注目の話題
結婚して家庭持つことって幸せなんでしょうか?ドラマとかニュース見ても、不倫やDVや家庭崩壊など不幸イメージしかないです。結婚しても、ある日突然殺人鬼に奥さん殺さ
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫

現在私は、無職の19歳です。無職には、理由があります。幼い時から、体が弱く、入退…

回答4 + お礼0 HIT数 464 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 15:59(更新日時)

現在私は、無職の19歳です。無職には、理由があります。幼い時から、体が弱く、入退院を繰り返したり、手術も何度も受けてきました。そして、今年の5月中頃から、指の関節が痛くなり、病院を受診した所、関節リウマチと診断されました。それでも、仕事はしなければいけないと、自分に言い聞かせ、仕事は続けていました。ですが、限界が来てしまい、7月に仕事を退職しました。そして今現在、親と一緒に暮らしながら、生活しています。毎月のように病院に行き、薬をもらい。病気のことに関しては、母親は理解をしてくれません。
薬なんて、飲んでいいものではない。やめたらいい。金がかかる。など、色々と言われることがあります。日常生活は、家の中でも杖歩行です。私なんか産まれなかったら、どれだけこの家庭は幸せだったのだろう。なぜ、産まれてきてしまったのだろう。と、とても責めてる自分がいます。今にでも、自殺をしたい。どうしたら、死ねるだろう。そんなことを毎日考え、誰にも相談出来ず、毎日毎日が苦しくて。
私の、病気は関節リウマチだけではなく、生まれつき手足が震えてしまう病気も持っています。
2年8ヶ月付き合っている彼氏がいますが、考えすぎだと言って、話を聞いてくれません。
もう私は、限界がきています。
死にたいです。消えたいです。

No.2712555 18/09/18 22:57(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.3 18/09/19 00:10
匿名さん3 

19才なのに大変ですね。私も病気ですが、何とか40才過ぎました。
嘘だと思うかも知れませんが、最後は霊能者みたいな人に頼って、病気がひどくならないようにしてもらいました。私は長生きしたいです。つらくても死にたくはありませんでした。でも頼る人が無く困っていました。それからは落ち着いてますよ。もし良かったら教えます。

No.4 18/09/19 15:59
匿名さん4 

もう彼とは離れたほうが良いことと、両親に相談出来ないのなら
市役所の予約制でカウンセラーに相談出来るサービスを利用する。
また今は療養を優先して自分を責めないことかな。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧