはずる休みして、心の休息日を作ってもいいと思うよ。

No.2 18/08/22 10:03
お礼

>> 1 ほんとにありがとうございます😢
そう言ってもらえると気持ちが軽くなります。

No.3 18/08/22 10:24
匿名さん3 

休む事で余計学校に行きにくくなると思うし、もし学校を辞めてしまったら、社会に出たときに後悔することにならないかな。
先生や両親に相談か、相談しにくいのなら、
個人情報のわからないサイトで相談しよう。

No.4 18/08/22 10:57
おばかさん4 

最初は小さな理由で休んで、それが癖になり週に1回、月に5回と休み、最終的には不登校になる
不登校になると勉強はもちろん、受験も出来ない、進学も出来ない
学歴が無いから就活しようにも誰も雇わない、そして人間不信になり不登校から引きこもりに変わる
親だけが収入源だから贅沢は出来ないが親が働いてる時期の引きこもり生活は天国だろう
だが、親が定年退職orクビになると年金と貯金頼りな生活に変わり地獄の始まり
不健康な生活をするといずれ病気になるが、引きこもりになると病院にすら行けない
親も例外ではなく年齢的に様々な病気になる、本来ならサポートするはずの子供は引きこもり
貯金も徐々に底をつき、年金での生活も厳しくなり、食事も制限され、更に不健康な生活が始まる
親はガンになり、治すお金も無いから悪化して死を待つのみ
1年以内には親が死に、遺体は家に放置、収入源が無くなり、電気も水道も止まる
何十年も引きこもってるから人間性は完全に失われ、家にある食料は無くなり、腐敗した遺体を食べる
そして死を迎える

これが小さな選択で起こる主の人生

No.5 18/08/22 16:30
匿名さん5 

すごく共感です、、、
私もいじめられてるとかそういうのはないんですが、1度仲いい子と喧嘩してから、本音が言えなくなってしまい、相手に合わせて笑ったりしててとても疲れ、家に帰ってからストレス感じます。
不登校ではないですが、時々学校行きたくないと思います。
親が休ませてくれないので行くんですけどね笑笑

私的には、学校行きたくないならたまに休んでストレス発散でもいいと思いますよ!
私は一人でいると本当に楽なので、友達放っておいてひとりになれる場所に行く時あります昼休みとかに!
ちょっと距離置いてみるのもいいと思います!
もしそのストレスをほかの人に話せるのなら話したらとても楽になると思いますよ!
なのでこれからも頑張ってください応援してます☺︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧