注目の話題
もう、最悪。私の言い方?私のせいで義妹が落ち込んでるんだって。どうしろと? こちらは田舎で、小学生から中学生で住居の地区ごとに集う社交クラブ?があります。
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と
いまのアパートの真上の部屋に住んでる、地味系だけど色気ある30代くらいの女性が気になります。なぜか毎朝家を出る時間が同じで挨拶はしますが挨拶以外の話したら警戒さ

自殺も視野のひとつとして考えてます。 自分は、地元の工業高校を出て地元の中小企…

回答5 + お礼2 HIT数 596 あ+ あ-

匿名さん
18/09/17 09:01(更新日時)

自殺も視野のひとつとして考えてます。
自分は、地元の工業高校を出て地元の中小企業 建設業の舗装(どうろ)工事の会社に施工管理として入り3年が過ぎました。

それで自分は、昔 中学時代に社長の息子の人と性格から合わず毎日のように集団リンチと呼ばれるいじめを授業中休憩関係なくクラス全員からいじめられていたのでコミュ障な所があり人と接するのが苦痛です。
今は、少しずつ改善されたのですがどうしても性格とか合わないなって思う人とは、一緒に仕事するにも苦痛でしかない無いです。

今の会社は、みんな女社長にごますりをしたい社員ばかりで(社長に対しては、絶対服従)月給制を口実に残業代0円、会社の都合でやむおえなく仕事したら休日タダ働き出勤 振休も消費出来ない有給は、使えないしあるのかも分からないとまあ、中小の建設業なら当たり前なんですが建設業ってさらに若い子は、みんな次々辞めていくので年近い人も居ないので同業には、相談出来る人は、居ても数人です。それで人間関係に疲れたのと転職しようにも今の会社しか知らないしまた、1からやり直すのも続く保証もないので自殺するのもありかな?って考えてます。
みなさんは、どう思いますか?

No.2711075 18/09/16 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/16 12:43
OLさん1 

カウンセリングを受け
幼少のトラウマを取り払いましょう。

己に変な拘りがあるほど、己を苦しめる要因になります。

カウンセリングは時間とお金がかかりますが、信じて素直な気持ちで気長に受けましょう。

自殺する前に、一応
できることはしてからにしましょう。


No.2 18/09/16 12:50
お礼

>> 1 カウンセリングですか?

カウンセリング受けてもダメですよ
そんな簡単にコミュニケーション障害が直るならコミュニケーションなんて社会は、言いませんよね?違いますか?

No.3 18/09/16 12:55
匿名さん3 

カウンセリングをバカにした言い様ですが、自力で改善できないんですよね?
カウンセリングにすら行けない、勇気がないだけですよね?
イジメのトラウマがある人は沢山いますが、それを理由に会社辞める人は少ないですよ。
イジメが原因じゃなくて、かまってちゃんなのが原因じゃないですか?
まずはトラウマを克服する努力をしてから、意見をした人に噛みついたらどうですか?

No.4 18/09/16 13:14
匿名さん4 

あなたがもう50代で同じことを言ってるなら難しいかもしれませんが、まだお若いですよね。
生きていれば性格が合わない、一緒に働きたくないと思うような人は山ほど出会います。
次の会社でうまくいく保障はないですが、うまくいかないとも限りません。
転職は新しい世界に飛び込むことなので勇気がいりますが、やってみないとわからないですよ。
ちなみに私は三度目の転職でいい会社に出会いました。

No.5 18/09/16 13:27
お礼

>> 3 カウンセリングをバカにした言い様ですが、自力で改善できないんですよね? カウンセリングにすら行けない、勇気がないだけですよね? イジメの… カウンセリング受けるようなお金無いですわ

No.6 18/09/16 13:47
匿名さん3 

悩んでる人が「ですわ。」って、軽すぎませんか?
死ぬ事も考えるほど悩んでるなら、真面目に受け答えしましょう。
お礼だけみたら、ただのワガママな子供ですよ。

No.7 18/09/17 09:01
誠 ( 40代 ♂ TonmCd )

同じ建設業界の👷誠と申します。

自殺を選択の一つにしてはいけない。

男なら自ら道を切り開くべきだ💪

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧