注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

年子についてのイメージを教えて下さい。 私は現在、7ヶ月の娘がおります。 主人が高齢という事と、 私も経済的に早く社会復帰したいと考えており、 (妊

No.14 18/09/14 10:34
通行人14 ( ♀ )
あ+あ-

育児が大変そう

ってイメージは、ほとんどの人が持つんじゃないでしょうか?しばらく前にも、主さんと同じ様に年子を笑われた、みっともないと身内に言われた、ってスレが立ってたよ。

そこのスレでは、みんな気にするなっていってた。

あとやっぱり0歳児抱えながら産婦人科通いする姿も、あんなに小さい子がいるのにもう1人だなんて、お盛んね!なんて思うんだよ、そういうお節介な人からしたらね。でも、何とも思わない人の方が多いし、肯定的な人のが多いよきっと。

わたし自身も年子の姉妹で、私の娘達は1歳7ヶ月差の2学年差姉妹。2016年と2018年産まれだけど、1歳差だから年子だよね!って言われます。

年子の定義って、世間では曖昧だから適当に受け応えしてます。

ちなみに、2学年差で産むのは人気なので、義母達に何か言われても、2学年差にしたくてー!って言えばいいと思う。うちも2学年差が良くて、って人には話すし、周りのママ達も2学年差多いし、2学年差で授かりたいって希望の人も多いよ。主さんの場合は、何も心配しなくて良いよ。

14回答目(18回答中)

新しい回答の受付は終了しました

育児の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧