関連する話題
私は落ちこぼれ、負け組ですか?周りの人にどう思われますか? 閲覧ありがとうございます。 小さい頃から頭が非常によく、小さな町出身でありながら、県内で

板違いだったら申し訳ありません。 現在就活中です。とある就活サイトにてお誘いを…

回答1 + お礼0 HIT数 373 あ+ あ-

匿名さん
18/09/11 02:16(更新日時)

板違いだったら申し訳ありません。
現在就活中です。とある就活サイトにてお誘いを受け、説明会に足を運んだ企業さんがあります。
そこでは、説明会後のアンケートにて、面接(を受けたい人は)日時の希望の記入欄がありました。わたしは、希望する日時を書き込み、提出しました。その時間が、12時間を切っています。

さまざまなことを同時に行なっており、キャパオーバーし続けた状況で、今の今まで気がつかなかったのですが、


>企業さんから面接概要についての連絡を受け取っていません<


メールや電話はいただいておらず、また、就活サイトにも連絡が入っておりません。
この場合、私から連絡をしたほうが良かったのだと思います。たぶん。
こちらが希望したのですから、日時や用意するものは存じていますが、相手さんが気づいていないかもしれない。そのような不安にかられ、投稿しています。めっちゃこわい!


希望日時と用意するものは分かっているのですから、相手さんが用意していなくとも、足を運んでみたほうがいいのでしょうか。その場合、希望時間の30分前に、電話で連絡を入れた方がいいのでしょうか?

もしかしたら、面接の連絡は来ないのが普通なのでしょうか?こんなことは初めてで、怖気付いています。

No.2708248 18/09/11 02:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/11 02:16
働く主婦さん1 

急でも、向こうから連絡してきてくれるのが、誠実な会社だと思います。

連絡が無かったら、自分から電話してもいいと思います。
貴女の誠実さ、書いて知らせた事に対する責任感は評価され、印象よくなると思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

関連する話題

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧