注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

嫌な客や嫌な店員のエピソードを教えてください。衝撃的、笑える、なぜそうなった?的…

回答9 + お礼9 HIT数 699 あ+ あ-

匿名さん
18/09/15 16:38(更新日時)

嫌な客や嫌な店員のエピソードを教えてください。衝撃的、笑える、なぜそうなった?的なのも歓迎です。

No.2710086 18/09/14 15:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 15:26
お礼

主も時折書きます。コンビニバイトのネタが多めです。
【解せない肉マン】
客来店
店員(主)「いらっしゃいませー」
客「肉マンがムカつくぅぅ!」
店員「!?」
店員「お客様、当店の肉マンがどうか致しましたか?」
客「肉マンがムカつく」
店員「左様ですか…当店の肉マンがお客様のご気分を害したことをお詫び申し上げます」

No.2 18/09/14 15:34
通行人2 ( ♂ )

⬆はぁ?って店員さんもなるぞ。(笑)意味が判らないよ。で、その後はどうなったの?

No.3 18/09/14 15:39
お礼

>> 2 意外とすんなり帰りました。
こっちも身構えていたので意外でした。

No.4 18/09/14 15:59
お礼

【犬:その複雑な気持ち】

レジに女性客くる。小型犬を抱っこしている! (しまったぁいつの間に…気づかなかた)

店員(主)「いらっしゃいませ。○○カード(ポイントカード)はお持ちですか?」
客「あるわよ〜」
店員「ご提示ありがとうございます。カードをお返し致します」
店員「…可愛らしいワンちゃんですね」
客「そうなのよ〜」的に喜ぶ
店員「申し上げにくいのですが、ペットの入店はご遠慮いただいております。もしよろしければ、お客様がお会計をされる間は私がお外でお預かり致します。いかがでしょうか?」
客「あらそうなの〜。でも大丈夫〜○○ちゃん(犬)はペットじゃなくて家族だから♪」
店員「(こっちが良くないんですよ〜♪)そうなんですね。では、恐れ入りますが次回のご来店からは、○○ちゃんにはお外でお待ち頂くようお願い致します。それでは少しお待ちくださいね。○○円のお買い上げでございます」

(袋詰め中)

客「あ、」
店員「はい?」
客「そのペットフードの缶詰は別の袋に入れてくれないと。人間の食べ物とは別にしてね」

店員「…かしこまりました(にこっ)」

No.5 18/09/14 16:14
お姉さん5 

ずいぶん前の事だけど、、、

スカートを試着しようと店員さんに声をかけ、試着室の前で

私 「…入るかなぁ♪」(謙遜のつもり)
店員「そうですね」
私 「……(絶対、穿いてやる!)」
スカートは、無事入りました。
店員「いかがですか?」
私 「(得意気に)ええ、ちょうどでした!」
店員「意外と細いんですね。」

「意外と」って、何⁈。「意外と」って…
確かに当日は、ダボッとしたセーター着てたけど…。

殴ってやろうかと思いました。

No.6 18/09/14 16:26
お礼

>> 5 嫌な店員ですねぇ。

店員「意外と細いんですね」
客「いえいえ〜。それはそうと、あなたは神経が図太いんですね。お客にそんな失礼なことを言うなんて」

などと返したくなりますね。

No.7 18/09/14 17:07
お礼

【機密漏えい】
某アミューズメントパークの予約制レストランにて

予約時間になり来店(主)
パーク従業員に案内される

従業員「こちらのレストランには、○○な(よく覚えてない)『隠し部屋』があると言われてきました」
客(主)「へぇーそうなんですか!(ノリノリ食い気味)」
従業員「隠し部屋がどこにあるか そのスイッチはどこか探してみましょ…」

ガーーーッ

(目の前のオブジェクトが自動ドアになっていたらしく、中から給仕係の店員出てくる)

従業員「…」
客「こ、こんなところにあったとは! これはわからないな!」

No.8 18/09/14 17:35
匿名さん8 

携帯会社にて…

客「電池の持ちが悪くなってしまって」

店員「そうですか、申し訳ないのですが、この携帯はもう機種が古いので新しい電池パックが無いんですよ、宜しければこの機会に携帯を変えたらいかがですか?」

客「そうなんですか、じゃあいい機会だから変えます」

新しい携帯を選んで席に戻ると…

店員「この携帯はお取り寄せになりますので、その間不自由でしょうから古い携帯の方の電池パック新しいの入れておきますね!」

客「んっ?新しい電池パックもう無いって言ってませんでした?」

店員「あっ!…………」

No.9 18/09/14 18:47
お礼

>> 8 うわぁ…これはひどい。
その後はどうなりましたか?
新機種にして値下げさせたとか?

No.10 18/09/14 19:28
匿名さん8 

その後は、どういう事ですか?と問い詰めていたら店長さんが出て来て「申し訳ありません!ですが新しい電池パックは無くてこういう時用に電池パックを取って置いていて……ウンタラカンタラ…」と何か言い訳を一生懸命言っていたので面倒臭くなって「違う携帯会社にするので良いです」と言って帰りました(;^_^A

No.11 18/09/14 20:01
匿名さん11 

あとから冷静に考えて 私が悪いのか? アニメ関係を専門に扱っている全国店で 「すみませんが この本(漫画単行本)を取り寄せ お願いしたいのですが、取り寄せは可能でしょうか?」 店側「かしこまりました この本なら取り寄せは可能です」 私「お手数ですが 取り寄せお願い致します また、届きましたら 連絡をお願い致します」 店側「わかりました ただ、取り寄せしますと その時点で予約の取り消しはできませんが 大丈夫ですか?」 私「 お店の規則は守ります」 それから、1ヵ月経ち 注文した店から 音沙汰なし 私「すいません 1ヵ月以上前に 取り寄せをお願い致しました本(漫画単行本) 入荷致しますか?」 店側「注文されて 1ヵ月ぐらいで 店に確認されても 困ります 入荷したら 連絡します その約束でしたよね」 私「注文時点では 確かに 貴方がおっしゃる通りですが、1ヵ月も経過放置ですか? 此方が 確認しても 放置ですか?」 店側「はい 基本的に入荷していない以上 連絡致しません 他のお客様は廃刊になった本を注文され 1年お待ちです」 で、アニメ関係専門店を後にしましたが 家路に着き 何かおかしい 最後の「廃刊になった本をお待ちです」 この言葉に ??? 廃刊になった本は 入荷するのか? お客様も1年以上待ってますと 胸を張って店側は 言っていたが そのお客様は 入荷する可能性は低いけど 万が一入荷すれば 幸運ぐらいの気持ちでは?と 廃刊待ちのお客様を引き合いに出した時点で 何故 会話がおかしいと思わなかったか? 冷静になった時点で後悔しました 注文した本が発売日から10日も経ってなく すぐ入荷すると軽い気持ちで注文した私が悪いのか?と ジュンク堂 地元の本屋を覗くと欲しい本はありました

No.12 18/09/14 20:22
匿名さん8 

おぉと思った話しですが…

母と近所の八百屋に買い物に行った時
普段からボケボケな母が「カリフォルニア下さい」

八百屋のおじさん「うちは大統領じゃないしそんなでっかい物売ってないよーカリフラワーで良いかい?(笑)」

ってすぐ返って来た、間違える人が多いのか?それともおじさんのあたまの回転が早いのか?(笑)

No.13 18/09/14 21:58
お礼

>> 10 その後は、どういう事ですか?と問い詰めていたら店長さんが出て来て「申し訳ありません!ですが新しい電池パックは無くてこういう時用に電池パックを… 最初の店員と店長のコミュニケーションも取れてなさそうですねぇ。
罰として、「昼飯」と10回言わせてから電池パックを指差して「これは?」と聞き、ランチパックと言うまで繰り返させたいですね。

No.14 18/09/14 22:03
お礼

>> 11 あとから冷静に考えて 私が悪いのか? アニメ関係を専門に扱っている全国店で 「すみませんが この本(漫画単行本)を取り寄せ お願いしたいので… 傲慢というか、融通のきかない本屋さんですね。取り寄せをお願いしてもまだその本屋に届いていない状況なら、キャンセルできると思うんですけどねぇ。
「他の書店では店先に並んでましたけど、貴店の流通事情は特殊なのですか? たとえば、鳩を用いますか? それとも手渡しリレー方式を採用されている?」などおちょくったらガチギレしそうですね。

No.15 18/09/14 22:08
匿名さん8 

あははっ(*^¬^*)
主さんみたいな楽しい返し思い付かなかったです(笑)

No.16 18/09/14 22:12
お礼

>> 12 おぉと思った話しですが… 母と近所の八百屋に買い物に行った時 普段からボケボケな母が「カリフォルニア下さい」 八百屋のおじさん… 八百屋のおじさんイケてますね(笑)
お母様もスケールがでかい。

ためしに「コロンボください」と言って「ポワロー(西洋ネギ)」が出てきたら、おじさんはただの八百屋ではない。

No.17 18/09/15 14:41
お姉さん5 

とあるファミレスにて、おばちゃんグループの会話

おばちゃんA「私、長風呂やねん。頭洗ったら、2時間以上かかるねん。」
おばちゃんB「2時間て、アンタ、髪の毛一本ずつ洗ってるのンか⁈」

大阪では、おばちゃんの会話が一番面白い。

No.18 18/09/15 16:38
匿名さん18 

コンビニで深夜のバイトをしてます。

若作りしたケバいミニスカートの女性
「トイレを貸していただけますか?」
私「すみません、当店ではトイレはお貸ししていません」
女性「…」ジョージョヴォジョヴォ
真下に水流
すごい嫌がらせをされた

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

おしゃべり掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧