注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

彼氏の考えていることがわからない こんにちは。 今付き合っている彼氏がオ…

回答6 + お礼6 HIT数 651 あ+ あ-

匿名さん
18/09/16 00:25(更新日時)

彼氏の考えていることがわからない

こんにちは。
今付き合っている彼氏がオンラインゲームにどハマりしています。
ゲームやることはいいんですが…。

私が家に帰った後、女の子と2人きりで通話をしてゲームしていることを知ってしまいました。
(彼にはゲーム専用のツイッターがあり、2人で一位とった!というスクリーンショットがのせてありました)

そのツイートには、一緒にやった女の子から「またやろうね♡♡」と、返信が来てました。

これにはむっとしてしまい、女の子と2人でゲームをするのは嫌だと彼に伝え今後は気をつける、ということになりました。

私は付き合っている人がいるなら異性と2人きりで出かけたり、飲みにいったりということはしない派の人で、
付き合った当初、彼もそういう考えの人でした。

しかし最近は飲みに行った後、一人暮らしの女の人の家にシャワーを借りに行ったり
(これが原因で一度別れました)
女のこと2人きりで飲みに行きたいと言われたり
オンラインゲームをしていたり…

付き合って2年ですが、どんどん彼の価値観が変わっている気がします。

これは私が縛りすぎた結果爆発したものなのかなあと、思ってしまいます。

そしてこういうことが起こるたびに、嫌なことを伝える自分自身の狭さにも自己嫌悪します。
でも嫌なものは嫌なんです。

彼はどうして私が嫌だと思うことを、先に考えて抑制できないのか
なぜ彼の価値観がかわってしまったのか

こんなの彼に聞かないとわかりませんが
誰かに聞いて欲しくて書き込みました。

もしよろしければご意見ください。
よろしくお願いいたします。

No.2710538 18/09/15 12:15(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/15 12:20
匿名さん1 

縛りすぎた結果というより、彼の本質は浮気性だったんじゃない?

何度伝えても、繰り返すのなら改善は難しいので
別れたほうが良いかもね。

No.2 18/09/15 12:26
通行人2 

うーん縛ろうとすればするほど人って逃げたりしたくなるものなので。
嫌と伝えるほど今後も彼はそういうことに執着しそうな気もします。
変わったというより本来がそれで前は価値観をあなたに合わせていたと
考えるほうが自然だと思います

No.3 18/09/15 13:01
匿名さん3 

こればかりは相手の気持ちになれないよね~(笑)
主さんの考えはこれからも変わらずで行くだろうし変えなくて良いと思う
一途って良いよね。信用出来るもん
でも彼氏はね~信用出来ないよね
主さんと付き合う為に主さんに合わせたのかと思いたくなる
たぶんだけど今は良いですよねゲームで女の子とか飲みに行き1人暮らしの女の子とかね(笑)それらが全部切れて相手にされなくなってやっとの主さんに気付くみたいな感じがする。
俺的だから参考にして信用しないでね(笑)全部切れてもまた女の子が出来ればそちらに行きそうだし。面倒な人ですよね。別れるのが良いのかな~とは思うけど主さん次第だからね(笑)
簡単に別れるのが良いんだ❗️とは言えないのでね
俺的には別の人が良いような!気がします

No.4 18/09/15 13:35
お礼

>> 1 縛りすぎた結果というより、彼の本質は浮気性だったんじゃない? 何度伝えても、繰り返すのなら改善は難しいので 別れたほうが良いかもね。… 回答ありがとうございます。
彼は元カノに浮気された経験があるので、
浮気は許せない!と強く言っていました。
だから一途なのかなあと思っていましたが、本質は浮気性なのかもしれないですね、、。
同じようなことがまたあれば、別れを検討して見たいと思います、、。

No.5 18/09/15 13:38
お礼

>> 2 うーん縛ろうとすればするほど人って逃げたりしたくなるものなので。 嫌と伝えるほど今後も彼はそういうことに執着しそうな気もします。 変わっ… 回答ありがとうございます。
そうなんです!
言えば言うほど関係が悪化するような気がして、もう言いたくないんです…。
付き合ってすぐ、彼の方から価値観の話をされていたので合わせていたのかはわかりません。
ただ、本質は今の彼の価値観なんですね。
客観的な意見、ありがとうございました。

No.6 18/09/15 13:40
お礼

>> 3 こればかりは相手の気持ちになれないよね~(笑) 主さんの考えはこれからも変わらずで行くだろうし変えなくて良いと思う 一途って良いよね。信… 回答ありがとうございます
基準になる価値観が、彼と私では大分違うってことがわかりました。
今後、女性関係のことで悩むのが目に見えているのであとは私がどうするか次第ですね笑
長文の回答、ありがとうございました!

No.7 18/09/15 15:02
匿名さん7 

女の家に行ってシャワー浴びるとか、何その状況!おかしいよ。
2人っきりでご飯行ったりとか、なんなの!
束縛云々の前の話ですよ。

私も、彼は浮気性だと思います。
自分がされたからと言っても、しないとは限らない。チヤホヤされたら嬉しいものたもの。チャンスがあったらモノにしますよ。

主さんとは、価値観が合わないので、お別れした方がお互いの為だと思います。
私は、男女の友情なんて、あり得ない派なので、主さんの彼は無理。

でも、惚れてると、どうしようもないね。悔しいけど、言いなりになって、我慢するしかない。

No.8 18/09/15 16:57
お礼

>> 7 回答ありがとうございます。
私は思ったことは相手に伝えるタイプなので、
次こういうことがあるなら付き合っていけないと言うと、もうしないから、、という感じで毎回仲直り?しています。
私も男女の友情はありえないと思います。
とても肯定された気分になりました。笑
ありがとうございます。

No.9 18/09/15 19:06
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

浮気性というか、妬かせたがりじゃないですか?それか主さんに対して思いやりがないか。

一旦距離を置くというか、何にも口出ししないでおいたらどうですか?お好きにどうぞって。そしたら彼氏さんも、あれ?なんで何も言ってこないの?って不安になるはずです。これでも状況が悪化したり、浮気に発展するようだったら、本当に価値観が合わないのでしょうね。

復縁するくらいに好きだったのであれば、お互いに思いやりがあるはずですが。。。彼氏さんはどうなんでしょう。

No.10 18/09/15 21:17
お礼

>> 9 回答ありがとうございます。
間違いや嫌なところを指摘すると、怒る?ことが多々あるので、
私に対して思いやりがないんだと思います。笑
私も一旦口出しするのをやめてみようかと考えていました。

口出しするのをやめるついでに、
今までやめてほしいと伝えてきたこと、
全て無かったことにしたいと伝えるのは無意味でしょうか、、、?

縛りから解放して、素の彼をみてまたいです。

No.11 18/09/15 21:41
匿名さん9 ( 20代 ♀ )

ご返答ありがとうございます。

あ〜。受け入れるとか直すことが出来なさそうですね。

口うるさいって思われると、めんどくさい女に認定されてしまうのがキツイですよね。こっちはもっといい関係を築きたいのに!って思います。
今までのことは無しには言わない方がいいです。何にも言わずに、素っ気なくするんです。前触れがないので、彼氏さんは混乱するはずです。そこで理由を聞かれても、別に?考えてみれば?と。

彼氏さんは一旦自分を振り返るべきです。

No.12 18/09/16 00:25
お礼

>> 11 回答ありがとうございます。

そうなんです!
いい関係を築きたいからあれこれ言っちゃうんです!

なしにしたことで、余計に女性関係悪化しそうですしね、、笑
ありがとうございます。

とりあえず口うるさくするのをやめて、
自分で考えてくれるまで待ってみようと思います。
再度、回答ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧