注目の話題
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
病院に行きたいが有給がありません。 4/1入社の新入社員です。 まだ有給が付与されていません。 入社後訳あって診断書が必要な状態になりました。

みなさんならどう思いますか? 先日友人が首吊り自殺をし未だに目を覚ましません。…

回答10 + お礼8 HIT数 1164 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
18/09/16 20:38(更新日時)

みなさんならどう思いますか?
先日友人が首吊り自殺をし未だに目を覚ましません。
事の発端は男で、アプリ一緒にする仲間らしいです。友達はその人が知り合った当初から好きになり気になってました。恋してたのをずっと隠してその男性とやり取りしてたみたいです。いっときラインが消え音信不通になってたみたいですが最近また、その男性とラインでやり取りしたみたいです。その男性は婚活パーティーで彼女を見つけ、彼女できた的な事を友人に伝えてはいたみたいで、ショック受けてました。その彼女が精神疾患者らしく糖尿病らしいと聞いた友人は、え?精神疾患者でも彼女いいの?私ずっと隠してたけど好きだったのにーー!と告白すると、その男は、なんなら彼女から奪ってみるか?と友人に言ったみたいです。友人はずっと好きだったので、奪うって悪いから気になる存在として頑張りたいと、精神病名、飲んでる薬全てを男性に見せて曝け出しました。ダイエットを応援したり最初は良かったんですが、彼女の精神疾患が出ると逃げる文になり理解しようとしてあげる文ではなくそんなんじゃ俺は振り向かないぞ!とか彼女でもないお前に何でそこまで言われなあかんねんとか、彼女と楽しんで来ます!だってお前が楽しめ言ってきたやん?とか何か馬鹿にしてるとゆうか奪ってみるか?と言っておきながら、男性に反論?意見すると素直じゃない、ウザイ彼女の方が可愛くて素直だし攻撃的じゃないから、やっぱり彼女とかいいから今まで通りモンスト仲間でよろしくと言ってました。理解してくれるから、全てを曝け出し、頑張っていたのに結局最後は友人を切り捨て友人は首吊り自殺をはかりました。この男一体何がしたかったんだと思いますか?威圧的で我が全て正しい的な奴なら私でも攻撃しますけど…。

No.2711048 18/09/16 11:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 11:26
匿名さん1 

優しさが欠落している男性だと感じました。
自分に好意を持たれていい気になってるイカれポンチ。
彼女いるのにその友達にも思わせぶり。
ただ、それも承知の上だったのでしょうか、お友だちは、、、

回復をお祈りするばかりです。

No.2 18/09/16 11:37
お礼

>> 1 思わせぶりな言動は、一切なく全て否定的で精神病理解するどころか友人の攻撃的な文が出ときたら、好きになりませんそんな攻撃的な女、まぁ頑張れ!って全てが上からなんですよね、そりゃ最初は優しくて公務員でイケメンかは知りませんが、好きになったはいいが、、、。彼女いるくせに、なんならその女から奪ってみるか?とか…あと友人は亡くなるかもと言われてます。本当死なないで欲しいです。優しくいい子なんで。

No.3 18/09/16 11:41
匿名さん3 

ごめんなさい
全ての登場人物が馬鹿らしくて笑っちゃいました(笑)
くだらないネット恋愛というか
メンタル弱すぎ
そんなんじゃ今生きててもそのうち死にますよ
不快になったらごめんなさいね

No.4 18/09/16 11:51
お礼

>> 3 みんながみんな、あなたの様に冷たく、メンタル強い奴ばっかじゃないんで。いちいち捨て台詞はいりませんから、もう書かなくて結構ですよ(^^)私も一つ、本当の友達いなさそ〜。あ、気悪くしたらすみませんね?お互い様って事で。

No.5 18/09/16 11:53
magician ( 30代 ♂ VUzSCd )

「この男一体何がしたかったんだと思いますか?」ということですが。。 そもそも論理的な思考ができそうもないダメ男の意図や心理を推測すること自体が無理だしムダだね。 意味が無い。 (^^;)

No.6 18/09/16 12:55
匿名さん3 

いや私の共感ボタン見て分かる通り同じ人がいるんですよ(笑)
本当の友達?たくさんいますよ(笑)
光にみち溢れてる友人がね
前向きで明るい友達ばかりです
私から見てくだらない恋愛にしか見えません
それ他に相談してごらん?
笑われるよ(笑)
人生舐めてんじゃない?

No.7 18/09/16 13:15
通行人7 


単純にモテてた嬉しい。
たぶん、誰が相手でも何らかの接点か関係を作ると思う。
めんどくさいと思ったら、
頭が悪いから、1言よけいに突き刺さる言葉をチョイスして言い放って消える。

そして、周りの女性を不幸せにし続けて自分はしっかり結婚して家庭持つ。

今は遊びたい。自分が人を動かすことが愉快。な男だと思います。


それより、ご友人の回復をお祈りします。

目を覚ましたとき、後遺症が残ったとき。
その時にはまず家族、次に友達が頼りです。

本人はすぐには、動けないし自己嫌悪もある。

とても重い、戸惑う場面に直面すると思います。
だから、友達といっても複数の人で支えてもらえればと思います。

No.8 18/09/16 13:21
お礼

>> 7 ありがとうございます、
冷たい人間がいる中、優しい方もいるのだと思いました。勿論支えていくつもりです。確かにそんな感じの男ですね。

No.9 18/09/16 13:28
お礼

>> 6 いや私の共感ボタン見て分かる通り同じ人がいるんですよ(笑) 本当の友達?たくさんいますよ(笑) 光にみち溢れてる友人がね 前向きで明る… 捨て台詞、否定回答は求めていません。
その光輝かしい友人がひょんなことで自殺しても、同じ事言うんですか?なんか冷たい人間ですね。回答はもういりませんので…。

No.10 18/09/16 13:30
匿名さん10 

その男が何がしたかったかなんて、考えても仕方のない事です。
何も考えずに、人を傷つけて楽しんだり、何かのはけ口にしたり。
よくない事だけど、ネットではそれがたやすく出来てしまうものだからね。

だから、自分の行動には自分で責任を持つ覚悟でいること。
厳しい事を言いますが、ご友人には、この覚悟が無かったのでしょう。

信じたのは、他の誰でもない自分。
だから、裏切った男だけが悪いと言う話ではないのかもしれません。

その男の性格は、相当歪んでると思いますけどね。
かといって、ご友人も依存心が強すぎたと思います。
ましてや自殺なんて、これまで育ててくれた親に対する、最も酷い裏切り行為だと思いますよ。

厳しい回答ですみません。
だけど、もしまた生きる機会を与えられたなら 親や心配してくれる友人に感謝して 命を大切に生きて欲しいです。

No.11 18/09/16 13:34
お礼

>> 10 そうですねー。支えながら、大切に生きて欲しいと伝えていきたいと思います。私達もビックリで毎日明るく楽しい子だったので聞いた時は本当に冗談と思ってましたから。

No.12 18/09/16 13:47
通行人12 

からかっている印象に見えるけどご友人も騙されたわけじゃないからね。ご友人は恋愛に対して真面目過ぎてネットも含めて依存心も高くメンタル弱かったのかな。

ご回復を心よりお祈りするばかりです。

No.14 18/09/16 14:03
匿名さん14 

その男が何をしたかったのか。
ご友人には付き合うほどの魅力を感じていなかったけれど、自分に対して一生懸命になって、好きだと言ってくれる存在が気持ちが良かったんでしょう。
こういうケースで好かれてる方は、圧倒的強者です。
ストーカーのように常軌を逸した好かれ方をしているわけじゃなく、適度に追いかけてくれるなら、認証欲求が満たされて、とても気分が良いものです。

良い人なら、距離を置いて期待させないようにするでしょう。
大半の、人の心を持っている人ならば、内心ちょっと気持ちよくなっているだけで終わります。
ちょっと悪いやつなら、付き合わないけれど思わせぶりな態度をとって、ずっと好きでいてくれるように仕向けたりするでしょう。
でも、鬼畜男や鬼畜女は相手の好意を利用して相手を振り回したり、お金をとろうとしたり、身体を要求したりと、良いように扱います。

その男は、「奪ってみる?」なんて聞いてくることからもわかる通り、最初から鬼畜男です。
鬼畜男を信頼してしまったのは、ご友人に見る目が無さ過ぎました。
でも、精神を病んでいるときだから、判断力が鈍るのは仕方がないことかもしれません。
こんなやつに関わってしまったことが、ご友人の不幸の源です。

ご友人が回復して幸せになれるように、心からお祈りしています。

No.15 18/09/16 19:46
匿名さん15 

これ、あなたの話でしょう。
友達自殺未遂してませんよね?
あなたが男に振り回されたんですよね。
統計からスマホゲームやネットゲームをやる精神疾患の方は人間関係で問題が発生した場合、周りに心配させるために死を持ち出します。
いきなりログインしなくなったと思ったら「〇〇の兄です。〇〇は自殺しました。」など兄弟や友人を装って登場することが多いです。

あなたが男に腹が立ったのはよくわかります。
これから出会いはあります。
ご自愛ください。

No.16 18/09/16 20:32
お礼

>> 13 削除された回答 うつ病になってる暇人?
よく言えますね。うつ病は本当に辛く大変ですよ?何度も言ってあげます。この男と同じで威圧的なので。みんながみんな強い精神力を持ってると思わないで下さい。

No.17 18/09/16 20:36
お礼

>> 15 これ、あなたの話でしょう。 友達自殺未遂してませんよね? あなたが男に振り回されたんですよね。 統計からスマホゲームやネットゲームをや… はぁ、こうゆう人もいるんですね
自分で自作自演するほど暇ではないです。
まぁ勝手に思ってて下さい。

No.18 18/09/16 20:38
お礼

>> 14 その男が何をしたかったのか。 ご友人には付き合うほどの魅力を感じていなかったけれど、自分に対して一生懸命になって、好きだと言ってくれる存在… ほんっと冷たい人間がいる中、まともな回答有難いです。
友人はまだ目を覚ましておりません。確かに病んでいて判断が乏しかったのかもしれません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

恋愛/30才以上の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧