注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
彼(31)に「寿司でも食いに行くか…」と言われたのですが、私(34)は素直になれず「やだ」と否定してしまいました。本当は食べに行きたかったのに… 天の邪鬼気質
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

主人と共通の趣味で知り合ったご家族が居ますが、距離感が近くて困っています。 (…

回答1 + お礼0 HIT数 466 あ+ あ-

専業主婦さん
18/09/18 11:34(更新日時)

主人と共通の趣味で知り合ったご家族が居ますが、距離感が近くて困っています。
(私は育児中のため退会しました)
孫と息子が同い年の為か、会わせてくれとしつこいです。色々価値観が違う(あちらは居酒屋に赤ちゃんを連れていく、貞操観念が低い、服装や言動が下品等)為、距離を置きたいです。が、気付いてくれません。
その方の娘とも合いません。何故戸籍上おばあちゃん(40代前半の若いおばあちゃんですが、こちらは20代前半です)である人と遊ばなければならないのか理解不能です。が、友達だよね!と勘違いされています。

・我が家に子供が生まれた際、沐浴させてよ!私うまいから!いつ遊びに行ってもいい?と本気で言ってきた。
(丁重にお断りしました)
・子供を実家に預けて主人の応援に行くたびに、今度会わせてよ!抱っこさせてよ!私4人も育ててるから自信あるの!としつこい。
(他の子を振り回して嘔吐させてる現場を知ってるので、触らせたくない)
・チーム内の仲間として話しただけなのに、私たち友達だよね!と勘違いな発言をしてくる。

40代なのに胸元がっつり開いたワンピースを着ていたり、その娘たちも彼氏を取っ替え引っ替え。下品で性にだらしない感じで、一緒に居たくないのです。が、主人の応援をしに行くたびに出くわし、付いて回ってきます。主人がお人好しなため、笑顔で接してしまいます。主人曰く、意見すると角が立つとのこと。
ノーと言わない私たち夫婦を好いています。

私が「もうチームからは辞めた人間なので、そっとしておいてほしい。価値観も違うし、我が子には我が子の友達が居るので。」とお断りの意思表示をすると、わかったよ!と返事をしてくれる反面、何で会わせてくれないの?と主人に文句を言ってるそうです。
主人もこの家族に関してあまり快く思っていませんが、何も言いません。
私の言い方に棘があるそうで、「君が何か言う度に俺にとばっちりがくる。何も言わない方がいいのではないか。」と言われました。

何も言わなければ家まで来そうな勢いです。
主人の応援をしに行くたびに顔を合わせなければならず、しんどいです。
まだ学区が違うので、そこが救いですが...。

私がお断りの意思表示をするのはよくないことでしょうか。
またどうやったらこのような方と疎遠に出来ますか。
(物理的に無理なので、精神的に)

No.2712192 18/09/18 10:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/18 11:34
匿名さん1 

応援に行かない。
それが一番。
主さんが行くから、旦那も結果的に何か言われる。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧