注目の話題
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い

高校1年女子です。 友達がリスカ、アムカをしています。 リスカ、アムカをして…

回答3 + お礼0 HIT数 864 あ+ あ-

匿名さん( 16 ♀ )
18/09/21 06:46(更新日時)

高校1年女子です。
友達がリスカ、アムカをしています。
リスカ、アムカをしてることは1ヶ月前くらいに友達の裏垢を発見した時に知りました。実際に友達にバレないように、腕や足を見たところかなりの量の傷後があり、ここまで来るとを辞めるのはかなり困難なのでは…と思いました。
ここ1ヶ月私は何も出来てません。
友達と同じ立場にたとうと何回もリストカットに挑みました。しかし、元からリスカを見るのは苦手で怖くて出来ませんでした。また、どうせ私なんかが止めても辞めてはくれない思って諦めようともしました。しかし、今日友達の裏垢で、『 親がこれだけ傷を付けてるのに気づかない。ここまで来たら普通気づくだろ。親としてどうなのwwまぁ、その方がめんどくさくなくていいけど。 』とつぶやいていました。
それを見て、親が気づかないなら私が何とかしなきゃいけないと思いました。
見て見ぬ振りもう嫌です。

そこで相談です。
私はこれからどう行動すればよいでしょうか。その友達とは付き合いが長いですが、最近は友達の方が元気がなく、何となく作り笑いが多い気がします。

友達を救って上げたいです。

No.2713530 18/09/20 20:04(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/20 23:12
匿名さん1 

今あなたが、救えることはありません。
精神科受診させて、エビリファイとか薬を処方してもらうなりなんなりさせること。

No.2 18/09/20 23:42
匿名さん2 

私も中学時代同じ陸部の友達リスカしてて私も興味本位でしたことがあり辛いことがあれば、してました。けど最近は、本当にしなくなりました。やっても解決しないし引かれたり怖いと言われたからです。アムカは、流石に痛そうで出来ません 病院行くか親に相談するしかないと思います!

No.3 18/09/21 06:46
通行人3 

大事になる前に担任に相談してみたら?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧