注目の話題
はじめまして、30代主婦です。 同い年の夫と喧嘩して5日目です。 私がもともと平日に男友達と会う約束をしていましたが友達の都合で土曜になりました。 夫
某頂き女子を擁護する夜職系の声が結構見られますが何故なんでしょうか? 詐欺師の罪が重いのは普通の人からしたら困らないどころかありがたいはずなのに重い重いと騒い
子供部屋に監視カメラを付けるのは普通ですか?

とてもめんどくさい友達がいます。 その子とは部活が同じでこの間までとても仲が良…

回答4 + お礼0 HIT数 327 あ+ あ-

匿名さん
18/09/24 12:29(更新日時)

とてもめんどくさい友達がいます。
その子とは部活が同じでこの間までとても仲が良かったです。
その子の性格は、負けず嫌いで自分より可愛い子やスタイルのいい子などを見つけるとすぐその子の悪口を言います。
また、褒められることが大好きなので、毎日私の横に並んで足の細さを比べてきたり顔の小ささを比べてきます。私は自慢ではないですけど周りの子に可愛いやら細いやら言われてちやほやされている方です。それが気に食わないのかいつも私よりも自分が凄いということを周りにアピります。
それもそのアピり方が頭にくるんです。
「私って〜顔が小さいから体とバランスが悪いんだよね〜」とか「私って細すぎて気持ち悪くない?〇〇(私)みたいに太りたーい!」とか自虚風自慢をするんです。
さすがに我慢の限界だったので、自虚風自慢辞めなよ〜wと少しふざけた感じで行ってみたら「何だよ〜お前怒るぞ?」みたいな事を言われてみぞおちを殴られました。
この子と友達をやめたいけど辞めたら悪口を言われるので辞めれません。誰か助けてください!

18/09/21 21:58 追記
今すぐにでも辞めたいけど辞めたら悪口を言われるんです!その子は一部の女子には嫌われているけどそれ以外の女子と男子には好かれているので怖くて逆らえません。

No.2713998 18/09/21 16:56(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 18/09/21 17:09
匿名さん1 

このまま無理に付き合っても悪口言うと思うし、多分周りの人も嫌っているから、早く離れたほうが良いと思いますね。

No.2 18/09/21 17:46
先輩2 

お前殴るぞ?
と言ってて、既に殴ってるやつ。w

キレるぞ?
と言いつつ、既にキレてるやつ。w

言葉と自分自身にリンクしてる事に気づかないんだよね。熱が上がってる人は。歳を取ってる人も若い人も。


その方は、プライドが高いのでメンツを保とうとする事に必死に生きてるんですね。生き甲斐なんですよ。 
プライドの高さもすぐにキレる原因の一つです。
自分のメンツを大切にしているため、体面を保つことに必死で少し小バカにしたり、からかったりしただけでキレやすく、冗談が通じないこともあります。不用意な発言に気をつければ、キレられることを防ぐことができますよー。

すぐにキレる人はともかく自分がかわいい、自分大好き人間であり、ナルシストです。
自分が人にけなされることや、人より劣ることは耐えられないので、先にキレておくのが性格なんです。

No.3 18/09/24 12:20
匿名さん3 

その子を好いている、って人達も実際はどうか分からないですよ、主さんと同じ気持ちの人もいるはず、離れて大丈夫では?

No.4 18/09/24 12:29
匿名さん4 

マウントされたら、マウントし返しましょう。

そうしたら、たぶん、あっちから、離れていってくれますよ。

・・・どっちみち、悪口は、言われると思いますけどね。(笑)

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧