注目の話題
どこから話せばいいか まとまらないけど相談にのってください 彼女にLINEだけで別れられました 理由が嫌いとかじゃなくて遠くで就職するからでした 何
夫が考えた娘の名前が夫の元カノの名前だったことが判明しました 共通の知人と話してて、相手はうちの子の名前を知らずに悪気なく話したことで発覚しました 偶然同じ
うちの娘が小学生は園児と年齢差がもっと少なくなるし保育士さんが事務など他の業務をする間に園児の世話する保育補助として園に入ればどうかなと考えているけど、放課後と

将来が不安です。払拭の仕方教えてください。大卒27歳女彼氏なし、実家暮らし。 …

回答2 + お礼2 HIT数 428 あ+ あ-

匿名さん
18/09/19 13:41(更新日時)

将来が不安です。払拭の仕方教えてください。大卒27歳女彼氏なし、実家暮らし。


SNSではもう結婚どころか出産ラッシュ、男女ともに立派にパパママになってて、お子さんも可愛らしく育ってます。

仕事は地方の金融事務。職員は皆地元の人だけど、やはり固く古く狭いです。湿な陰口や噂は常時飛び交います。住宅手当もなく、勤務地もすべて家から近いので安月給で貯金優先して実家でくらしてきました。仕事も慣れると日々繰り返しが多いです。地元の高齢者や企業さんはいい人ばかりで接客は好きですが、異動もあって暇が苦にもなります。組織全体は教育なんて二の次で、目先のことやるための頭数がギリギリ状態です。

私は結婚出産しても働きたい派ですが、このままいつになるかわからない結婚までいるより、人生自分で切り開くぞ!ということで今どうにか退職、転職内定、物件決めるとこまできました。

わくわくするはずなのに、今度はもし貯金ができなかったらとか、今までのも底ついたらとか、新しい仕事が全然向かなかったらとか、家にも一人ぼっち、数少ない友人とも時間が合わなくなったら、彼氏もできず30代になったらとか次々考えこむ性格です。

誰しもこんな不安抱えてますか?
いつも、明るくてポジティブに見える人って根っからの性格ですか?
一歳一歳女性としての生き方人生に焦りを感じるようになりました。

No.2712579 18/09/18 23:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 18/09/18 23:56
お師匠さん1 

現状に不平を垂れる前に

どうなんでしょう

異性へのアプローチしてますか

No.2 18/09/19 00:06
匿名さん2 

結婚願望や子供、生活。他人の幸せそうな姿を見ると羨ましくなりますょね。分かります。
でも、あなたを幸せにするのはあなた。
それに色をつけてくれるのが、誰かの存在だったりする。
でも焦った所で運命とやらは変えられない。でも何かしらアクションを起こせば、何かしら舞い込んで来るかも。
まずは、一つ一つ良い方へいっていると信じてやってみませんか?

No.3 18/09/19 13:40
お礼

>> 1 現状に不平を垂れる前に どうなんでしょう 異性へのアプローチしてますか ありがとうございます。
新しい仕事と環境に慣れたら、また恋愛も頑張ってみようかなとおもっています。

No.4 18/09/19 13:41
お礼

>> 2 結婚願望や子供、生活。他人の幸せそうな姿を見ると羨ましくなりますょね。分かります。 でも、あなたを幸せにするのはあなた。 それに色をつけ… ありがとうございます。
信じてやってみます! 

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧