注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

2歳の子を持つシングルマザーです。今は実家にお世話になって暮らしています。家族か…

回答13 + お礼0 HIT数 780 あ+ あ-

匿名さん
18/09/12 20:13(更新日時)

2歳の子を持つシングルマザーです。今は実家にお世話になって暮らしています。家族からの私に対する非難が強く心が折れそうです。子どもの教育や色々なことを言われたりして、子どもはじじばばが大好きでなついていて、私なんていなくてもいい存在で、いっそ私がここにいなければみんなうまくいくのかなと思う日々です。でも実家にいたらいずれ子どもが成長したときにじじばばから酷い言葉を浴びせられ心が傷つき私みたく犠牲になると思うこともあります。じじばばはいわば毒親と呼ばれる部類の人です。私が小学生のときにはすでに親を殺したいと思うほど憎くて自分たちのストレスのはけ口にするような言葉の暴言を吐く人でした。子どもを置いていくのは簡単ですがあんな奴らの犠牲にするくらいなら子どものパパに預ける方がいいのか、でも考えるだけで会えなくなる寂しさに涙がでる毎日でもうどうするのがいいのかわからなくなりました。子どもにとってなにが一番いいことなのでしょうか。

タグ

No.2707460 18/09/09 19:39(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/09 19:47
匿名さん1 

どうして毒親だ殺したいと思う人と同居を始めたの?
この子も犠牲になるかもって、馬鹿じゃないの?
わかってて一緒に暮らし始めたんでしょ?
育てられもしないのに、母親ってだけで親権とったからこうなるんだよ。
施設にでも預けてまずは自分が自立したら?
それか実の父親がいるならそっちにお願いすれば?
ってか、本当に殺したいくらい危険な親なら、
私は離婚になっても絶対に同居なんて選択肢は出てこないけどな。
非難されるに決まってるじゃん、毒親なんでしょ?
ついでに家を一度度出て、小さい子供連れて帰ってくるなんて邪魔なだけだよ。
早く家を出て行った方がいいんじゃない?

No.2 18/09/09 19:48
匿名さん2 ( ♂ )

あなたが子供と
会える条件付で
パパに預ける交渉を
パパとしたら。

No.3 18/09/09 19:59
匿名さん3 

あれ? 「毒親」なのに、お子さんたちはなついているんですか?

毒な人って、普通は、実の孫にだって、嫌われることが多いのですが・・・

No.4 18/09/09 21:40
匿名さん4 

毒親ってどんな風に毒親なの?
小うるさいことを言うから毒親?
どんな事言われるの?

No.5 18/09/09 21:52
匿名さん5 

自立したら?

No.6 18/09/09 22:12
通行人6 ( 30代 ♀ )

市営や県営住宅は安く住めるよ。
実家から出て、あなたがお子さんを養って強く生きていくしかない。

ようは出戻りでしょ?
しかも子連れで。
本当なら家庭を持って家を出たら、あなたは別世帯ですよね。
シングルになった経緯は分からないけど、子供を引き取る以上、一人でやってく覚悟はされたんじゃないですか?

No.7 18/09/09 22:31
優しい心 ( 5vCSCd )

私も毒親育ちなので痛いほどよくわかります。
主さんはどうされたいですか?
子供を連れて出ていくこともできるし、サポートを使っていけば暮らしていくことも出来ると思います。
子供を実家に置いていくか、旦那に預けるかの二択ではないと思いますよ。
あなたの親はあなたをバカにしたとしても、あなたの価値を決めるのは親ではありません。あなた自身です。
あなたはダメな子でも、ダメな母親でもありません。親に振り回されないどんなにバカにされても、あなたは立派な母親ですよ。

No.8 18/09/10 00:34
匿名さん8 

何で実家におるねん。
意味わからんわ。

No.9 18/09/10 00:56
匿名さん9 

一番は自立

都合がいい主
なんで毒親って言ってる親の世話になる?

何故「子供を置いて」とか「パパに預ける」って発想になるん?
主は「自立」って言葉知らないのかい?
自己中にも程がある

No.11 18/09/10 22:48
匿名さん11 ( ♀ )

親の事を そう思うんだったら何故 実家にいるんですか?

子供のパパに預けた方が…って

貴女 1人で 育てていく選択肢はないんですか?

それ シングルマザーとは言わないと思います。

私は 離婚してから 実家に帰らず就学前から 子供達2人 育ててきました。
覚悟して離婚しましたので 寧ろ 私は 実家に帰る選択をしませんでした。

No.12 18/09/11 22:57
匿名さん11 ( ♀ )

これ 本当の話じゃないでしょう。

シングルマザー叩きが好きな掲示板だから

シングルマザーって
やっぱり馬鹿だね。

なんてのを言いたいがために こんなスレ立ててるんでしょう?

No.13 18/09/12 20:13
匿名さん11 ( ♀ )

理由があり離婚して、自分が子供を育てると決めた以上は 元旦那なんかに子供を預けようなんて絶対に思わないから!!

だから本当は 貴女はシングルマザーじゃないでしょ?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧