注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

パート主婦です。 子供の学費や生活費の為にパートに出ています。 うちの夫はも…

回答5 + お礼2 HIT数 642 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 17:33(更新日時)

パート主婦です。
子供の学費や生活費の為にパートに出ています。
うちの夫はもともと働きに出るのは反対でした。
でもやはり生活があるために働き出しました。
土日祝日も営業している会社なので交代で出るのですが、働き過ぎだの仕事に出過ぎだのといいます。
他の面でも嫉妬深い面があり、たまに鬱陶しいです。
仕事の休みの平日でも何をしているのか確認の電話をしてきたりします。
本当に疲れる時があります。


No.2708186 18/09/10 23:47(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/10 23:54
働く主婦さん1 

ご主人は土日休みですか?


専業主婦が希望だった裏には『私が休みの時は家にいて欲しい』と言う事だったのでは?

私が奥様の立場だったら、束縛に息が詰まるかな😅
大変ですね
でも、愛されているんですよ!

No.2 18/09/11 00:00
匿名さん2 

そんな時は何か趣味を持つといいですよ! 趣味を持ってるなら同じ趣味の主婦さんを探したりしてみては??
これだけでだいぶ楽になると思います。でもひとつだけ。同じ趣味の男性はやめといた方がいいです。浮気を疑われますし、趣味から仲良くなりワンチャンスを狙う人もいますからね

No.3 18/09/11 00:06
匿名さん3 

失礼ですが 器の小さい旦那さんですね。
主さんの話しからすると 旦那さんだけの収入ではやりくり厳しいんですよね?
そもそも反対するなら 旦那が副業 すりゃいいんです。
主さんも仕事してると 男の従業員ともやりとりあるから 浮気の心配してるんじゃないですか?
旦那さんも頑張って働いていると思いますが 世帯主なんだから パートで家計フォローしてくれてありがとう位の気持ちないんですかね〰️

No.4 18/09/11 00:26
匿名さん4 ( ♀ )

嫉妬深くて 働くことにも口を挟むんだったら、ご主人にWワークしてもらって稼いでもらえばどうですか?

No.5 18/09/11 17:00
お礼

ありがとうございます。
働くことで家庭より会社の割合が増えるのが気に入らないみたいです。
そんなつもりはありませんが、
仕事はお金をもらう以上責任もあります。
一緒にいたいからなんて、若い子ではないので息が詰まります。
束縛もほどほどにしてほしいです。
私の父も束縛家でしたので同じような人を選んでしまったようです。
DVや暴言もないので、束縛以外は良い人なんですけどね。

No.6 18/09/11 17:12
匿名さん2 

束縛されて自由を求めすぎるあまりに浮気してしまうのだけはやめておいてください。
浮気で離婚→お金も払わなくてはいけないとなってしまいますよ。

No.7 18/09/11 17:33
お礼

>> 6 回答ありがとうございます。
浮気は全く興味ありません。
どちらかというと一人の世界が好きです。
それに職場は女性がほとんどの職場です。
家庭も大事なので壊すつもりもありません。

仕事をするのに制限をかけられて
自分のしたいことをできなくなるのが息が詰まると思っています。


投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧