注目の話題
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

被害妄想について相談します。 私は今、頭や体が疲れていて、身近な人のちょっとし…

回答3 + お礼1 HIT数 348 あ+ あ-

匿名さん
18/08/23 23:52(更新日時)

被害妄想について相談します。
私は今、頭や体が疲れていて、身近な人のちょっとした反応で、被害妄想が起こりやすい精神状態になってしまいました。
というか、もう起こっています。
こういうときは、自分の好きなことをやって、あまり考え込まないということは知ってますが、今の私の体調や精神状態だと、被害妄想を忘れて過ごす事は、非常に難しいです。😵
夜になって、寝るまでまだまだ時間があります。一晩眠れば、忘れてしまうだろうと思います。
寝るまでの時間、どう過ごしたらいいのかわかりません。
被害妄想が頭からこびりついて離れません。
私はどうしたら良いでしょうか…?

No.2697310 18/08/22 16:26(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/08/22 16:30
匿名さん1 

被害妄想だと分かっていらっしゃるのは良い事だと思います。
他人に迷惑かけるようになったらおしまいですから。
ただ、ご自分は苦しいのでしょうね。でも、眠って忘れるなら普通に数日間クヨクヨする人よりいいですね。

No.2 18/08/22 16:35
通行人2 

好きな映画やドラマを見ましょう。
最近はネットでもシリーズで見られるので。
見ているだけでも違うと思います。

No.3 18/08/22 17:31
お礼

1、2さん、回答ありがとうございました。ここに相談して、なんぼか心が軽くなりました。(^_^)
今は、誰にも会いたくありません。
自分の部屋で、音楽を聴いています。
寝るまで何があるかわかりませんが、ずっと休もうと思います。
では…

No.4 18/08/23 23:52
匿名さん4 

人間って完璧な人はいませんよ。妄想はよいとして現実は把握して、生活を大切にしてください。あちこちと思考が飛ぶのですか?現実だけに絞られては?

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧