注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ

私は現在うつ病で休職中(半年)なのですが、 貯金を切り崩す生活に限界を感じてい…

回答5 + お礼3 HIT数 374 あ+ あ-

OLさん
18/09/14 23:11(更新日時)

私は現在うつ病で休職中(半年)なのですが、
貯金を切り崩す生活に限界を感じています。
また、愚かな話なのですが…うつ病の不安から逃れるため
占いに依存していた時期があり、その時の借金もあります。
もう貯金も底をつき、借金も返済できそうにないので
死ぬことが頭をよぎっています。
どうすれば良いでしょうか?

No.2710156 18/09/14 17:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/14 17:59
通行人1 

医師に相談して障害年金の受給か、駄目なら生活保護が受給できないか
市役所に相談しに行くと良いです。

No.2 18/09/14 18:27
匿名さん2 

うつの不安から逃れたい、でも話し相手がいない、というときは、この掲示板などで他人の相談にレスしてあげるといいかもしれません。
他人の悩みについて一生懸命考えてあげることで、少なくともその間だけは自分の不安についてあまり考えなくて済みます。
うつから立ち直った人の体験談を読むと、慈善活動をした、という人が結構います。もしかしたら同じ理屈かもしれません。

No.3 18/09/14 20:10
匿名さん3 

傷病手当は申請していないのですか?

No.4 18/09/14 22:53
お礼

>> 1 医師に相談して障害年金の受給か、駄目なら生活保護が受給できないか 市役所に相談しに行くと良いです。 ありがとうございます。
障害年金については、病院の先生に相談してみます。
生活保護は難しいかもしれません。
頑張ります。

No.5 18/09/14 22:55
お礼

>> 2 うつの不安から逃れたい、でも話し相手がいない、というときは、この掲示板などで他人の相談にレスしてあげるといいかもしれません。 他人の悩みに… ありがとうございます。
人の役に立ちたい気持ちが強いので
慈善活動できるようになりたいです。

No.6 18/09/14 22:56
お礼

>> 3 傷病手当は申請していないのですか? ありがとうございます。
今度、産業医の先生と面談があり
その時に傷病手当について話す予定です。

No.7 18/09/14 23:00
匿名さん7 

障害年金、厳しくなりますよ。障害者枠で職業を探されては?就労支援では給料が出るところがありますよ。そこで訓練、相談するのがよいかと思いますよ。まずは、生活をしっかりさせましょう。早寝早起き。嫌でも半年頑張ってみられては?働いている人はサプリメント飲んでいる人、多いですよ。元気が出るものもあります。

No.8 18/09/14 23:11
匿名さん8 

私も仕事のストレスと介護で鬱にかかりました。
心療内科で鬱の診断書を書いてもらい、職場に提出すれば、傷病手当金がもらえます。病院の先生に聞くことをお勧めします。
身体と精神面が不調でお金もない…
とっても辛いですよね。よく分かります。
一つ一つ整理していきましょう。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧